ホスピタリティ軸の強い社会人を育成する新入社員研修

  • 新入社員
ホスピタリティ軸が強い社会人になる新入社員研修

研修の目的と効果

ホスピタリティを軸とした人財の育成
自社へのロイヤリティ・モチベーションの向上
離職率の低下、やる気や自主性の向上

研修内容

社会人としての基本的なマナーの習得はもちろんの事、自分はこの会社でどんな事でお役に立ちたいのか、どんな社会人になりたいかを自分や仲間と向き合いながら、ホスピタリティ軸の力強い社会人となる基礎を学びます。

ホスピタリティの基礎

・ホスピタリティ文化の起源とは?
・ホスピタリティの行動診断(ホスピタリティチェック)
・サービスとホスピタリティの違い

ホスピタリティが求められる時代背景

・何故、今ホスピタリティが求められるのか?
・等価価値から付加価値の時代
・「モノの豊かさ」から「心の豊かさ」の時代へ

ホスピタリティの大切な心

・ホスピタリティのし・あ・わ・せ・想
・自分が大切にしているお客様への想いの共有
・相手を受け入れる心

お客様の期待を超える、ホスピタリティの感察力

・相手のして欲しいことを察するポイント
・自分の顧客体験からお客様の期待を知る
・自分たちがお客様の為にできることを考える

スタッフ同士のホスピタリティの重要性

・社内ホスピタリティの重要性
・気持ちの良い職場を考える
・職場環境作りに自分のすべきこととは?

なりたい自分

・なりたい将来の自分、1年後の自分を考える
・なりたい自分になる為のアクションを考える
・明日からの行動の共有


KeySession研修担当者からのコメント Recommend from KeySession

社会人としての基礎的な知識だけ学んでも、仕事は楽しくなりません。この研修で、会社、同僚、お客様への貢献を自分の喜びにするホスピタリティ精神を学び、受け身ではなく自ら考え動き、やりがいを感じられる人材を育成しましょう。



導入費用
研修スタイル/集合研修 5名~ 50名様
料金/ 3時間 22万円(税込)
    6時間 33万円(税込)【推奨】
対象/新入社員

※ 東京都内以外の場合は別途交通費を頂戴いたします。
※ 受講人数に関しては2名様~50名様まで可能です。
※ 研修内容・時間に関しては、貴社の課題に合わせたアレンジが可能です。
ザ・ホスピタリティチーム株式会社

サービス業専門の現場教育のパイオニアとして開業以来、年間250回を超える講演・セミナー・研修実績を持つ。 今までの受講者は延べ1万人を超える。一般職から管理職まで、各企業の課題に合わせた様々な研修コンテンツを提供。

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