オフィスキャリエール

人と企業が成長する研修を沖縄で。現場力を育てる実践型社員教育ならオフィスキャリエールへ。

- 導入実績 -

教育が人を変える

沖縄という地域を中心に研修を行っている企業です。中小企業が多く、ビジネスマナーや接遇マナーも企業において教育は様々。

仕事によって人は成長しますが、その人、その企業に合った教育(研修)をすることにより、様々な視点で物事を捉える力が芽生え成長度も上がります。

はたらく皆様の応援団(キャリ=仕事、キャリア)(エール=応援) 教育を通してスキルの向上と、活き活きと働く人材を応援し続ける

オフィスキャリエールの研修のモットーは「現場で使えなければ意味はない」です。

沖縄は様々な企業があり、しっかりとしたマナーが必要な分野もあれば、アットホームな接客を求められる企業もあります。それぞれの企業の要望に合わせた研修を行うのが当社の強みです。

また、「ビジネスマナー」「接遇マナー」や「ビジネスコミュニケーション」「クレーム対応」「カスタマーハラスメント」「学校向け教育」「メンタルヘルス」「マインドフルネス」など、多様な研修を行ってきました。

さらに「組織研修」「チームビルディング」「接遇マニュアル作成」など企業様のご要望に合わせた研修も行っています。

社員教育・研修のお悩みを解決いたします

オフィスキャリエールなら効果に注目した3つの特徴で御社のビジネスをサポートします

コストを意識した提案

必要なスキルの修得のためにかかる時間を意識し、コストなどを打ち合わせたうえで提案をさせていただきます。
まずは、お気軽にご相談ください。

選べる研修形式

社内研修はもちろん、定期的に開催される超短期スクール形式セミナーも承ります。
御社の実情に合わせて社員のスキルアップを約束します。

安心の研修実績

企業の大小や職種・業種を問わず、広く支持されている実績が安心の証明です。

代表紹介

小那覇りな

小那覇りな

オフィスキャリエール 代表

専門学校講師を経て航空会社入社、那覇空港勤務。退職後専門学校の経験を活かし講師へ。

ファーストキャリからは30年以上の経験、実績あり。 「現場で活用しなければ意味なはい」「現場で実践できる接客・接遇」をモットーに、企業、団体、官公庁、学生まで様々な幅広い研修をこなしています。

また、マナー関連以外にも「CS研修」「コミュニケーション研修」「チームビルディング」「クレーム対応」「カスタマーハラスメント」「メンタルヘルス(ストレスマネジメント)」「マインドフルネス」「メンター研修」「管理職研修」なども行っています。

