好印象が3倍アップする表現力を学ぶ印象管理研修

視覚と話し方の両面から好印象を3倍に高めるワークショップを通じ、自己分析と講師フィードバックでオンライン・対面問わず自信をもって魅せる表現力を習得

受講対象者

本研修は、特に以下のような役割を担う方々に最適です。

このような方におすすめです

  • 初対面のお客様に好印象を持ってもらいたい営業の方
  • プレゼン、商談、広報・宣伝など人前に出る機会が多い方
  • 管理職やチームリーダーなど周囲に影響力がある立場の方

研修で解決できること・目指す姿

現場の課題を明確にし、具体的なゴール達成をサポートします。

よくある悩み

  • 自社の営業マンはお客様に好印象を与えられているか
  • 「人は見た目が9割」と聞いたことがあるので、まずは「見た目」で嫌われないようにしたい
  • オンラインでの印象アップの方法を知りたい

研修のゴール

  • 相手に好印象を与えることができ、ビジネスが円滑に進むようになる
  • 自身を持ってお客様の前に出ることができるようになる
  • オンラインで好印象を与える話し方、見せ方が身につく

研修内容

実践的プログラムをご提供します。

好印象が3倍アップする表現力を学ぶ

起きてから寝るまで、人間は視覚から多くの情報を得ています。話す内容そのものも大事ですが、やはりそれ以外の「見た目」の要素も大変大事です。

本研修では、ビジネスのシーンで好印象が格段にアップする「見た目」を、ワークを通じて講師が丁寧にお伝えいたします。

研修の特徴

  • 相手に好印象を与える「見た目」が何かを学ぶ
  • オンラインで好印象を与える話し方、見せ方を身につける

印象管理研修についてよくある質問

この研修が選ばれる理由

貴社の課題解決に貢献する、本研修ならではの強みをご紹介。

3つの特長

  • 科学的印象形成分析

    印象を構成する6つの要素をワークで客観的に把握し、課題発見から改善ポイントまで科学的に導き出します。

  • 対面・オンライン両対応の実践演習

    3S話法や傾聴スキルを盛り込んだ演習で、どんなビジネスシーンでも好印象を与える表現力を身につけます。

  • 個別フィードバック&即実践アクション

    講師からの具体的なフィードバックを受けながら、学びをすぐに活かせるアクションプランを作成・実践します。

カリキュラム

具体的な学習項目と研修の流れをご紹介します。

印象管理研修のカリキュラム
テーマ 内容
①人の印象はどう形成されるか 1)印象を形成する6つの要素
2)自己の印象を客観的に把握する方法とは?
②好印象が3倍アップする表現力 1)豊かな表現力を身につける3つのポイント
2)「◯◯◯◯」ショットで印象が格段に変わる
③相手に好印象を持たれる話し方 1)わかりやすい話し方の「3S」
2)説明上手が実践している話し方の「型」とは?
④好かれる人は聞き上手 1)人は話を聞いてくれる人を好きになる
2)「また会いたい!」と言われる傾聴の3つのポイント
⑤印象力をアップしてビジネスで成果を上げる 1)オンラインでの印象がバツグンにアップする3つのポイント
2)印象力をアップするために今から何をする?

研修の監修者

経験豊富な専門家が研修プログラムを監修しています。

桐生 稔
この研修の監修者

桐生 稔 - 株式会社モチベーション&コミュニケーション 代表取締役

ビジネススクールを運営。全国で年間2,000回セミナー・研修を開催。新卒では営業成績がドベで入社3カ月で左遷される。そこから心理学を学び始め、全国売上達成率No.1を達成する。現在は「コミュケーションの専門家」「メンタル心理カウンセラー」として活動し、話し方の本も多数出版する。

■ 講演テーマ
言いたいことを10秒でまとめる「伝わる話し方」
100人の前で話してもまったく緊張しない「あがらない話し方」
人前で堂々と話せる「自信に満ちた会話術」
■著書
10秒でズバッと伝わる話し方
雑談の一流、二流、三流
話し方の正解 誰とでもうまくいく人の55のルール
緊張しない「最初のひと言」大全
「30秒で伝える」全技術 「端的に話す」を完璧にマスターする会話の思考法

研修会社紹介

本研修を提供する株式会社モチベーション&コミュニケーションについてご紹介します。

株式会社モチベーション&コミュニケーション ロゴ

株式会社モチベーション&コミュニケーション

感情・思考・行動のアプローチをワンストップで提供し、自発的かつ自然に心の底から湧き上がるモチベーションを醸成、ワークショップで実践定着を図る

認知・心理設計

最新の認知科学と心理学をベースに、感情・思考・行動を連動させ、自発的にモチベーションが湧き上がる設計を行います。

即実践ワークショップ

講師主導ではなく参加型のワークショップ形式で、学んだ理論をその場で実践・共有し、定着率を高めます。

継続的成果創出

受講後のフォローアップで行動変容をサポートし、生産性・定着率・顧客満足度などの継続的な業績向上を実現します。

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