【一流の雑談をマスター】仕事も人間関係も良くなるコミュ力アップ実践研修

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雑談が続かない方 世間話が苦手な方 お客様を訪問する機会が多い方 初めましての方だと緊張してしまう方 良好な人間関係をつくりたい方

コミュ力アップ実践研修に関するよくある悩み・ニーズ

  • 最近会話が減った気がする
  • ちょっとした雑談が苦手
  • 初対面の方だと言葉が出てこない
  • 商談の会話がイマイチ盛り上がらない
  • 苦手な人との会話で気まずい空気

コミュ力アップ実践研修のゴール

  • どんな相手でも自然に会話ができるようになる
  • 人脈が広がる雑談力が身につく
  • 会議やミーティングが盛り上がる
  • 職場内の楽しい会話が圧倒的に増える
  • チームの士気があがり売上がアップする

コミュ力アップ実践研修の内容

中田敦彦氏のYouTube大学で紹介された雑談メソッド

発売5カ月で8万部突破ベストセラービジネス書「雑談の一流、二流、三流」を研修化しました。
オリエンタルラジオ中田敦彦さんのYouTube大学でも紹介された雑談メソッドをお届けします。

普段生活していると、ちょっとした雑談をする機会が意外とあります。そんなとき「何を話したらいいのだろう…」と困るときがあります。

そもそも雑談とは、雑「とりとめもない」、談「話す」という意味で、とりとめもない会話のことを言います。それならば「雑話」でもよさそうですが、なぜ「雑談」と書くのでしょうか。

それは雑談が「相手との関係性に火を灯す」ことを意味しているからです。
雑談の談は「言うに炎」と書きます。つまりキャンプファイヤーのように、その場を温かくして、相手との関係性をよくしていく行為です。

一流のコミュニケーターはその点を明確に理解しています。「何を話すか?」よりも「どんな場にするか?」に意識を向けています。

この研修では、株式会社モチベーション&コミュニケーション代表を務める桐生の著書、「雑談の一流、二流、三流」から、選りすぐりの雑談メソッドを抜粋し、実践形式でお届けします。

ほんの数分の会話で、会話が自然に盛り上がり、楽しい空間を演出する会話力をマスターしていただきます。一流の雑談力を身につけて、コミュニケーション力をアップさせましょう。

研修カリキュラム(90分)
トピック 詳細
レジュメ1:雑談のはじめ方
  • 一流が意識しているアイスブレイクのポイント
  • 話し上手よりも話させ上手が成功する
レジュメ2:話の広げ方
  • その場で無限にネタをつくりだす技術
  • 会話と会話を自然につなげるコツ
レジュメ3:聞き方とリアクション
  • 相手の心を動かす反応心理学
  • 好かれる人のフィーバック法
レジュメ4:雑談の盛り上げ方
  • 相手を笑顔にさせる空気のつくり方
  • テンポと強弱で変化をつくりだす
レジュメ5:雑談から売り上げをアップする
  • 相手の心を動かす会話力
  • 一緒にいるだけでモチベーションが高まる人になる

コミュ力アップ実践研修受講者の声

  • 実践がメインでわかりやすかった。またよろしくお願いいたします
桐生 稔
この研修の監修者

桐生 稔 - 株式会社モチベーション&コミュニケーション 代表取締役

ビジネススクールを運営。全国で年間2,000回セミナー・研修を開催。新卒では営業成績がドベで入社3カ月で左遷される。そこから心理学を学び始め、全国売上達成率No.1を達成する。現在は「コミュケーションの専門家」「メンタル心理カウンセラー」として活動し、話し方の本も多数出版する。

■ 講演テーマ
言いたいことを10秒でまとめる「伝わる話し方」
100人の前で話してもまったく緊張しない「あがらない話し方」
人前で堂々と話せる「自信に満ちた会話術」
■著書
10秒でズバッと伝わる話し方
雑談の一流、二流、三流
話し方の正解 誰とでもうまくいく人の55のルール
緊張しない「最初のひと言」大全
「30秒で伝える」全技術 「端的に話す」を完璧にマスターする会話の思考法

導入費用

目安10名¥88,000(税込)

導入実績

株式会社モチベーション&コミュニケーションの研修実績をご紹介します

実績

大手電機メーカー様

研修規模 25名 研修期間 1.5時間


研修目的

職場のコミュニケーションを改善したい
挨拶、声掛けがある風通しの良い職場環境をつくりたい

研修内容

日々の小さな声がけやちょっとした雑談が職場の人間関係を豊かにする理由を理解し、具体的な方法を習得していただきます。


問い合わせ

研修の導入・研修のカスタム・お見積りなど、
ご不明点はお気軽にお問い合わせください。

表示している研修プラン

株式会社モチベーション&コミュニケーションの研修プラン

ホテル向け研修
ホテル業界向け研修
女性リーダー育成研修
女性リーダー育成研修
経営者マインドを養う「10の能力」習得研修
管理職向け研修
【経営者・管理職対象】ストレスマネジメント研修
ストレスマネジメント研修
コールセンター向け電話応対研修
コールセンター向け研修
ザ・ホスピタリティチーム株式会社
株式会社モチベーション&コミュニケーション
株式会社PDCAの学校
株式会社ノビテク
株式会社ビジネスプラスサポート
株式会社かんき出版
一般社団法人全日本SEO協会
株式会社J-グローバル
プロセスマイニング・イニシアティブ
亀山温泉リトリート
ホリスティックサポート
合同会社WaReKaRa
株式会社NATURE
サミット人材開発株式会社
クロスメディアグループ株式会社
Work Life Brand
旭コンサルティング
有限会社ケー・ウィッシュ
株式会社デジタルトランスフォーメーション研究所
株式会社グッドワークス
合同会社MAREMI
株式会社コムPLUS
マーケティングアイズ株式会社
合同会社Symbi​
合同会社JEIT
ヴォケイション・コンサルティング株式会社
株式会社デフィロン
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