Webマーケティング研修に関するよくある悩み・ニーズ
- Webを使った集客を試したが思ったより上手くいかなかった
- SEOを始めたいが、どこから手を付けたら良いのかわからない
webマーケティング研修のゴール
- Googleが発表している公式情報だけでなく実践的な成功事例を学べる
- 外注をしないで自社内ですぐに実践できる知識を得ることができる
Webマーケティング研修の内容
Google地図検索での上位表示が集客に直結する時代が来た
Googleの検索結果画面の上部に表示される3つの地図枠の集客効果がこれまでになく高くなっています。広告欄や、自然検索欄に表示されなくてもこの地図枠に表示されるだけで問い合わせ、申込みが増えていることが報告されています。
この研修では、この地図枠に御社の情報を表示させ集客を成功させるための最新の手順とその効果的な方法を徹底解説します。
研修の目的
Googleを使った集客の全体像と地図検索を使った集客方法を理解する
研修の特徴と効果
これからSEOを始めて低コストで効果的な集客を実施したい企業様のための研修をご用意しました。本研修では、Googleが発表している公式情報だけでなく、講師がこれまでクライアント企業にアドバイスをして成功した事例をノウハウ化して解説します。
ただ知るだけでなく、外注をしないで自社内ですぐに実践できる知識を得ることができます。
テーマ | 内容 |
---|---|
Googleの検索結果画面の構成 | リスティング広告、地図、自然検索の3つの枠 |
地図検索での上位表示方法 | Googleビジネスプロフィールの活用方法 口コミの獲得方法 |
自然検索が決まる仕組み | 検索順位決定要因 コアアップデートの影響 |