よくあるお悩み・ニーズ
- なかなか固定客がつかない
- 理不尽なクレームがつらい
- 不機嫌なお客様にどう対応していいか分からない
- 人と会うのはとにかくストレスがたまる
- 楽しんで接客ができるようになりたい
- しっかりと売り上げを上げたい
- お客様の方から声がかかるようになりたい
研修のゴール
- 楽しんで接客できるようになる
- 売上が上がりファンが増える
- お客様の心を掴めるようになる
- 声かけのタイミングを外さなくなる
- クレームに感謝できる気持ちが生まれる
研修内容
人の悩みのほとんどは人間関係から生まれると言われるなかで、接客は日々人と関わるわけですから、当然のように様々な悩みや壁が現われてきます。
ですが、それらの問題に遭遇し解決することで、自身が磨かれ、より輝きを放つようになりますので、難しくもあり、卓越した素晴らしいお仕事であると言えます。
こうした素晴らしい職業に就いた方々が長く楽しく業務を続けることができ、売り上げ向上に繋がる様々なプランを提案しながら進めていきます。
テーマ | 内 容 |
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最強の接客メンタルを作る | ◇ 講義&ワーク すべてのお客様は元々あなたのファン お客様の心の防波堤を取り除く対応 イメージコントロールで自信を生み出す お客様との未来の描き方 |
言葉による好感度接客 | ◇ 講義&ワーク 知っておきたいNGワードと好感度ワード お客様の心を掴む話し方のテンポ・間・スピード 必ず応えてくれる「声かけのトーン」 映像の見える説明で心が動く 誉め言葉を感謝に変える対話術 説明する・納得して頂く・提案する 精神消耗しないクレーム対応プラン |
聴き方の好感度接客 | ◇ 講義&ワーク セルフモニタリングでお客様の気持ちを掴む 話が弾む相づちのバラエティ 説得できる話し方 心を掴む視線の送り方と外し方 |
お客様の見えない声を聴く | ◇講義&ワーク 符号解読能力を付け言葉にならない声を聴く 表情・視線によるお客様の本音を見抜く |
質問接客で心を掴む | ◇講義&ワーク 質問は最強のコミュニケーションツール 質問で心を開く/質問で自尊心を高める/質問から学ぶ |
接客業のストレス管理 | ◇講義&ワーク 対人ストレスをその日のうちに解消する絶好プラン イメトレで翌日を決める 苦手なお客様の対応方法 |
受講者の方々の声紋個性分析を致します
ご希望により、声紋個性分析を行います。
声の周波数を色の周波数に置き換えて、内面を視覚化したもので、お名前を6秒ほど繰り返し録音して頂き、
お送り頂ければ鑑定することができます。
チェックシートのテストなど感情や意識が介入するものと違い、声の分析ですので迷うことなく受けることができます。
この分析で分かることは、資質本質、クセ、行動基準、判断基準、ストレス、独立性、共感性、分析力、順応性、 協調性、共感性、行動力などです。
ご自身の視覚化をぜひお楽しみください。
講師紹介
桑名涼子
トーク・クリエイター
「あなたの魅力をグッと引き出す」をミッションに、パーソナリティ、キャスター、エッセイストとして活動し、言葉によるコミュニケーションの専門家としても活動。
人前で話すうちに、しゃべり(声・しゃべり方・内容)には、個々の内面のすべてが浮き彫りになることを実感し、音声感情測定や声紋鑑定などで様々な実験を重ね、物理学、脳科学、心理学を融合した「トーク心理学」の分野を確立する。
ケー・ウィッシュ研修の特徴
受講者の声
- 接客で疲れていた自分は、ストレス管理が何よりもためになりました。今日からやります。
- 言葉の使い方は勉強になりました。何気なく使っていたたくさんの言葉を改めます。
- 自分が思う自分の姿が相手に映る!改善すべき大きなポイントです。
- ありきたりの接客術ではなく、本当に自分が輝くための要素が満載でスゴかった。
- 次回はぜひ時間をとって声紋分析もやって頂きたいです。
- 符号解読能力という言葉、初めて知りました。モテるためにも鍛えます(笑)
- 帰り際の動作がその人の印象を決める。気を付けなければと。