人をグングン引き寄せる接客研修

接客研修 ストレスマネジメント研修
お客様と円滑な関係を作りたい方 売り上げを伸ばしたい方 顧客を増やしたい方 クレームに対して上手く対応できるようになりたい方 社内・店内の関係をスムーズにしたい方

よくあるお悩み・ニーズ

  • なかなか固定客がつかない
  • 理不尽なクレームがつらい
  • 不機嫌なお客様にどう対応していいか分からない
  • 人と会うのはとにかくストレスがたまる
  • 楽しんで接客ができるようになりたい
  • しっかりと売り上げを上げたい
  • お客様の方から声がかかるようになりたい

研修のゴール

  • 楽しんで接客できるようになる
  • 売上が上がりファンが増える
  • お客様の心を掴めるようになる
  • 声かけのタイミングを外さなくなる
  • クレームに感謝できる気持ちが生まれる

研修内容

人の悩みのほとんどは人間関係から生まれると言われるなかで、接客は日々人と関わるわけですから、当然のように様々な悩みや壁が現われてきます。

ですが、それらの問題に遭遇し解決することで、自身が磨かれ、より輝きを放つようになりますので、難しくもあり、卓越した素晴らしいお仕事であると言えます。

こうした素晴らしい職業に就いた方々が長く楽しく業務を続けることができ、売り上げ向上に繋がる様々なプランを提案しながら進めていきます。

テーマ内 容
最強の接客メンタルを作る◇ 講義&ワーク
すべてのお客様は元々あなたのファン
お客様の心の防波堤を取り除く対応
イメージコントロールで自信を生み出す
お客様との未来の描き方
言葉による好感度接客◇ 講義&ワーク
知っておきたいNGワードと好感度ワード
お客様の心を掴む話し方のテンポ・間・スピード
必ず応えてくれる「声かけのトーン」
映像の見える説明で心が動く
誉め言葉を感謝に変える対話術
説明する・納得して頂く・提案する
精神消耗しないクレーム対応プラン
聴き方の好感度接客◇ 講義&ワーク
セルフモニタリングでお客様の気持ちを掴む
話が弾む相づちのバラエティ
説得できる話し方
心を掴む視線の送り方と外し方
お客様の見えない声を聴く◇講義&ワーク
符号解読能力を付け言葉にならない声を聴く
表情・視線によるお客様の本音を見抜く
質問接客で心を掴む◇講義&ワーク
質問は最強のコミュニケーションツール
質問で心を開く/質問で自尊心を高める/質問から学ぶ
接客業のストレス管理◇講義&ワーク
対人ストレスをその日のうちに解消する絶好プラン
イメトレで翌日を決める
苦手なお客様の対応方法

受講者の方々の声紋個性分析を致します

ご希望により、声紋個性分析を行います。

声の周波数を色の周波数に置き換えて、内面を視覚化したもので、お名前を6秒ほど繰り返し録音して頂き、
お送り頂ければ鑑定することができます。

チェックシートのテストなど感情や意識が介入するものと違い、声の分析ですので迷うことなく受けることができます。

この分析で分かることは、資質本質、クセ、行動基準、判断基準、ストレス、独立性、共感性、分析力、順応性、 協調性、共感性、行動力などです。

ご自身の視覚化をぜひお楽しみください。

講師紹介

桑名涼子

桑名涼子

トーク・クリエイター

「あなたの魅力をグッと引き出す」をミッションに、パーソナリティ、キャスター、エッセイストとして活動し、言葉によるコミュニケーションの専門家としても活動。

人前で話すうちに、しゃべり(声・しゃべり方・内容)には、個々の内面のすべてが浮き彫りになることを実感し、音声感情測定や声紋鑑定などで様々な実験を重ね、物理学、脳科学、心理学を融合した「トーク心理学」の分野を確立する。

ケー・ウィッシュ研修の特徴

受講者の声

  • 接客で疲れていた自分は、ストレス管理が何よりもためになりました。今日からやります。
  • 言葉の使い方は勉強になりました。何気なく使っていたたくさんの言葉を改めます。
  • 自分が思う自分の姿が相手に映る!改善すべき大きなポイントです。
  • ありきたりの接客術ではなく、本当に自分が輝くための要素が満載でスゴかった。
  • 次回はぜひ時間をとって声紋分析もやって頂きたいです。
  • 符号解読能力という言葉、初めて知りました。モテるためにも鍛えます(笑)
  • 帰り際の動作がその人の印象を決める。気を付けなければと。

桑名涼子
この研修の監修者

桑名涼子 - トーク・クリエイター

「あなたの魅力をグッと引き出す」をミッションに、パーソナリティ、キャスター、エッセイストとして活動し、言葉によるコミュニケーションの専門家としても活動。

人前で話すうちに、しゃべり(声・しゃべり方・内容)には、個々の内面のすべてが浮き彫りになることを実感し、音声感情測定や声紋鑑定などで様々な実験を重ね、物理学、脳科学、心理学を融合した「トーク心理学」の分野を確立する。

