自らが自発的に相手を想い行動するホスピタリティ研修

  • サービス産業に携わるスタッフ ,接客業に携わるスタッフ
自らが自発的に相手を想い行動するホスピタリティ研修

研修の目的と効果

ホスピタリティの理解
お客様のために自発的に行動する力
顧客満足度の向上

実務で実践できるホスピタリティを体系的に学びます

自らが自発的に相手を想い行動するホスピタリティを一方的な講義ではなく、
参加型で気づきを得ながら明日から実践で使えるホスピタリティを学びます。

研修内容

ホスピタリティとは

・ホスピタリティ文化の起源とは?
・ホスピタリティの行動診断(ホスピタリティチェック)
・サービスとホスピタリティの違い

ホスピタリティが求められる時代背景

・何故、今ホスピタリティが求められるのか?
・等価価値から付加価値の時代
・「モノの豊かさ」から「心の豊かさ」の時代へ

現場で生きるホスピタリティの大切な心

・ホスピタリティのし・あ・わ・せ・想
・自分が大切にしているお客様への想いの共有
・相手を受け入れる心

お客様の期待を超える、ホスピタリティの感察力

・相手のして欲しいことを察するポイント
・自分の顧客体験からお客様の期待を知る
・自分たちがお客様の為にできることを考える

伝わる接客、ホスピタリティの表現力

・伝えているつもりでは意味がない、お客様に伝わる接客とは?
・お客様の期待を超える接客術
・お客様に伝わる接客ロールプレイング

スタッフ同士のホスピタリティの重要性

・社内ホスピタリティの重要性
・気持ちの良い職場を考える
・職場環境作りに自分のすべきこととは?


KeySession研修担当者からのコメント Recommend from KeySession

競合と差別化をはかるには、ホスピタリティという概念を社員に腹落ちさせることが重要です。この研修ではホスピタリティについてしっかりと学ぶことができます。マニュアルだけでなく自らのモチベーションでお客様や社内の人間に貢献できる人材をつくります。


導入費用
研修スタイル/集合研修 5名~ 50名様
料金/ 3時間 22万円(税込)
    6時間 33万円(税込)【推奨】
対象/サービス産業に携わるスタッフ

※ 東京都内以外の場合は別途交通費を頂戴いたします。
※ 受講人数に関しては2名様~50名様まで可能です。
※ 研修内容・時間に関しては、貴社の課題に合わせたアレンジが可能です。
ザ・ホスピタリティチーム株式会社

サービス業専門の現場教育のパイオニアとして開業以来、年間250回を超える講演・セミナー・研修実績を持つ。 今までの受講者は延べ1万人を超える。一般職から管理職まで、各企業の課題に合わせた様々な研修コンテンツを提供。

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