問題解決研修に関しては、企業様にとって様々なケースがあります。
ヒアリングをして、その問題解決に向けたカリキュラムを提示していきます
研修の特徴
丁寧なヒアリングと、それに合わせた研修の提供をしています。
企業様に関しても、問題解決につながったと感想をいただいています。
企業ごとに異なる現状を丁寧にヒアリングし、意識統一と組織的連携を強化するオーダーメイドの問題解決スキルを実践的に習得し、見える化までサポート
- 導入実績 -
本研修は、特に以下のような役割を担う方々に最適です。
現場の課題を明確にし、具体的なゴール達成をサポートします。
実践的プログラムをご提供します。
問題解決研修に関しては、企業様にとって様々なケースがあります。
ヒアリングをして、その問題解決に向けたカリキュラムを提示していきます
丁寧なヒアリングと、それに合わせた研修の提供をしています。
企業様に関しても、問題解決につながったと感想をいただいています。
貴社の課題解決に貢献する、本研修ならではの強みをご紹介。
企業ごとの現状やニーズを丁寧にヒアリングし、隠れた問題点まで深掘りして可視化します。
ヒアリング結果に基づき、現場で即活用できる具体的な解決手法を盛り込んだ研修を提供します。
研修後の継続的なフォローアップで、学んだスキルの定着と成果の見える化をサポートします。
具体的な学習項目と研修の流れをご紹介します。
テーマ | 内容 |
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例:メンター研修 メンティへの接し方など |
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販売員・売り上げアップ研修 |
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意思疎通型コミュニケーション研修 |
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スケジュール管理 |
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経験豊富な専門家が研修プログラムを監修しています。
専門学校講師を経て航空会社入社、那覇空港勤務。退職後専門学校の経験を活かし講師へ。
ファーストキャリからは30年以上の経験、実績あり。
「現場で活用しなければ意味なはい」「現場で実践できる接客・接遇」をモットーに、企業、団体、官公庁、学生まで様々な幅広い研修をこなしています。
また、マナー関連以外にも「CS研修」「コミュニケーション研修」「チームビルディング」「クレーム対応」「カスタマーハラスメント」「メンタルヘルス(ストレスマネジメント)」「マインドフルネス」「メンター研修」「管理職研修」なども行っています。
「幸せ思考になるマインドフルネス ブックトリップ」
続きを表示沖縄県商工会連合会エキスパート講師
(社)日本産業カウンセラー協会 産業カウンセラー
(社)日本産業カウンセラー協会 キャリアコンサルタント
1989年 専修学校国際電子ビジネス専門学校 ビジネス秘書課 講師
1991年 株式会社琉球エアシステム(日本エアシステム総代理店)グランドアテンダント・総務・経理・精算 平行して行う
1997年~現在 フリーランス講師として活動(屋号 オフィスキャリエール)
社員教育・研修のお悩みを解決いたします
オフィスキャリエールなら効果に注目した3つの特徴で御社のビジネスをサポートします
必要なスキルの修得のためにかかる時間を意識し、コストなどを打ち合わせたうえで提案をさせていただきます。
まずは、お気軽にご相談ください。
社内研修はもちろん、定期的に開催される超短期スクール形式セミナーも承ります。
御社の実情に合わせて社員のスキルアップを約束します。
企業の大小や職種・業種を問わず、広く支持されている実績が安心の証明です。
実際に研修を受講された方々からのフィードバックです。
経営者層の考え方が変化したのが良かった
会社としての方針の周知を、研修を通して個々に落とし込めて良かった
聞くだけではなく、ワークやチームビルディングなど体験しながら進めていくので、府におちやすい
参加したメンバーの話が聞けるので良かった
講師の話題がとても参考になった
オフィスキャリエールの研修実績をご紹介します。
様々な企業様にご導入いただき、成果を上げています。
研修規模 6名 研修期間 2時間2回
組織が発展していくことに不可欠な問題など、新たな視点で見ることにより、組織力の向上を目指す
①社会が直面している問題を考える
・少子高齢化、若者の早期離職
・問題解決のヒント
②組織のリスクマネジメントを考える
・ハラスメント問題
研修規模 32名 研修期間 7時間 1日
・成果を最大化できる人材を目指す(売り上げ・人材育成・資源を読み解く力を持ち、組織人として最大化を意識できる)
・他者から「この人のようになりたい」と思われるような
「憧れられる人」を目指す
「SVチーフ次世代フォローアップ研修」
・組織陣としての考え方
・思い描く力
・考え抜く力
・成し遂げる力
・見極める力
研修規模 50名 研修期間 3時間1日
①職場場の重要性や、基幹メンバーとしての役割を自覚し
執行部との連携を強め、組合活動の活性化を図る
②組織組合の基幹メンバーとして必要な知識
(コミュニケーション)を修得し、基幹メンバーとしての
自覚を育てる
③コミュニケーションとは何か、自身のコミュニケーションの癖などを
理解し、今後に活かす
・コミュニケーションの理解
・コミュニケーションの手段
・相手の話を傾聴法で聞こう(傾聴ワーク)
・チームビルディング
本研修を提供するオフィスキャリエールについてご紹介します。
人と企業が成長する研修を沖縄で。現場力を育てる実践型社員教育ならオフィスキャリエールへ。
「現場で使える」をモットーに、企業ごとの課題や実情に最適化した実践的な研修を提供します。
社内研修から超短期セミナーまで、多彩な形式で従業員のスキル向上を柔軟にサポートします。
沖縄の多種多様な企業での豊富な実績をもとに、信頼と安心の教育サービスをお届けします。