営業組織活性化プログラム

営業研修 新入社員研修 中堅社員向け研修 ビジネスマナー研修 電話応対研修 プレゼンテーション研修
若手社員 中堅社員 新入社員 営業担当者 営業マネジャー

営業組織活性化プログラムに関するよくある悩み・ニーズ

  • 現場で実践できるスキルを習得させたい
  • 営業力を強化したい

営業組織活性化プログラムのゴール

  • 営業活動の基本を理解するとともに、現場で実践できるスキルを習得する
  • お客様の視点で、お客様へソリューション提案ができる
  • お客様の視点で、お客様のソリューションができる営業を育成し営業力を強化させる

営業組織活性化プログラムの内容

営業担当者だけでなく、マネジャーや周囲のメンバーと一体となって、OJTの組織風土を醸成。育つ営業組織へ変改させる研修です。

〜若手営業基礎研修〜 研修のカリキュラム(1日)
テーマ 内容
1.オリエンテーション ◆ 講義
・研修のねらい
2.営業の基本 ◆ 講義
・営業の目的
◆ 講義
・計画~準備~活動~管理
3.商談のプロセス ◆ 講義&ワーク
・アプローチの段階
・ビジネスマナーの再チェック
・第一印象の重要
・電話応対の基本
・訪問時へのマナー
◆ 講義&ワーク
・ヒアリングの段階
4.ケーススタディ ◆ 講義&ワーク
・「ソリューション提案」
・提案書の作成~プレゼンテーション
5.決意表明 ◆ ワーク
・学習の振り返り
◆ ワーク
・営業で行うことの決意表明
◆ 講義
・研修まとめ
〜中堅営業基礎研修〜 研修のカリキュラム(1日)
テーマ 内容
1.オリエンテーション ◆ 講義
・研修のねらい
2.ソリューション営業とは ◆ 講義
・情報収集の重要性
◆ 講義
・ヒアリングの基本
◆ ワーク
・積極的傾聴のスキル
3.ソリューション仮説提案の作成 ◆ 講義&ワーク
・情報分析
◆ 講義&ワーク
・外部環境分析
◆ 講義&ワーク
・内部環境分析
◆ 講義&ワーク
・アイデア出し
◆ 講義&ワーク
・仮説提案書の企画立案
4.プレゼンテーション実践 ◆ ワーク
・仮説提案書を使ったプレゼンテーション
5.決意表明 ◆ ワーク
・学習の振り返り
◆ ワーク
・営業で行うことの決意表明
◆ 講義
・研修まとめ

研修の目的を一緒に考え、ご提案いたします。
オンライン研修の対応、資料請求等、お気軽にお問い合わせください。


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表示している研修プラン

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アンガーマネジメント研修
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ハラスメント研修
ファシリテーション研修
ファシリテーション研修
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ホスピタリティ研修
電話受付CS向上研修
コールセンター向け研修
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株式会社デジタルトランスフォーメーション研究所
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合同会社MAREMI
マーケティングアイズ株式会社
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