よくあるお悩み・ニーズ
- 職員の意識がまちまち
- スタッフのスキルを向上させたい
- 組織として、問題意識が薄く、全体で考えるきっかけが欲しい
- 企業様によって様々です
研修のゴール
- 依頼者様の問題に寄り添って、解決に導きます
研修内容
問題解決研修に関しては、企業様にとって様々なケースがあります。
ヒアリングをして、その問題解決に向けたカリキュラムを提示していきます
この研修が選ばれる理由
丁寧なヒアリングと、それに合わせた研修の提供をしています。
企業様に関しても、問題解決につながったと感想をいただいています。
研修カリキュラム
テーマ | 内容 |
---|---|
例:メンター研修 メンティへの接し方など | メンターとは(役割) メンターと面ティーの違い 理解しよう若手とベテラン メンティとの効果的な接し方 |
販売員・売り上げアップ研修 | 店舗に実際に行って、レイアウトや販売方法などを 確認し、その場でアドバイス。 お客様に商品説明方法や売りかたなども含め、売り上げ アップに繋がるアドバイスをする |
意思疎通型コミュニケーション研修 | 組織として、コミュニケーションが上手く 図れない現場に対して、チームビルディングなどを通して コミュニケーションを図る |
スケジュール管理 | 時間内で仕事を納めるためには、自身のスケジュール 管理ができることが必須。チームビルディングを通して スケジュール管理の大切さを伝えます |
受講者の声
- 経営者層の考え方が変化したのが良かった
- 会社としての方針の周知を、研修を通して個々に落とし込めて良かった
- 聞くだけではなく、ワークやチームビルディングなど体験しながら進めていくので、府におちやすい
- 参加したメンバーの話が聞けるので良かった
- 講師の話題がとても参考になった