戦略的に自社の商品を販売できるようになるマーケティング研修

マーケティング研修
マーケティング・企画・商品開発・営業部門の方 マーケティングの基本について知りたい方 自社に合ったマーケティング戦略を知りたい方

マーケティング戦略研修に関するよくある悩み・ニーズ

  • マーケットのニーズをつかんで適切なサービスを提供したい
  • マーケティングの知識を業務の中にどう活かせばいいかを知りたい
  • マーケティングが何なのかがよくわからない

マーケティング戦略研修のゴール

  • 実例を交えることで、マーケティングへの理解が深まる
  • 戦略的に自社の商品を販売、提供できるようになる
  • 最後に目標設定することで、今後のマーケティング活動の指針が見える

マーケティング戦略研修の内容

実例を交えてマーケティングの理解を深める

マーケティングの重要性はよく言われていますが、いざ実践するとなると身構えてしまう部分があります。

本研修では、講師が実例を交えてわかりやすくお伝えいたします。マーケティングへの理解が深まり、戦略的に自社の商品を販売、提供できるようになります。

研修カリキュラム
テーマ 内容
①マーケティングとは勝手に売れる仕組みをつくること
  1. 何のためのマーケティングか
  2. 「孫子の兵法」に学ぶマーケティング戦略の3つのステップ
②内外の環境分析
  1. まずは「SWOT分析」で自社の強みを知る
  2. 「PEST分析」で外部環境の変化をつかむ
③基本戦略の策定
  1. 「STP」を定めて共通言語化を図る
  2. 買い手から見た「4P」で考える
④ケーススタディー 〜成功例に学ぶ〜
  1. あの会社、商品の成功ポイントは?
  2. 自社の課題に落とし込む
⑤まとめ
  1. 日々の業務にマーケティングを活かすには?
  2. マーケティング活動の目標設定をしてみよう

マーケティング戦略研修についてよくある質問


KeySession研修コンシェルジュからのコメント

豊富な研修実績から、貴社の課題に即した内容でカリキュラムを設定します。マーケティングを学び商品・サービスが売れていく仕組みづくりをしていきましょう。


桐生 稔
この研修の監修者

桐生 稔 - 株式会社モチベーション&コミュニケーション 代表取締役

ビジネススクールを運営。全国で年間2,000回セミナー・研修を開催。新卒では営業成績がドベで入社3カ月で左遷される。そこから心理学を学び始め、全国売上達成率No.1を達成する。現在は「コミュケーションの専門家」「メンタル心理カウンセラー」として活動し、話し方の本も多数出版する。

■ 講演テーマ
言いたいことを10秒でまとめる「伝わる話し方」
100人の前で話してもまったく緊張しない「あがらない話し方」
人前で堂々と話せる「自信に満ちた会話術」
■著書
10秒でズバッと伝わる話し方
雑談の一流、二流、三流
話し方の正解 誰とでもうまくいく人の55のルール
緊張しない「最初のひと言」大全
「30秒で伝える」全技術 「端的に話す」を完璧にマスターする会話の思考法


表示している研修プラン

株式会社モチベーション&コミュニケーションの研修プラン

ホテル向け研修
ホテル業界向け研修
女性リーダー育成研修
女性リーダー育成研修
経営者マインドを養う「10の能力」習得研修
管理職向け研修
【経営者・管理職対象】ストレスマネジメント研修
ストレスマネジメント研修
コールセンター向け電話応対研修
コールセンター向け研修
ザ・ホスピタリティチーム株式会社
株式会社モチベーション&コミュニケーション
株式会社PDCAの学校
株式会社ノビテク
株式会社ビジネスプラスサポート
株式会社かんき出版
一般社団法人全日本SEO協会
株式会社J-グローバル
プロセスマイニング・イニシアティブ
亀山温泉リトリート
ホリスティックサポート
合同会社WaReKaRa
株式会社NATURE
サミット人材開発株式会社
クロスメディアグループ株式会社
Work Life Brand
旭コンサルティング
有限会社ケー・ウィッシュ
株式会社デジタルトランスフォーメーション研究所
株式会社グッドワークス
合同会社MAREMI
株式会社コムPLUS
マーケティングアイズ株式会社
合同会社Symbi​
合同会社JEIT
ヴォケイション・コンサルティング株式会社
株式会社デフィロン
高度情報通信株式会社
ヒューマネコンサルティング株式会社
目的や課題をヒアリングして、最適な研修を紹介します