マーケティング基礎研修に関するよくある悩み・ニーズ
- マーケティングの即戦力を育成したい。
- マーケティングの実務知識を身に着けたい。
マーケティング基礎研修のゴール
- マーケティングの基本プロセスからロジカルシンキング技法の応用を通して実務的な知識習得を目指す。
- 大きな一つのケースを段階的に分析することで、法人営業におけるソリューション提案へのヒントを得る。
マーケティング基礎研修の内容
マーケティング基礎研修のカリキュラム:日数/1日
セッション | 内容 |
---|---|
1.オリエンテーション |
講義:「誰」に「何」をどうやって買ってもらうかを論理的に考える習慣と技法を習得する。 |
2.市場分析 |
|
3.戦略分析 |
|
4.まとめ |
|