株式会社LiberateBeauty

美容クリニック運営のプロがマネジメント・マーケティングを支援し、顧客リピート率向上と従業員満足度を高め、他業種にも応用可能なチームビルディングを提供

本質的良質な美容医療の創造

私たちは様々な部署の美容クリニック勤務経験者が集まった美容クリニック創りのプロフェッショナルチームです。
美容クリニックのマネジメント・マーケティングに関するあらゆる業務をサポート致します。
また、そのノウハウを活かし、一般企業にも落とし込めるチームビルディングをご提供します。

クリニック運営はチームで作る

スタッフ教育によるレベル向上、オペレーションに拘る内部構築をマネジメントすることで売上は上がります。

それだけではなく顧客のリピート率UP、従業員満足度が上がることで離職のないクリニックを作ることが可能です。

メンバーはカウンセラー、マーケティング、広報など美容クリニック勤務経験者を中心。

クリニックのお悩みに合わせて得意分野の合うメンバーとチームを作ってサポートに入ります。

代表紹介

真山綾美

真山綾美

株式会社LiberateBeauty 代表取締役

美容クリニックを中心に、組織構築を始め、内部を強くする為の研修を実施して参りました。

求められている人材を育てる為、マイドセットはもちろん、細かいテクニックを研修に落とし込み、即戦力になる研修を心がけています。

過去には300名規模のセミナーも実施し、幅広く活動を行っています。

専門家チーム

美容クリニックの各分野で豊富な実務経験を持つプロフェッショナルが、現場の声に基づく高品質なノウハウを提供します。

オーダーメイド研修

クリニックの課題や規模に応じて最適化したカリキュラムを設計し、組織力強化と業務効率化を両立させます。

成果コミット

売上増加、リピート率向上、従業員定着をKPIに設定し、研修後のフォローアップまで一貫してサポートします。

株式会社LiberateBeautyの研修プラン

10の多彩な研修プログラムで、あらゆる組織課題に対応

美容クリニック向けリーダー研修
リーダー研修

美容クリニック向けリーダー研修

経験豊富なクリニック運営プロが指南、業界特有の運営課題に対応する現場で即実践できるリーダーマインドとコーチング技術で組織を牽引する次世代リーダーを育成

4~6時間
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美容クリニック向け接遇研修
接遇研修

美容クリニック向け接遇研修

サブタイトル案: 受付・看護師・医師の全スタッフが正しい敬語とプロの立ち居振る舞いを身につけ、リピート獲得と安心感を創出する実践型接遇研修、組織内で統一された接遇品質を実現

4~6時間
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美容クリニック向けご指摘研修
クレーム対応研修

美容クリニック向けご指摘研修

美容クリニックでの「ご指摘」と「クレーム」を明確に区別し、冷静な心理的準備と的確な対応手順を身につけ、顧客満足度とリピート率を飛躍的に高める

4~6時間
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美容クリニック向けコミュニケーション研修
コミュニケーション研修

美容クリニック向けコミュニケーション研修

非言語コミュニケーションから傾聴・質問力、問題解決型対話まで習得し、ワークショップで実践力を養い、患者との信頼構築とチーム生産性向上を実現

4~6時間
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美容クリニック向けカウンセリング研修
コミュニケーション研修

美容クリニック向けカウンセリング研修

患者様の不安や要望を的確に引き出し、安心感を与えつつ信頼関係を構築し、最適提案とクロージング・クレーム対応技術を習得し、満足度アップと売上向上を実現

4~6時間
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一般企業向けリーダー研修
リーダー研修

一般企業向けリーダー研修

理論と実践の融合で、組織を成功へ導くリーダーマインドと現場で即活用できる部下育成スキルをケーススタディとワークで身につける

4~6時間
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一般企業向け営業研修
営業研修

一般企業向け営業研修

顧客との信頼関係構築から深掘りヒアリング、共感型クロージングまで現場で使えるスキルを習得し、持続的な売上向上を実現

4~6時間
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接遇研修
接遇研修

接遇研修

好感度を高める立ち居振る舞いと的確な言葉遣いを習得し、安心感と信頼感を醸成、クレーム対応力を強化して組織のサービスレベルを統一しリピート率向上を実現

4~6時間
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クレーム応対 / ご指摘研修
クレーム対応研修

クレーム応対 / ご指摘研修

感情的にならず冷静かつ前向きに対応し、問題の本質を正確に把握するとともに具体手順やNG回避術を実践ロールプレイングで習得し顧客満足と信頼を高める

4~6時間
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コミュニケーション研修
リーダーシップ研修

コミュニケーション研修

お客様との信頼関係構築からチーム内の円滑な意思疎通まで、傾聴・質問力・伝達力を総合強化し生産性向上を実現

4~6時間
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対応可能な研修

美容クリニック向け研修
コミュニケーション研修
リーダーシップ研修
クレーム対応研修
リーダー研修
接遇研修
カウンセリング研修
マナー研修
医療接遇研修
営業研修
接客研修

導入までの流れ

お問い合わせから研修実施、フォローアップまで一貫してサポートいたします。

01

お問い合わせ
ヒアリング

まずは貴社の課題やご要望を詳しくお聞かせください。

02

プログラムのご提案
お見積り

ヒアリング内容に基づき、最適な研修プランをご提案します。

03

内容のカスタマイズ

貴社の状況に合わせ、プログラムを細かく調整します。

04

研修の実施

経験豊富な講師が、実践的な研修を提供します。

05

効果測定
フォローアップ

研修効果の定着に向けた継続的なサポートも可能です。

会社概要

事業者名株式会社LiberateBeauty
代表者名真山 綾美
事業内容美容クリニックを中心としたマネジメント、コンサルティング事業。
スタッフ教育によるレベル向上、オペレーションに拘る内部構築マネジメント。
従業員数7名
設立日2022年10月

研修導入のご相談はこちら

経験豊富な専門コンサルタントが、貴社の課題に最適な研修プランをご提案いたします。

無料相談・お見積り
カスタマイズ対応
全国対応可能
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お問い合わせ
ザ・ホスピタリティチーム株式会社
株式会社モチベーション&コミュニケーション
株式会社PDCAの学校
株式会社ノビテク
株式会社ビジネスプラスサポート
株式会社かんき出版
一般社団法人全日本SEO協会
株式会社J-グローバル
プロセスマイニング・イニシアティブ
亀山温泉リトリート
ホリスティックサポート
合同会社WaReKaRa
株式会社NATURE
サミット人材開発株式会社
クロスメディアグループ株式会社
Work Life Brand
旭コンサルティング
有限会社ケー・ウィッシュ
株式会社デジタルトランスフォーメーション研究所
株式会社グッドワークス
株式会社MAREMI
株式会社コムPLUS
マーケティングアイズ株式会社
合同会社Symbi​
合同会社JEIT
ヴォケイション・コンサルティング株式会社
株式会社デフィロン
高度情報通信株式会社
ヒューマネコンサルティング株式会社
みらいマーケティング株式会社
シェルパワークス株式会社
株式会社きづくネットワーク
株式会社LiberateBeauty
株式会社キャリアリーダーシップラボ
レイテストナレッジ株式会社
株式会社エス
株式会社AlgoX
オフィスキャリエール
株式会社コーチングフォワード
一般社団法人高性能材料技術・事業化研究所
SmileWay®
目的や課題をヒアリングして、最適な研修を紹介します