ホスピタリティ研修

  • サービス産業に携わるスタッフ ,接客業に携わるスタッフ
自らが自発的に相手を想い行動するホスピタリティ研修

研修の目的と効果

ホスピタリティの理解
お客様のために自発的に行動する力
顧客満足度の向上

実務で実践できるホスピタリティを体系的に学びます

自らが自発的に相手を想い行動するホスピタリティを一方的な講義ではなく、
参加型で気づきを得ながら明日から実践で使えるホスピタリティを学びます。

研修内容

ホスピタリティとは

・ホスピタリティ文化の起源とは?
・ホスピタリティの行動診断(ホスピタリティチェック)
・サービスとホスピタリティの違い

ホスピタリティが求められる時代背景

・何故、今ホスピタリティが求められるのか?
・等価価値から付加価値の時代
・「モノの豊かさ」から「心の豊かさ」の時代へ

現場で生きるホスピタリティの大切な心

・ホスピタリティのし・あ・わ・せ・想
・自分が大切にしているお客様への想いの共有
・相手を受け入れる心

お客様の期待を超える、ホスピタリティの感察力

・相手のして欲しいことを察するポイント
・自分の顧客体験からお客様の期待を知る
・自分たちがお客様の為にできることを考える

伝わる接客、ホスピタリティの表現力

・伝えているつもりでは意味がない、お客様に伝わる接客とは?
・お客様の期待を超える接客術
・お客様に伝わる接客ロールプレイング

スタッフ同士のホスピタリティの重要性

・社内ホスピタリティの重要性
・気持ちの良い職場を考える
・職場環境作りに自分のすべきこととは?
導入費用
研修スタイル/集合研修 5名~ 50名様
料金/ 3時間 15万円(税金・交通費別)
対象/サービス産業に携わるスタッフ

※6時間25万円コースもございます。
※その他、時間・内容についてはお気軽にご相談ください。
ザ・ホスピタリティチーム株式会社

サービス業専門の現場教育のパイオニアとして開業以来、年間250回を超える講演・セミナー・研修実績を持つ。 今までの受講者は延べ1万人を超える。一般職から管理職まで、各企業の課題に合わせた様々な研修コンテンツを提供。

詳しく

目的や課題をヒアリングして、最適な研修会社をご紹介します!

「最短で導入したい」「予算を調整してほしい」貴社のご要望をお申し付け下さい。最適な研修をご紹介いたします。

無料見積もり大歓迎

問い合わせ


問い合わせ

研修の導入・研修のカスタム・お見積りなど、
ご不明点はお気軽にお問い合わせください。

ザ・ホスピタリティチーム株式会社の研修プラン

ホスピタリティ研修

ホスピタリティの理解
お客様のために自発的に行動する力
顧客満足度の向上

ホスピタリティマネジメント・リーダーシップ研修

ホスピタリティを軸とした人を生かすマネジメントが身につく
リーダーの目的と役割が明確化できる
メンバーのやる気や自主性が上がる

新入社員研修

ホスピタリティを軸とした人財の育成
自社へのロイヤリティ・モチベーションの向上
離職率の低下、やる気や自主性の向上

ホスピタリティチーム力アップ研修

チーム力の向上
目標設定から達成までの道のりの体系化
社内ホスピタリティの向上

サービス業の現場リーダーの為の現場マネジメント力向上研修

リーダーが、机上の空論ではなくサービス業ならではの現場で生かせるマネジメント手法を実践型で学ぶ研修です

接客・接遇力向上ホスピタリティ研修

● これからの時代に求められる接客・サービスが理解できる
● 接客における大切にすべきことが順序立てて理解できる
● 接客スキルが身に付く

OJT体系化・部下育成研修

● 離職率低下に繋がる
● スタッフの成長速度が上がり生産性が向上する
● サービス品質が向上する

株式会社モチベーション&コミュニケーション
株式会社セールスの学校
ザ・ホスピタリティチーム株式会社
株式会社ノビテク

御社の目的や課題をヒアリングして、最適な研修会社をご紹介します!

「最短で導入したい」「予算を調整してほしい」貴社のご要望をお申し付け下さい。

無料見積もり大歓迎

問い合わせフォームへ進む

お問い合わせは最短60秒で完了いたします。

オンライン研修、対応しています。

コロナ禍での研修実施のためオンライン研修の対応しています。実施方法や料金などお気軽にお問い合わせください。