「幸せ思考になるマインドフルネス ブックトリップ」

現場重視の実践教育

「現場で使える」をモットーに、企業ごとの課題や実情に最適化した実践的な研修を提供します。

柔軟な研修スタイル

社内研修から超短期セミナーまで、多彩な形式で従業員のスキル向上を柔軟にサポートします。

安心の実績と信頼性

沖縄の多種多様な企業での豊富な実績をもとに、信頼と安心の教育サービスをお届けします。

オフィスキャリエールの研修プラン

21の多彩な研修プログラムで、あらゆる組織課題に対応

ビジネスマナー研修
ビジネスマナー研修

ビジネスマナー研修

新入社員が第一印象や敬語、電話・メール応対から接遇まで、実践ロープレイングとグループワークで習得し、組織力と顧客満足を高めるマナースキルを身につける研修

2時間
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接遇マナー研修
接遇研修

接遇マナー研修

お客様意識を根付かせる心構えから、第一印象、敬語・電話応対・お茶の出し方まで実践ロールプレイングで習得し、組織の接遇力を強化。売上と顧客満足度向上を目指す

2時間
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CS(顧客満足)研修
CS研修

CS(顧客満足)研修

お客様の期待を深く理解し、CS(顧客満足)・CD(顧客感動)・CX(顧客体験価値)を実践的に習得し、お客様対応力を飛躍的に向上させ、顧客に選ばれる組織へ導く

2時間
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ビジネス電話研修
コールセンター向け研修

ビジネス電話研修

実践的ロールプレイングで苦手意識を払拭し、基礎からクレーム対応まで企業ごとのスクリプトで即戦力化。迅速かつ的確な対応力でビジネスシーンをサポート。

2時間
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コミュニケーション研修
コミュニケーション研修

コミュニケーション研修

理論と実践を融合し、外部・内部向けコミュニケーションからチームビルディングとアサーションまで、多様な場面で即戦力となるコミュニケーションスキルを身につけます。

2時間
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ヒューマンスキル研修
レジリエンス研修

ヒューマンスキル研修

マインドフルネスやセルフコンパッションからレジリエンス、ビジネスEQまで、多彩な手法で揺るがない人間力と持続可能なパフォーマンスを養う

2時間
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クレーム対応研修
コールセンター向け研修

クレーム対応研修

クレーム対応の基本から予防・不安解消まで実践的に学び、組織接遇力向上と信頼構築を通じてお客様満足度を高め、クレームをチャンスに変える技法を習得

2時間
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アサーション研修
アサーティブコミュニケーション研修

アサーション研修

実践ロールプレイとフィードバックを通じてアサーションの基本原則と4つのコミュニケーション法を学び、自信を持って気持ちを適切に伝え組織の関係を強化し早期離職を防ぐ

2時間
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カスタマーハラスメント研修
クレーム対応研修

カスタマーハラスメント研修

クレームとカスタマーハラスメントの本質的な違いを正しく理解し、予防策からリスク管理、役割別組織対応と実践ロールプレイで対処力を的確に習得

2時間
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メンタルヘルス・ストレスマネジメント研修
メンタルヘルス研修

メンタルヘルス・ストレスマネジメント研修

ストレスの仕組み理解からABC理論・マインドフルネス実践、メンタルヘルス予防とケアを通じ自己コントロール力を養い、組織全体で活かせる働きやすい環境を築く

2時間
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キャリアコンサルティング研修
キャリアデザイン研修

キャリアコンサルティング研修

自己理解の深化を図り、過去の経験と強み・弱みを整理しながら、人生100年時代のキャリア設計力と組織内で発揮できるコミュニケーションスキルを総合的に養成

2時間
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女性のためのキャリアアップ研修
女性向けキャリア研修

女性のためのキャリアアップ研修

キャリアの振り返りと自己理解を通じて、育児・介護など女性特有の課題に組織と社会の支援策を取り入れて向き合い、レジリエンスを養いながら未来のキャリアビジョンを描く。

2時間
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定着支援(早期離職予防研修)
離職防止研修

定着支援(早期離職予防研修)

若手社員の3年以内離職率50%超という沖縄の課題を解決し、キャリア設計や人生計画支援、論理的会話法・リフレーミング・メンタルケアで定着を支援

2時間
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プレゼンテーション研修
スピーチ研修

プレゼンテーション研修

実践的なスピーチ練習とスライド作成ポイントの習得を通じて、自信を持ち人前で落ち着いて話せるお客様に響く分かりやすいプレゼン力を身につけ、説明力UP

2時間
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マインドフルネス研修
マインドフルネス研修

マインドフルネス研修

日常で活用できる実践型メソッドで自己の思考パターンを俯瞰し、メタ認知力・集中力・感情コントロール力を同時に養成し、ストレスマネジメントと自己理解も深める

2時間
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新入社員研修
新入社員研修

新入社員研修

学生から社会人への意識転換を促し、基本ビジネスマナーと対人スキルを実践的に学び、組織貢献力を高める自己成長と主体的行動力を育成

2時間
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中堅社員研修(管理職研修)
中堅社員向け研修

中堅社員研修(管理職研修)

中堅社員としての自覚を醸成し、組織視点での役割理解と部下指導・コミュニケーション力を高め、実践演習を通じて信頼関係構築と組織活性化を促進

2時間
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企業問題解決研修
問題解決研修

企業問題解決研修

企業ごとに異なる現状を丁寧にヒアリングし、意識統一と組織的連携を強化するオーダーメイドの問題解決スキルを実践的に習得し、見える化までサポート

2時間
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障害者向けビジネスマナー(就労支援・面接対策含む)研修
ビジネスマナー研修

