新入社員研修

研修の目的と効果

ホスピタリティの理解と一級レベルの人材開発

人財育成

ホスピタリティを軸とした人財の育成

ロイヤリティ

自社へのロイヤリティ・モチベーションの向上

定着性

離職率の低下、やる気や自主性の向上

  • 貴社新入社員

目的と効果

ホスピタリティを軸とした人財の育成
自社へのロイヤリティ・モチベーションの向上
離職率の低下、やる気や自主性の向上

研修内容


社会人としての基本的なマナーの習得はもちろんの事、自分はこの会社でどんな事でお役に立ちたいのか、どんな社会人になりたいかを自分や仲間と向き合いながら、ホスピタリティ軸の力強い社会人となる基礎を学びます。

ホスピタリティの基礎


・ホスピタリティ文化の起源とは?
・ホスピタリティの行動診断(ホスピタリティチェック)
・サービスとホスピタリティの違い

ホスピタリティが求められる時代背景


・何故、今ホスピタリティが求められるのか?
・等価価値から付加価値の時代
・「モノの豊かさ」から「心の豊かさ」の時代へ

ホスピタリティの大切な心


・ホスピタリティのし・あ・わ・せ・想
・自分が大切にしているお客様への想いの共有
・相手を受け入れる心

お客様の期待を超える、ホスピタリティの感察力


・相手のして欲しいことを察するポイント
・自分の顧客体験からお客様の期待を知る
・自分たちがお客様の為にできることを考える

スタッフ同士のホスピタリティの重要性


・社内ホスピタリティの重要性
・気持ちの良い職場を考える
・職場環境作りに自分のすべきこととは?

なりたい自分


・なりたい将来の自分、1年後の自分を考える
・なりたい自分になる為のアクションを考える
・明日からの行動の共有
導入費用
研修スタイル/集合研修 5名~ 50名様
料金/ 3時間 15万円(税金・交通費別)
対象/新入社員
※6時間25万円コースもございます。
※その他、時間・内容についてはお気軽にご相談ください。
ザ・ホスピタリティチーム 株式会社
どんな会社?

サービス業専門の現場教育のパイオニアとして開業以来、年間250回を超える講演・セミナー・研修実績を持つ。 今までの受講者は延べ1万人を超える。一般職から管理職まで、各企業の課題に合わせた様々な研修コンテンツを提供。

詳しく


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ご不明点はお気軽にお問い合わせください。

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