新人フォローアップ研修に関するよくある悩み・ニーズ
- 入社してすぐの研修で終わってしまうことが多く、研修が一過性のものになってる
- 新入社員の離職率を下げたい
新人フォローアップ研修のゴール
- 振り返り、内省することで自ら成長する力が身につく
- 仕事の進め方の基本を再確認でき、生産性が上がる
- ビジネスシーンでのコミュニケーション力がアップする
新人フォローアップ研修の内容
- これまでの業務を振り返り、内省することで自ら成長する力を身につけていただく
- 座学よりも実践メイン
- 仕事の進め方の基本を再確認する
セクション | 内容 |
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①これまでの仕事を振り返る |
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②あなたに求められる役割は? |
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③上司への報連相の仕方を振り返る |
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④電話応対のマナーを再確認する |
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⑤目標設定しよう |
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新人フォローアップ研修についてよくある質問
- Q. 弊社に合ったかたちで研修を実施していただくことは可能ですか?
可能です。是非、お打ち合わせのときにお話をお聞かせください。貴社に合ったかたちでカスタマイズいたします。
- Q. 受講者が飽きずに参加できる内容で実施してほしいのですが
研修は実践メインです。講師と受講生が会話のやりとりをしながら、現場に即した実践をたくさん実施してまいります。内容は貴社に合ったかたちで実施することができますので、気軽にお問い合わせください。
- Q. 研修後のフォローアップのようなものはできますか?
研修後のフォローアップも可能です。個別面談、フォローアップ研修など、貴社に合ったかたちで実施することができますので、気軽にお問い合わせください。
KeySession研修コンシェルジュからのコメント
入社して3ヶ月、半年が経ってくると、そろそろ業務にも慣れる頃です。そんなときに、改めて仕事の進め方の基本を振り返ることで、より自身の仕事がレベルアップしていきます。また、業務を進めていく上で、色々と悩みが出てきているはずです。メンバー同士で話し合ったり、共有することはとても有効です。
研修カリキュラムのカスタムについては お気軽にお問い合わせ下さい。