美容クリニック向け接遇に関するよくある悩み・課題
- 正しい敬語や言葉遣いが分からない
- 第一印象をどう良くするか分からない
- 接遇レベルが統一されていない
美容クリニック向け接遇研修のゴール
- 良い第一印象を与えられる立ち居振る舞いを習得する
- 要望や気持ちを的確に理解し、対応できる
- クリニック内での接遇の統一
研修内容
クリニックでお客様と接するにあたり、接遇スキルは欠かせないものです。
この「接遇研修」では、印象の良い対応や適切な言葉遣い、プロフェッショナルな立ち居振る舞いを習得することで、信頼や安心感を持って頂き、リピートにつながるコミュニケーション力を身につけていただきます。
また、受付だけではなく、看護師・医師にも接遇を身に付けて頂き、クリニック全体の安心・信頼を得られるようにして頂きたいと思います。
この研修が選ばれる理由
接遇研修は 「実践重視」 を重視し、現場での即戦力となるスキルを提供しています。
参加者は自信を持って接客を行い、組織全体のサービスレベル向上にも繋がります。
テーマ | 内容 |
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接遇の基本 | 第一印象を良くするための表情・挨拶・身だしなみ 好感を持たれる声のトーンや話し方 |
言葉遣いと敬語の使い方 | 正しい敬語・謙譲語・丁寧語 NGワードを避ける表現力の向上 |
お客様対応の基本 | 来客時の対応(受付、案内、お見送り) クレーム対応における心構えと適切な対処法 |
ケーススタディとロールプレイング | 実際の業務シーンを想定した実践トレーニング 他者からのフィードバックを活用したスキル向上 |