最速購買に繋げるVMD研修 応用編

キムラサオリ
この研修の監修者

キムラサオリ - 株式会社NATURE代表取締役社長

元アスリート、男性XL着用⇒自分を変えるためアパレル業界へ⇒1200枚の服を所有するもおしゃれに慣れず自信を無くす⇒整理収納、骨格、カラー資格取得⇒'15年TBSあさチャン出演⇒全国、世界から問い合わせ⇒'19年㈱NATURE設立/年間300案件/お客様満足度98%/口コミ紹介80%/依頼が絶えないスタイリスト。

◇実績
【アパレル経歴】
・専門学校ファッションカレッジ桜丘ファッションビジネス科卒業
・(株)ワールドにてアパレル販売11年 のべ25,000人にスタイリング(2004年~2014年)
・スーパーサブ、最年少店長、統轄店長から「店長が不在でも売上確保できるお店創り」の基盤を確立し、赤字店舗を黒字回復させる。

【メディア】
・TBSあさチャン放送(2015年5月)
・収納&インテリア雑誌掲載(2016年)
・J-WAVEラジオ生出演(2017年11月)

【学校法人】
・東京都私立男子校にて講演会「親と子の整理収納の関わり方~ファッション~」(PTA100名様、2015年9月、2016年9月) ・東京都私立女子校にてキャリア講演会「在学~現在への道のり、仕事の魅力ややりがい」(中高全校生徒400名、2016年11月)
・埼玉福祉保育専門学校にて授業「スカーフ&チーフの巻き方」「似合うファッションの見つけ方
・さいたま市学童保育交流会「整理収納講座」(保護者、先生 35名受講)

【登壇、イベント】
・整理収納フェスティバル2015登壇「ワタシが輝きお客様が輝く~似合うファッションとクローゼット整理~」(全国アドバイザー2000人来場)
・恵比寿にて「似合うファッションとクローゼット収納」イベント主宰(参加者30名)
・銀座朝活講師「ピタハマりファッションが見つかる骨格スタイル分析」「異性にも同性にもモテる~ワンランクアップのモテ方~」
・銀座ファッションイベント主宰「外見力&印象力UPファッション講座」(参加者50名)
・笑顔で働きたいママのフェスタ2016東京 副実行委員長(来場者1450名)
・伊勢丹新宿にて骨格スタイル分析イベント開催(MIキャンペーン、エポカ、ストロベリーショップ)
・三井不動産ららぽーと10店舗にて骨格スタイル分析イベント開催(新三郷、富士見、豊洲のべ200名)

  • 全スタッフ ,VMD担当者 ,店舗の数値管理者
最速購買に繋げるVMD研修 応用編

よくあるお悩み・ニーズ

  • 既存店舗の運営、販売
  • 売り場作り(VMD)の構築や教育制度の確立
  • 最小人材の育成
  • マネジメント

研修のゴール

  • 店舗の特徴と強みを活かしたVMD課題の抽出、そこから導き出された各店舗のすぐに出来る行動動線を作る

VMD研修 応用編 研修内容

購買意欲を最大限に引き出す、究極のVMD研修です。

この研修は、店舗スタッフからVMD専門家、数値管理者まで、幅広い対象者に向けて設計されています。私たちは、あなたの店舗のユニークな特色と強みを深く掘り下げ、VMDの課題を的確に特定します。そして、その課題を解決するための、実践的で効果的な行動動線を一緒に構築します。

研修の中では、売り場の魅力的な作り方、什器やPOPの効果的な活用方法、そしてお客様の心をつかむ接客術まで、幅広く学べます。特に、初めてのお客様との接触からリピーターを生む接客方法には特に焦点を当てています。

この研修の監修者は、経験豊富なキムラサオリ氏。彼女は元アスリートからアパレル業界へと転身し、その後、整理収納や骨格、カラーのプロフェッショナルとしての資格を取得。彼女の知識と経験は、'15年のTBSあさチャン出演や、'19年の株式会社NATURE設立という実績にも表れています。彼女の指導のもと、最高のVMDスキルを身につけることができます。

講師紹介

キムラサオリ

キムラサオリ

元アスリート。ファッション業界に転身し、1200枚の服を所有しながらもスタイルに自信を持てず、整理収納や骨格、カラーに関する資格を取得。2015年にはTBSの「あさチャン」に出演し、全国および海外からの問い合わせが急増。

2019年に㈱NATUREを設立し、年間300案件、顧客満足度98%、口コミによる紹介率80%を誇る人気スタイリストとして活躍。ファッションビジネス科を卒業後、アパレル販売で11年間のキャリアを積み、数々の店舗を黒字化。

メディア出演や学校法人での講演、様々なイベントやセミナーにも登壇し、その知識と経験を広く共有している。

VMD研修 応用編 研修カリキュラム

セッション 内容
導入 研修の目的と意義、参加者の自己紹介と期待値の共有
1. VMD企画~応用~
  • VMD企画振り返り
  • 売る棚、魅せる棚
  • 什器、POPの活用法
2. VMDを活用した接客方法
  • 最初のアプローチはVMDから始まっている
  • やってはいけないセールストークと覚えておくべきトークスキル
  • 再来店に繋がる接客方法

必要に応じて以下のセッションを追加可能です。

セッション 内容
事前課題のフィードバック 参加者の提出内容の共有と研修方針の調整
事例紹介 成功・失敗事例の共有と学びのポイント
実践的なワークショップ グループ活動やロールプレイを通じた学び
質疑応答セッション 研修内容や実践方法に関する相談
まとめと振り返り 研修内容の振り返りと新しい学びの共有
アクションプランの確認 実務への取り入れ方の計画立案と共有
フィードバックと評価 研修の評価と次回改善のためのフィードバック収集

問い合わせ

研修の導入・研修のカスタム・お見積りなど、
ご不明点はお気軽にお問い合わせください。

ザ・ホスピタリティチーム株式会社
株式会社モチベーション&コミュニケーション
株式会社PDCAの学校
株式会社ノビテク
株式会社かんき出版
一般社団法人全日本SEO協会
株式会社J-グローバル
プロセスマイニング・イニシアティブ
亀山温泉リトリート
ホリスティックサポート
合同会社WaReKaRa
株式会社NATURE
サミット人材開発株式会社
クロスメディアグループ株式会社
Work Life Brand
旭コンサルティング
目的や課題をヒアリングして、最適な研修を紹介します