美容クリニック向けリーダー研修

リーダー研修 リーダーシップ研修 美容クリニック向け研修
チームリーダーや管理職として活躍されている方 今後リーダー職を目指している方 部下とのコミュニケーションや指導方法に課題を感じている方

美容クリニック向けリーダー研修に関するよくある悩み・課題

  • スタッフが育たない。
  • どんな研修や教育をすればいいのか分からない。
  • リーダー候補者が伸び悩んでいる。

美容クリニック向けリーダー研修のゴール

  • 組織を牽引するリーダーのマインドの育成
  • 部下を教育出来るリーダー育成

研修内容

組織の中でのリーダーは必要不可欠ですが、正解は一つではありません。時代や環境に合わせて、さまざまなスキルが必要になってくる為、どこに行っても対応出来るスキルを身につける事が重要です。

リーダーとしての役割をさらに深め、組織を成功へ導くためのスキルを習得することを目的としたこの研修では、現場で役立つ具体的なリーダーシップスキルや、チームのモチベーションを高める方法をお伝えします。

この研修が選ばれる理由

本研修では、理論だけでなく、実際の現場で役立つスキルやノウハウを重視しています。
ケーススタディやワークを実施し、すぐに使える具体的なリーダーシップスキルを身につけることができます。

また、現在の環境に合わせたスキルを取り入れ、現場で直面する課題を解決するための実践的な内容です。

美容クリニック向けリーダー研修 研修カリキュラム

美容クリニック向けリーダー研修 研修カリキュラム(4~6時間)
テーマ内容
リーダーシップの基本必要なスキル・求められるスキルを学びマインド形成
ティーチング・コーチングの使い分けそれぞれの理解を深め、実践に使えるワーク
プリセプター制度教育をし、部下を成長させる仕組みづくり
伝える技術人にどのように伝えれば理解されるのか受け手の立場を考える
コミュニケーションチームメンバーとの効果的な対話術とフィードバックの提供方法
モチベーション管理チーム全体のパフォーマンスを最大化するための動機付けのテクニック
自身の目標設定目標設定を行うことで、何をすべきかを明確に
真山綾美
この研修の監修者

真山綾美 - 株式会社LiberateBeauty 代表取締役

美容クリニックを中心に、組織構築を始め、内部を強くする為の研修を実施して参りました。

求められている人材を育てる為、マイドセットはもちろん、細かいテクニックを研修に落とし込み、即戦力になる研修を心がけています。

過去には300名規模のセミナーも実施し、幅広く活動を行っています。

2010年から10年間大手美容クリニックでカウンセラーとして勤務。

その後、美容クリニックマーケティング会社でノウハウを学び、2020年に独立。

2022年に株式会社LiberateBeautyを設立。

設立から現在まで20社以上を担当。

本質的良質な美容医療の創造

私たちは様々な部署の美容クリニック勤務経験者が集まった美容クリニック創りのプロフェッショナルチームです。

美容クリニックのマネジメント・マーケティングに関するあらゆる業務をサポート致します。また、そのノウハウを活かし、一般企業にも落とし込めるチームビルディングをご提供します。

クリニック運営はチームで作る

スタッフ教育によるレベル向上、オペレーションに拘る内部構築をマネジメントすることで売上は上がります。それだけではなく顧客のリピート率UP、従業員満足度が上がることで離職のないクリニックを作ることが可能です。

メンバーはカウンセラー、マーケティング、広報など美容クリニック勤務経験者を中心。クリニックのお悩みに合わせて得意分野の合うメンバーとチームを作ってサポートに入ります。

真山綾美

真山綾美

株式会社LiberateBeauty 代表取締役

美容クリニックを中心に、組織構築を始め、内部を強くする為の研修を実施して参りました。

求められている人材を育てる為、マイドセットはもちろん、細かいテクニックを研修に落とし込み、即戦力になる研修を心がけています。

過去には300名規模のセミナーも実施し、幅広く活動を行っています。

導入費用

4~6時間:3~10名 30万円~(税抜き)


表示している研修プラン

株式会社LiberateBeautyの研修プラン

美容クリニック向け接遇研修
美容クリニック向け研修
美容クリニック向けご指摘研修
クレーム対応研修
美容クリニック向けコミュニケーション研修
コミュニケーション研修
美容クリニック向けカウンセリング研修
コミュニケーション研修
一般企業向けリーダー研修
リーダー研修
一般企業向け営業研修
営業研修
接遇研修
接遇研修

接遇研修

4~6時間

クレーム応対 / ご指摘研修
クレーム対応研修
コミュニケーション研修
コミュニケーション研修
ザ・ホスピタリティチーム株式会社
株式会社モチベーション&コミュニケーション
株式会社PDCAの学校
株式会社ノビテク
株式会社ビジネスプラスサポート
株式会社かんき出版
一般社団法人全日本SEO協会
株式会社J-グローバル
プロセスマイニング・イニシアティブ
亀山温泉リトリート
ホリスティックサポート
合同会社WaReKaRa
株式会社NATURE
サミット人材開発株式会社
クロスメディアグループ株式会社
Work Life Brand
旭コンサルティング
有限会社ケー・ウィッシュ
株式会社デジタルトランスフォーメーション研究所
株式会社グッドワークス
合同会社MAREMI
株式会社コムPLUS
マーケティングアイズ株式会社
合同会社Symbi​
合同会社JEIT
ヴォケイション・コンサルティング株式会社
株式会社デフィロン
高度情報通信株式会社
ヒューマネコンサルティング株式会社
みらいマーケティング株式会社
シェルパワークス株式会社
株式会社きづくネットワーク
株式会社LiberateBeauty
目的や課題をヒアリングして、最適な研修を紹介します