【新社会人向け基礎講座】ビジネスマナー & ほうれんそう研修

  • 新入社員
知識学習ではない実践でビジネスの基礎を習得

研修の目的と効果

● 自信を持ちイキイキとしている
● 顧客とのコミュニケーション力が上がる
● 作業をするだけという意識がなくなる
● 他社交流で現実を理解し仕事への甘えがなくなる
● 離職率が改善される
毎年2000名に対して研修を行うセールスの学校の新社会人向けビジネス基礎講座です。
知識学習ではない実践トレーニングでビジネスの基礎を2日間で習得します。

研修カリキュラム:日数/2日間


1日目:ビジネスマナー

ワーク中心
知識だけではいつか忘れてしまうスキル。特にビジネスマナーは習慣化がテーマです。
習得するまで繰り返し練習します。

◆ なぜマナーが大切なのか
◆ 挨拶練習、お辞儀トレーニング
◆ 身だしなみチェック
◆ 正しい言葉遣い、敬語
◆ 名刺交換ロープレ
◆ 社内文書・社外文書(E メール含む)
◆ 来客応対(お出迎え、エレベーター、席次)
◆ 会社訪問、応接室マナー

2日目:ほうれんそう

仲間づくり・刺激を受ける
同じ新社会人の仲間と触れ合い、新たな刺激や相談相手をつくることで、生産性向上のきっかけになります。

◆ 報連相の重要性理解
◆ 報連相ケーススタディ
◆ 報連相ロープレ
◆ 傾聴スキル
◆ ヒアリングトレーニング
◆ 顧客対応スキル
◆ クレーム対応
◆ 業務効率を向上させるコミュニケーション
導入費用
■受講料 40万~65万
研修場所によっては会場費、交通費が別途かかります。詳しくはお問い合わせください。
株式会社セールスの学校

共感される生き方・マインドと共感する技術・スキルを体系的に学び取れる全ビジネスパーソンを対象とした教育会社です。

詳しく

目的や課題をヒアリングして、最適な研修会社をご紹介します!

「最短で導入したい」「予算を調整してほしい」貴社のご要望をお申し付け下さい。最適な研修をご紹介いたします。

無料見積もり大歓迎

問い合わせ


問い合わせ

研修の導入・研修のカスタム・お見積りなど、
ご不明点はお気軽にお問い合わせください。

株式会社セールスの学校の研修プラン

社員教育の決定版 ビジネススキル研修

自社の商材理解が深まり顧客満足への意識が高まった
顧客とのコミュニケーション力が上がり成約率アップ
自社への愛着心が高まり定着率アップ
受講レポートの報告により現場で有効な育成ができた
実践トレーニングにより自信がついて社員がイキイキとしている

2022年度 ビジネススキル研修~新人営業職編~

社内外のコミュニ ケーションスキルを磨き業務の効率アップ
適切な提案の流れプレゼンスキルを習得し業績アップ
信頼関係構築力が上がり離職率が大幅に改善
他社交流で現実を理解し仕事への甘えがなくなる
PDCFAサイクルの実施により成長意欲のモチベーションを持続

現場マネジメント研修

人を育てる意識が強くなり、社員が育つ環境が整備される
目標管理と生産性の上がる業務の進め方を体得できる
質の良い会議体づくりにより、社員の働く意欲が活性化する

【新社会人向け基礎講座】ビジネスマナー & ほうれんそう研修

● 自信を持ちイキイキとしている
● 顧客とのコミュニケーション力が上がる
● 作業をするだけという意識がなくなる
● 他社交流で現実を理解し仕事への甘えがなくなる
● 離職率が改善される

株式会社セールスの学校
ザ・ホスピタリティチーム株式会社
株式会社ノビテク
株式会社モチベーション&コミュニケーション

御社の目的や課題をヒアリングして、最適な研修会社をご紹介します!

「最短で導入したい」「予算を調整してほしい」貴社のご要望をお申し付け下さい。

無料見積もり大歓迎

問い合わせフォームへ進む

お問い合わせは最短60秒で完了いたします。

オンライン研修、対応しています。

コロナ禍での研修実施のためオンライン研修の対応しています。実施方法や料金などお気軽にお問い合わせください。