また、メンタル心理カウンセラーとして、「気分のいいコミュニケーションのあり方」を探求し、「多くの人を『らしい』自分へ」をキャッチフレーズに、「対相手」ではなく、「対自分」から始める永続的なコミュニケーションプランを提案。

様々なメディアで発表するほか、全国での講演活動や話し方研修を積極的に行う。

桑名涼子オフィシャルサイト

<経歴>

テレビ番組の制作からラジオ番組の制作へ。

編集室にこもり、一日中言葉を聴いているうちに、自分も言葉を使ってよりアクティブに活動したいという思いが芽生え、独立。

個人事務所k-wishを設立して、ラジオパーソナリティーからスタートし、テレビキャスター、雑誌・新聞の連載、ナレーション、コメンテーター、講演などを行う。

仕事をしていても、街を歩いていても、カフェに入っても、「人のしゃべり方」が気になって仕方のない自分に気づき、「しゃべりと個性」の関連性を徹底的に探求。

しゃべり方には内面の潜在的なクセや傾向、資質までが現われることを痛感し、しゃべり方をアレンジすればビジネスや人生が大きく好転することを多角的な調査と自身の経験から実証している。

<保有資格>

メンタル心理カウンセラー

<講師としての実績>(敬称略)

〇三井住友海上火災保険・松下電器産業株式会社 ・トヨタ部品神奈川共販・キヤノン株式会社・住友生命株式会社・株式会社内田洋行・キヤノンファイテック株式会社・日本生命・富士ゼロックス東京株式会社 ・大日本印刷株式会社・東京海上日動火災保険会社・日本生命保険相互会社労働組合・渋谷東急東横店 ・日立ハイテクノロジーズ・株式会社中央製版・JA共済連香川・八幡市職員労働組合青年部・ネッツトヨタ労働組合・名鉄観光サービス労働組合・松阪青年会議所・AIGエジソン生命保険株式会社・東京商工会議所千代田支部・FUZITUSファミリ会・NECネクサソリューションズ ・フジタ株式会社職員組合・全国共済農業協同組 他多数 

[実績詳細はこちら]

<主な講演・セミナー内容>

・あなた史上最高のコミュニケーション力を手にする
・人間関係が3倍面白くなる「話し方コミュニケーション」

<書籍>

ユンユンの大好きな人」(双葉社)

あの娘にも彼氏がいる理由 ~モテツボ47~」(双葉社)

モテる! 美人トーク」(ファスト出版)

逆向思想で人生を遊ぶ」共著(一般社団法人日本電子書籍技術普及協会)

導入費用

*カリキュラムは内容のご要望とご希望時間によって最適なプランを組み立てます。
上記はご参考までにご覧くださいませ。
【形式】90分研修/3時間研修/3日間研修(1回3時間)/1日

導入実績

有限会社ケー・ウィッシュの研修実績をご紹介します

実績

トヨタモビリティパーツ株式会社様

研修規模 40名~50名 研修期間  90分


研修目的

言葉の活用と非言語コミュニケーション

研修内容

人をグングンひきよせる接客プログラム


実績

柏高島屋ステーションモール様

研修規模 30名~40名 研修期間  90分


研修目的

名人級クレーム対応と笑顔活用術

研修内容

ホスピタリティ・コミュニケーション


表示している研修プラン

有限会社ケー・ウィッシュの研修プラン

【顧客が増える】徹底・話し方研修
話し方研修

【顧客が増える】徹底・話し方研修

90分 / 3時間 / 6時間 / 3日間

アッという間にファンが増える 繁栄コミュニケーション研修
コミュニケーション研修
人をグングン引き寄せる接客研修
接客研修

人をグングン引き寄せる接客研修

90分 / 3時間 / 6時間 / 3日間

ザ・ホスピタリティチーム株式会社
株式会社モチベーション&コミュニケーション
株式会社PDCAの学校
株式会社ノビテク
株式会社ビジネスプラスサポート
株式会社かんき出版
一般社団法人全日本SEO協会
株式会社J-グローバル
プロセスマイニング・イニシアティブ
亀山温泉リトリート
ホリスティックサポート
合同会社WaReKaRa
株式会社NATURE
サミット人材開発株式会社
クロスメディアグループ株式会社
Work Life Brand
旭コンサルティング
有限会社ケー・ウィッシュ
株式会社デジタルトランスフォーメーション研究所
株式会社グッドワークス
合同会社MAREMI
株式会社コムPLUS
マーケティングアイズ株式会社
合同会社Symbi​
合同会社JEIT
ヴォケイション・コンサルティング株式会社
株式会社デフィロン
高度情報通信株式会社
ヒューマネコンサルティング株式会社
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