ビジネスマナー研修

ビジネスマナー研修 マナー研修
新入社員 中堅社員・管理職・リーダ 販売・接客担当者 学生

よくあるお悩み・ニーズ

  • 新入社員にしっかりとしたマナーを身につけさせたい
  • 仕事におけるスキルの向上を目指したい方
  • 組織全体のマナーレベルの向上を目指したい
  • お客様に喜んでもらえるマナースキルの修得をして、売り上げを伸ばしたい
  • 学生として将来のために役立つマナーや、インターシップ、面接などのマナーを身につけたい

研修のゴール

  • 新入社員としてビジネスマナーを学ぶことにより、仕事や対人関係の不安の払拭になる
  • ビジネスマナーを学ぶことにより、スキルの向上をし仕事に活かせる
  • 組織全体で、マナーレベルが向上することにより、全体的な組織の質の向上に繋がる
  • お客様に喜んでもらえるマナーを修得し、売り上げに貢献する
  • 学生としてマナーを身につけることにより、将来に活かせる

研修内容

・マナーとは
・コミュニケーションとは
・第一印象の重要性(表情・態度・身だしなみ)
・感じのよいあいさつ・お辞儀
・言葉づかい(敬語・ビジネス用語・接遇用語・クッション言葉・依頼形)
・ビジネス電話応対
・ビジネスメール
・ビジネス文書

この研修が選ばれる理由

・社会で必要なビジネスマナー全般を身につけることができます
・座学だけではなく、実践ロープレイングやグループディスカッション、ワークを通して
身につけるプログラムになっています

研修カリキュラム

テーマ内容
新入社員のためのビジネスマナー研修・マナーとは
・コミュニケーションとは
・第一印象の重要性
・感じのよい挨拶、お辞儀 
・言葉づかい(敬語・接遇用語・ビジネス用語)
・ビジネス電話応対・ビジネスメール・報連相
管理職のためのビジネスマナー・ビジネスマナーの基本を習得しよう
・管理職として、部下に(他の社員)への教育の仕方
・組織においてのマナー教育の取り入れ方
学生のためのビジネスマナー・ビジネスマナーを学んで将来に活かそう
・面接対策
・インターシップのマナー
その他
○○のためのビジネスマナーその企業様の問題解決のためのマナー講座です。
ヒアリングをして内容を決めていきます。
例:全体の身だしなみの周知とマナー力の統一
例:上下関係が上手くいくマナー講座
例:新入社員、能力向上講座

受講者の声

  • ビジネスの場での立ち居振る舞い不安があったため、今回しっかり学べたことが大変よかった
  • 実際に声を出したり、ロールプレイングしたりわかりやすかった
  • 仕事をする上で、また接客をする上で大事な事を細かく教えてもらい、とても勉強になった
  • 初めて学ぶことも多く、自分ができるか不安だったが、優しく教えてもらえたので、自分の自信にも繋がった
  • 自身に何が足りないのか知ることができた
小那覇りな
この研修の監修者

小那覇りな - オフィスキャリエール 代表

専門学校講師を経て航空会社入社、那覇空港勤務。退職後専門学校の経験を活かし講師へ。

ファーストキャリからは30年以上の経験、実績あり。
「現場で活用しなければ意味なはい」「現場で実践できる接客・接遇」をモットーに、企業、団体、官公庁、学生まで様々な幅広い研修をこなしています。

また、マナー関連以外にも「CS研修」「コミュニケーション研修」「チームビルディング」「クレーム対応」「カスタマーハラスメント」「メンタルヘルス(ストレスマネジメント)」「マインドフルネス」「メンター研修」「管理職研修」なども行っています。

「幸せ思考になるマインドフルネス ブックトリップ」

沖縄県商工会連合会エキスパート講師
(社)日本産業カウンセラー協会 産業カウンセラー
(社)日本産業カウンセラー協会 キャリアコンサルタント

1989年 専修学校国際電子ビジネス専門学校 ビジネス秘書課 講師
1991年 株式会社琉球エアシステム(日本エアシステム総代理店)グランドアテンダント・総務・経理・精算 平行して行う
1997年~現在 フリーランス講師として活動(屋号 オフィスキャリエール)

社員教育・研修のお悩みを解決いたします

オフィスキャリエールなら効果に注目した3つの特徴で御社のビジネスをサポートします

コストを意識した提案

必要なスキルの修得のためにかかる時間を意識し、コストなどを打ち合わせたうえで提案をさせていただきます。
まずは、お気軽にご相談ください。

選べる研修形式

社内研修はもちろん、定期的に開催される超短期スクール形式セミナーも承ります。
御社の実情に合わせて社員のスキルアップを約束します。

安心の研修実績

企業の大小や職種・業種を問わず、広く支持されている実績が安心の証明です。

導入費用

基本料金 1時間 20,000円+消費税 
交通費要相談


表示している研修プラン

オフィスキャリエールの研修プラン

ビジネスマナー研修
ビジネスマナー研修
接遇マナー研修
接遇研修
CS(顧客満足)研修
CS研修
ビジネス電話研修
コールセンター向け研修
コミュニケーション研修
コミュニケーション研修
ヒューマンスキル研修
レジリエンス研修
クレーム対応研修
コールセンター向け研修
アサーション研修
アサーティブコミュニケーション研修
カスタマーハラスメント研修
クレーム対応研修
キャリアコンサルティング研修
キャリアデザイン研修
女性のためのキャリアアップ研修
女性向けキャリア研修
プレゼンテーション研修
スピーチ研修
マインドフルネス研修
マインドフルネス研修
新入社員研修
新入社員研修
中堅社員研修(管理職研修)
中堅社員向け研修
企業問題解決研修
問題解決研修
学生向け研修(大学・高校・中学)
学校・教育機関向け研修
ザ・ホスピタリティチーム株式会社
株式会社モチベーション&コミュニケーション
株式会社PDCAの学校
株式会社ノビテク
株式会社ビジネスプラスサポート
株式会社かんき出版
一般社団法人全日本SEO協会
株式会社J-グローバル
プロセスマイニング・イニシアティブ
亀山温泉リトリート
ホリスティックサポート
合同会社WaReKaRa
株式会社NATURE
サミット人材開発株式会社
クロスメディアグループ株式会社
Work Life Brand
旭コンサルティング
有限会社ケー・ウィッシュ
株式会社デジタルトランスフォーメーション研究所
株式会社グッドワークス
株式会社MAREMI
株式会社コムPLUS
マーケティングアイズ株式会社
合同会社Symbi​
合同会社JEIT
ヴォケイション・コンサルティング株式会社
株式会社デフィロン
高度情報通信株式会社
ヒューマネコンサルティング株式会社
みらいマーケティング株式会社
シェルパワークス株式会社
株式会社きづくネットワーク
株式会社LiberateBeauty
株式会社キャリアリーダーシップラボ
レイテストナレッジ株式会社
株式会社エス
株式会社AlgoX
オフィスキャリエール
株式会社コーチングフォワード
一般社団法人高性能材料技術・事業化研究所
SmileWay®
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