よくあるお悩み・ニーズ
- 中堅社員(管理職)として、部下指導や組織について考えなければならない
- 中堅社員(管理職)として、部下と適切なコミュニケーションを取らなくてはならない
- 中堅社員(管理職)として、部下とどのように接していいかわからない
- 中堅社員(管理職)としての意識が弱い
研修のゴール
- 中堅社員(管理職)として、効果的な部下指導ができる
- 中堅社員(管理職)として組織のことを考えながら、自分の役割を理解することができる
- 中堅社員として(管理職)として
研修内容
・組織の中の自身の役割を知る
・組織が求めていることの理解+解決方法
・中堅社員(管理職)としての効果的な部下指導
・中堅社員(管理職)としてのコミュニケーション法
+
その組織においてヒアリングした要望に合わせて組み立てます
この研修が選ばれる理由
研修を受講することにより、中堅社員(管理職)としての意識が高まります。
部下との効果的なコミュニケーション法を学ぶ事により、部下との信頼関係を高めます。
中堅社員が自身の役割を理解し、行動する事によって組織の活性化がはかれます。
研修カリキュラム
テーマ | 内容 |
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管理職研修 「意識の向上とスキルの修得」 | ・管理職としての意識の向上 ・CS顧客満足と顧客感動からお客様の期待を知る ・身につけよう外部コミュニケーション |
中堅社員研修 「キャリアと部下のマネジメント」 |
・中堅社員として、現在の状況を知る ・自身のキャリアとマネジメントを考える ・部下のキャリアとマネジメント ・上司、部下、外部との効果的なコミュニケーション法 |
受講者の声
- 管理職として、部下の見本となるためにスキルの確認ができてよかった
- 今まで、キャリアや部下指導など習った事がなかったので現場で活かしたい
- 部下や自分のマネジメントに真剣に向かい合いたい
- 久しぶりにビジネスマナーを学んで、自己流が多かったことを知った
- いろいろなコミュニケーション法を学んだ