ホスピタリティマネジメント・リーダーシップ研修

  • サービス産業に携わるリーダー層 ,管理職・店長
チーム一丸となって業績を最大化するマネジメント・リーダーシップ研修

研修の目的と効果

ホスピタリティを軸とした人を生かすマネジメントが身につく
リーダーの目的と役割が明確化できる
メンバーのやる気や自主性が上がる

研修内容


ホスピタリティを軸としたリーダーシップで、スタッフを生かしチーム一丸となって業績を最大化するマネジメントを学びます。
また、リーダー同士の想いも共有し、明日からのマネジメントの力となるような研修カリキュラムです。

ホスピタリティの基礎

・『モノの豊かさ』から『心の豊かさ』へ、『等価価値』から『付加価値』へ
・時代に求められるホスピタリティマネジメント

リーダーシップとは?

・リーダーシップとは?
・リーダーの大切な2つの役割
・個々を生かすマネジメントとは?

リーダーに必要な3つの力

・部下を生かすコミュニケーション力とは?
・一丸となるチームワーク力
・部下のやる気を引き出すモチベーション力

スタッフ同士のホスピタリティの重要性

・社内ホスピタリティの重要性
・スタッフ力を最大化する社内環境作り
・職場環境作りに自分のすべきこととは?

戦略とアクション

・目標達成に導くリーダーの戦略とは?
・戦略に基づくアクションの考え方
・自部門における戦略とアクションを考える

なりたいリーダー像

・自身のなりたいリーダー像を考える
・なりたいリーダーになる為のアクションを考える
・明日からの行動の共有
導入費用
研修スタイル/集合研修 5名~ 50名様
料金/ 3時間 15万円(税金・交通費別)
対象/管理職・リーダー

※6時間25万円コースもございます。
※その他、時間・内容についてはお気軽にご相談ください。
ザ・ホスピタリティチーム株式会社

サービス業専門の現場教育のパイオニアとして開業以来、年間250回を超える講演・セミナー・研修実績を持つ。 今までの受講者は延べ1万人を超える。一般職から管理職まで、各企業の課題に合わせた様々な研修コンテンツを提供。

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ザ・ホスピタリティチーム株式会社の研修プラン

ホスピタリティ研修

ホスピタリティの理解
お客様のために自発的に行動する力
顧客満足度の向上

ホスピタリティマネジメント・リーダーシップ研修

ホスピタリティを軸とした人を生かすマネジメントが身につく
リーダーの目的と役割が明確化できる
メンバーのやる気や自主性が上がる

新入社員研修

ホスピタリティを軸とした人財の育成
自社へのロイヤリティ・モチベーションの向上
離職率の低下、やる気や自主性の向上

ホスピタリティチーム力アップ研修

チーム力の向上
目標設定から達成までの道のりの体系化
社内ホスピタリティの向上

サービス業の現場リーダーの為の現場マネジメント力向上研修

リーダーが、机上の空論ではなくサービス業ならではの現場で生かせるマネジメント手法を実践型で学ぶ研修です

接客・接遇力向上ホスピタリティ研修

● これからの時代に求められる接客・サービスが理解できる
● 接客における大切にすべきことが順序立てて理解できる
● 接客スキルが身に付く

OJT体系化・部下育成研修

● 離職率低下に繋がる
● スタッフの成長速度が上がり生産性が向上する
● サービス品質が向上する

ザ・ホスピタリティチーム株式会社
株式会社セールスの学校
株式会社ノビテク
株式会社モチベーション&コミュニケーション

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