インサイドセールスに関するよくある悩み・課題
- インサイドセールスの成果があがらない
- インサイドセールスのコールスクリプトを商材に合わせて作成したい
- インサイドセールスでパスしたリードの質が悪く、営業が動いてくれない
インサイドセールス研修のゴール
- インサイドセールスとして良質なお客様を営業にパスすることができる
- マーケティングで発掘したリードの状況や確度をコールの中で正しく見極めることができる
- マーケティング部門と営業の潤滑油となり円滑な商談推進に貢献する
研修内容
インサイドセールスを内製化したい、そんな企業さまにお勧めの研修です。
マーケターと営業の橋渡しになり、商談化を強力にサポートする、そんなインサイドセールス部隊を短期間で構築できます。
基本的な研修内容は設定されていますが、ご要望に応じてメニューのカスタマイズが可能です。また、実施スケジュールも一日で研修したい、2時間✕3日間で実施したいなどご要望に応じて対応いたします。
コールスクリプト作成支援やコール品質のチェックとフィードバック(モニタリングサーベイ)もご要望に応じて付加することができます。
この研修が選ばれる理由
実際の研修をする前に、マテリアル(コールスクリプト、管理表)や商材(インサイドセールスの対象製品)の確認をします。
その上で、その会社のカラーや商材に合ったコールスクリプトのアップデートを行いつつ、並行して研修を実施することができるため、満足度が非常に高い研修です。
ご要望に応じてコールサーベイ(コールを録音した上でスコアリングし、フィードバック)も実施しており、定期的にチェックを行うことで継続的に品質を保てます。
実際の研修では座学だけではなくロールプレイングを適宜行うので、スキルを定着させることができます。
テーマ | 内容 |
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インサイドセールス業務の理解 | ・インサイドセールスとは ・インサイドセールスの武器と心構え ・ワーク ・電話対応の基礎スキル |
コールハンドリング | ・トークスクリプトの効果的な使い方 ・コールハンドリングの具体的なやり方 ・セールストークのテクニック ・仮説をたてたヒアリング ・トークスクリプトでの練習 ・ロールプレイング①②③ ・早口言葉など滑舌練習 |
ツールオペレーション | ・ログの残し方 ・ナレッジ・FAQの効果的な使い方 ・営業へのパスの方法、情報共有 ・レポーティング |
確認テスト | |
合否判定 |
受講者の声
- 今まで業務の中で電話応対の経験はあったが、周りに評価してもらったことはなかったので自分の受け答えの良い点悪い点を指摘していただいたのは、今後コール業務をしていく際の参考になりました。また、トークスクリプトの作成方法、得意先との会話の進め方など勉強になりました。
- 改めてコールの心構えや理解しておくことなど学ぶことが出来ました。また、メンバーにも学んでもらえたと思います。
- コールについて正式に学習をしたのは初めての経験でした。今まで自分なりの考えで行っていたことが、正しかったり、誤っていたりと、新たに認識できたことは今後の業務に携わっていくためには、とても有意義な経験だったと思います。また、同じグルーの人と同時に経験できたということが、グループでの一体感ややる気の醸成につなげられたと思っています。経験や知見の少ないメンバーで大変だったと思いますが、丁寧にご対応いただきありがとうございました。
- 実際のロープレでは、他の人を見本として勉強していましたが、いざ私の番となると頭が真っ白になり、思うような会話が出来ませんでした。しかし、他の人のロープレも含め、ポイントを教えていただきましたので今は出来なくても今後の活動で身に付け、役立てたいと思います。
- コールの心構え、仕方、スクリプト、コールハンドリングは良く理解できました。何をゴールとするかは、まだインサイドセールスを始めたばかりですので、実務を行いながら考えていきます。ロールプレイングは本当に勉強になりました。ありがとうございました。