金融機関向け管理職研修に関するよくある悩み・課題
- "競争激化・異業種算入が激しい金融機関の管理職は今後どうあるべきか?
- 社員・行員・職員のモチベーションを上げたい
- 社員・行員・職員の離職率を低下させたい
- 資産運用・資産形成提案における管理職の役割がわからない、出来ない
金融機関向け管理職研修のゴール
- 金融機関の管理者としてあるべき姿となる
- 業績向上の要となれる
- 自信を持ってマネジメントできるようになる
- 管理職として知識不足解消が出来る
- エンゲージメントが高まる
この研修が選ばれる理由
・金融機関出身の講師なので金融機関の置かれている環境をよく理解している
・金融機関出身の講師なので金融機関として望ましい(必要とされる)管理者像ををよく理解している
・金融機関出身の講師なので金融機関の管理者が抱えている悩みもよく理解している
・金融機関の管理職向け研修を過去3000回以上行っている
・これまでの研修で、“ビフォーアフターの差が歴然とした”という圧倒的な実績があること
テーマ | 内容 |
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① 金融機関の置かれている現況 | ワークやディスカッションを通じて外部環境を知る |
➁ 金融機関の管理職に求められているもの | 座学とディスカッションで今金融機関の管理職が求められているものを学ぶ |
③ 求めらえているものに対する対応ノウハウ | 座学とディスカッションで今金融機関の管理職が求められているものへの対応方法を学ぶ |
④ 悩みの共有 | 管理職としての現状の悩み共有と解決策フィードバック |
⑤金融機関の管理職事例紹介 | 成功事例に学ぶ |
⑥まとめ | 明日からの業務に実践として活かせるためのまとめ |
*基本は1日間コースですが、演習を多く入れたい場合などは2日間コース以上へのカスタマイズも可能
*リモートorリアルは相談可能
*受講人数にもよりますが、研修終了後の“個人別レビュー”を口頭orペーパー等により提示可能