よくあるお悩み・ニーズ
- 新入社員に基本的なビジネススキルを修得させたい
- 新入社員のモチベーションをあげたい
- 社会時としての意識を持たせたい
- 基本的ななスキルの修得
研修のゴール
- 社会人としての意識の向上
- 学生と社会人の違いを理解し、行動できる
- 基本的なビジネスマナースキルを修得する
- 他の新入社員とコミュニケーションを図ることにより、チーム意識、コミュニケーション能力を身につける
研修内容
・学生と社会人の違い
・仕事における心構え
・ビジネスマナーの重要性
・第一印象の重要性(表情・態度・身だしなみ)
・心のこもったあいさつ、お辞儀の仕方
・名刺交換
・言葉遣い(敬語・ビジネス用語・接遇用語)
・ステップアップ言葉づかい
・ビジネス電話
・ビジネスコミュニケーション(報連相)
・ビジネスメール
+接客接遇・チームビルディング・ストレスマネジメント・マインドフルネス など
この研修が選ばれる理由
新入社員に必要なマインドや、スキル、コミュニケーションなど全てが入っている研修です。
研修を受けることにより、社会人意識の向上や組織じんとしての意欲の向上を目指すことができます。
研修を受けることにより、仕事(社会・人間関係など)不安の払拭ができます。
研修カリキュラム
テーマ | 内容 |
---|---|
新入社員研修研修 「二日間」 | ・学生と社会人の違い ・仕事における⑩の心構え ・ビジネスマナーの重要性 ・第一印象の重要性(表情・態度・身だしなみ) ・心のこもったあいさつ、お辞儀の仕方 ・名刺交換 ・言葉遣い(敬語・接遇用語・ビジネス用語) ・ステップアップことばづかい ・ビジネスコミュニケーション(報連相) ・スケジュール管理(時間管理術) ・ビジネス電話 ・ビジネスメール |
新入社員研修研修 「1日」 | ・仕事における10の心構え ・ビジネスマナーの重要性 ・第一印象の重要性 ・名刺交換 ・ビジネスコミュニケーション ビジネス電話・ビジネスメール |
新入社員研修研修 「3時間」 | ・仕事における10の心構え ・ビジネスマナーの重要性 ・第一印象の重要性 ・名刺交換 ビジネス電話・ビジネスメール |
受講者の声
- 初めて学ぶ事も多く、自分ができるか不安だったが、学ぶうちに自分の自信にも繋がりました
- わかりやすく、丁寧に教えてくださって、実践やいろいろなシュチュエーションの練習ができたので勉強になった
- 仕事をする上で、また接客をする上で大事な事を細かく教えてもらいとても勉強になった
- 思っていた以上に細かいことに気をつけないと、相手に対して失礼になることを知りました
- 他の新入社員と交流できて、ワークなどでコミュニケーションがとれたのが良かった