サービス業の現場リーダーの為の現場マネジメント力向上研修

船坂 光弘
この研修の監修者
船坂 光弘 - ザ・ホスピタリティチーム株式会社 代表取締役

17年間のホテル現場経験を武器に、ホテルサービスの根幹であるホスピタリティを顧客への「もてなし」だけでなく、「組織運営」「サービス品質向上」「差別化サービス」「企業理念浸透」「人材育成」に活用し、各企業の伸びしろを見極めて儲かるホスピタリティビジネスを構築する専門家。これまでに500社以上の様々な業界の支援経験を持つ。


  • 管理職・店長 ,プレイングマネージャー
現場で生かせるマネジメント手法を実践型で学ぶマネジメント力向上研修

研修の目的と効果

リーダーが、机上の空論ではなくサービス業ならではの現場で生かせるマネジメント手法を実践型で学ぶ研修です
サービス業のマネジメント特性として重要なのは、如何にスタッフがこの仕事にやりがいを持ち、主体性を持ち、高いモチベーションでお客様に良いサービスを提供する環境をつくることです。
それが、売上、定着率、生産性の最大化に繋がります。
この現場リーダーマネジメント向上研修は、プレイングマネージャーとして負担の多い現場リーダーが、机上の空論ではなくサービス業ならではの現場で生かせるマネジメント手法を実践型で学ぶ研修です。

研修内容

1.サービス業を取り巻く環境

・ホスピタリティですべてうまくいく
・時代変化におけるサービスの潮流
・ホスピタリティを体現する3つのステップ

2.部下育成

・スタッフの仕事における目的・意味を知る
・脱・場当たり教育!OJT体系化のやり方
・効果的な教育ツールと活用方法
  

3.組織力向上

・「疲弊する組織」と「相乗効果を生む組織」の違い
・部下の仕事に対する欲求を満たしロイヤリティを上げる!
・目標必達のPDCAのつくり方

4.サービス向上

・付加価値の高いサービスのつくり方
・「定型型サービス」と「適応型サービス」の違い
・お客様の期待の種類とそれを超える感動サービスのつくり方



KeySession研修担当者からのコメント Recommend from KeySession

リーダー自身が「リーダー」という役割をどう認識しているかで、チームは変わってきます。深刻な人手不足でありながら多様なサービスが求められる過酷な現場で、タフでモチベーションが高い現場を管理するためのリーダーの在り方、そして実践的なマネジメント手法を学びましょう。


導入費用
研修スタイル/集合研修 5名~ 50名様
料金/ 3時間 22万円(税込)
    6時間 33万円(税込)【推奨】
対象/現場リーダー・プレイングマネージャー

※ 東京都内以外の場合は別途交通費を頂戴いたします。
※ 受講人数に関しては2名様~50名様まで可能です。
※ 研修内容・時間に関しては、貴社の課題に合わせたアレンジが可能です。
ザ・ホスピタリティチーム株式会社

サービス業専門の現場教育のパイオニアとして開業以来、年間250回を超える講演・セミナー・研修実績を持つ。 今までの受講者は延べ1万人を超える。一般職から管理職まで、各企業の課題に合わせた様々な研修コンテンツを提供。

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