障害者向けビジネスマナー(就労支援・面接対策含む)研修

障害者の多様な特性に合わせ、徹底した個別サポートで第一印象や挨拶、言葉遣いを含むビジネスマナーから面接対応、電話応対まで実践的に学び、自信を持って就労へ導く

2時間
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学生向け研修(大学・高校・中学)
学校・教育機関向け研修

学生向け研修(大学・高校・中学)

応募書類作成から面接、インターンシップマナー習得、グループワークや自己理解を通じて実践的にスキルと自信を磨き将来の選択肢を広げる学生向けキャリア研修

2時間
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ホテル、病院など接遇マニュアル作成およびそれに基づいた研修
研修内製化支援

ホテル、病院など接遇マニュアル作成およびそれに基づいた研修

接遇マニュアルで現場の対応力を統一し、スタッフのスキルと組織の品格を高める

2時間
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対応可能な研修

クレーム対応研修
ハードクレーム対応研修
新入社員研修
病院・医療機関向け研修
福祉・介護施設向け研修
アサーティブコミュニケーション研修
カスタマーハラスメント研修
コールセンター向け研修
ビジネスマナー研修
マインドフルネス研修
レジリエンス研修
中堅社員向け研修
医療接遇研修
管理職向け研修
美容クリニック向け研修
若手社員研修
CS研修
アサーション研修
キャリアデザイン研修
コミュニケーション研修

導入までの流れ

お問い合わせから研修実施、フォローアップまで一貫してサポートいたします。

01

お問い合わせ
ヒアリング

まずは貴社の課題やご要望を詳しくお聞かせください。

02

プログラムのご提案
お見積り

ヒアリング内容に基づき、最適な研修プランをご提案します。

03

内容のカスタマイズ

貴社の状況に合わせ、プログラムを細かく調整します。

04

研修の実施

経験豊富な講師が、実践的な研修を提供します。

05

効果測定
フォローアップ

研修効果の定着に向けた継続的なサポートも可能です。

会社概要

事業者名オフィスキャリエール
代表者名小那覇りな
事業内容・研修業
・接遇および社員教育コンサルタント
従業員数1名 (認定講師11名)
設立日1997年

研修導入のご相談はこちら

経験豊富な専門コンサルタントが、貴社の課題に最適な研修プランをご提案いたします。

無料相談・お見積り
カスタマイズ対応
全国対応可能
研修導入をご検討中ですか? 無料相談受付中
お問い合わせ
ザ・ホスピタリティチーム株式会社
株式会社モチベーション&コミュニケーション
株式会社PDCAの学校
株式会社ノビテク
株式会社ビジネスプラスサポート
株式会社かんき出版
一般社団法人全日本SEO協会
株式会社J-グローバル
プロセスマイニング・イニシアティブ
亀山温泉リトリート
ホリスティックサポート
合同会社WaReKaRa
株式会社NATURE
サミット人材開発株式会社
クロスメディアグループ株式会社
Work Life Brand
旭コンサルティング
有限会社ケー・ウィッシュ
株式会社デジタルトランスフォーメーション研究所
株式会社グッドワークス
株式会社MAREMI
株式会社コムPLUS
マーケティングアイズ株式会社
合同会社Symbi​
合同会社JEIT
ヴォケイション・コンサルティング株式会社
株式会社デフィロン
高度情報通信株式会社
ヒューマネコンサルティング株式会社
みらいマーケティング株式会社
シェルパワークス株式会社
株式会社きづくネットワーク
株式会社LiberateBeauty
株式会社キャリアリーダーシップラボ
レイテストナレッジ株式会社
株式会社エス
株式会社AlgoX
オフィスキャリエール
株式会社コーチングフォワード
一般社団法人高性能材料技術・事業化研究所
SmileWay®
目的や課題をヒアリングして、最適な研修を紹介します