好印象が3倍アップする表現力を学ぶ印象管理研修

印象管理研修
初対面のお客様に好印象を持ってもらいたい営業の方 プレゼン、商談、広報・宣伝など人前に出る機会が多い方 管理職やチームリーダーなど周囲に影響力がある立場の方

印象管理研修に関するよくある悩み・ニーズ

  • 自社の営業マンはお客様に好印象を与えられているか
  • 「人は見た目が9割」と聞いたことがあるので、まずは「見た目」で嫌われないようにしたい
  • オンラインでの印象アップの方法を知りたい

印象管理研修のゴール

  • 相手に好印象を与えることができ、ビジネスが円滑に進むようになる
  • 自身を持ってお客様の前に出ることができるようになる
  • オンラインで好印象を与える話し方、見せ方が身につく

印象管理研修の内容

好印象が3倍アップする表現力を学ぶ

起きてから寝るまで、人間は視覚から多くの情報を得ています。話す内容そのものも大事ですが、やはりそれ以外の「見た目」の要素も大変大事です。

本研修では、ビジネスのシーンで好印象が格段にアップする「見た目」を、ワークを通じて講師が丁寧にお伝えいたします。

研修の特徴

  • 相手に好印象を与える「見た目」が何かを学ぶ
  • オンラインで好印象を与える話し方、見せ方を身につける
印象管理研修のカリキュラム
テーマ 内容
①人の印象はどう形成されるか 1)印象を形成する6つの要素
2)自己の印象を客観的に把握する方法とは?
②好印象が3倍アップする表現力 1)豊かな表現力を身につける3つのポイント
2)「◯◯◯◯」ショットで印象が格段に変わる
③相手に好印象を持たれる話し方 1)わかりやすい話し方の「3S」
2)説明上手が実践している話し方の「型」とは?
④好かれる人は聞き上手 1)人は話を聞いてくれる人を好きになる
2)「また会いたい!」と言われる傾聴の3つのポイント
⑤印象力をアップしてビジネスで成果を上げる 1)オンラインでの印象がバツグンにアップする3つのポイント
2)印象力をアップするために今から何をする?

印象管理研修についてよくある質問

桐生 稔
この研修の監修者

桐生 稔 - 株式会社モチベーション&コミュニケーション 代表取締役

ビジネススクールを運営。全国で年間2,000回セミナー・研修を開催。新卒では営業成績がドベで入社3カ月で左遷される。そこから心理学を学び始め、全国売上達成率No.1を達成する。現在は「コミュケーションの専門家」「メンタル心理カウンセラー」として活動し、話し方の本も多数出版する。

■ 講演テーマ
言いたいことを10秒でまとめる「伝わる話し方」
100人の前で話してもまったく緊張しない「あがらない話し方」
人前で堂々と話せる「自信に満ちた会話術」
■著書
10秒でズバッと伝わる話し方
雑談の一流、二流、三流
話し方の正解 誰とでもうまくいく人の55のルール
緊張しない「最初のひと言」大全
「30秒で伝える」全技術 「端的に話す」を完璧にマスターする会話の思考法


表示している研修プラン

株式会社モチベーション&コミュニケーションの研修プラン

ホテル向け研修
ホテル業界向け研修
女性リーダー育成研修
女性リーダー育成研修
経営者マインドを養う「10の能力」習得研修
管理職向け研修
【経営者・管理職対象】ストレスマネジメント研修
ストレスマネジメント研修
コールセンター向け電話応対研修
コールセンター向け研修
ザ・ホスピタリティチーム株式会社
株式会社モチベーション&コミュニケーション
株式会社PDCAの学校
株式会社ノビテク
株式会社ビジネスプラスサポート
株式会社かんき出版
一般社団法人全日本SEO協会
株式会社J-グローバル
プロセスマイニング・イニシアティブ
亀山温泉リトリート
ホリスティックサポート
合同会社WaReKaRa
株式会社NATURE
サミット人材開発株式会社
クロスメディアグループ株式会社
Work Life Brand
旭コンサルティング
有限会社ケー・ウィッシュ
株式会社デジタルトランスフォーメーション研究所
株式会社グッドワークス
合同会社MAREMI
株式会社コムPLUS
マーケティングアイズ株式会社
合同会社Symbi​
合同会社JEIT
ヴォケイション・コンサルティング株式会社
株式会社デフィロン
高度情報通信株式会社
目的や課題をヒアリングして、最適な研修を紹介します