本研修は、株式会社JETTA独自の「カタカナ英会話」メソッドを用いて、英語に苦手意識を持つ店舗スタッフが、外国人観光客に対し自信を持って接客できるようになることを目指します。座学だけでなく、ロールプレイングや実践練習を豊富に取り入れ、現場ですぐに使えるフレーズと、それが「通じる」発音の習得に重点を置きます。
商品やサービスの説明、道案内、トラブル対応など、実際の接客シーンを想定した実践的なカリキュラムを通じて、外国人のお客様との円滑なコミュニケーションを可能にします。また、単なる英会話の習得に留まらず、異文化理解に基づいたおもてなしの心を育み、顧客満足度向上に繋がる接客スキルを身につけます。
「英語が苦手でも、その日から通じるようになる」
即効性と実践性にあります。
一般的な英会話研修が発音記号や文法に時間を費やすのに対し、私たちの研修は、独自の「カタカナ英会話」メソッドを核としています。これは、大・中・小のカタカナで英語のイントネーションやアクセントを視覚的に表現するため、英語の知識がなくても「通じる発音」が簡単に習得できる画期的な手法です。
そのため、「英語は学生時代以来」「発音に自信がない」といった方でも、わずかな研修時間で外国人とのコミュニケーションへの抵抗感を払拭し、実際に現場で使えるフレーズを身につけられます。また、貴社のサービスや商品に特化したカスタマイズ対応が可能なため、一般的なフレーズ集の暗記に終わらず、貴社のビジネスに直結する効果的な接客スキルが身につくことも大きな魅力です。