サービス業の現場リーダーの為の現場マネジメント力向上研修

現場リーダーのマネジメント力を伸ばす

脱・場当たり教育、OJT体系化のやり方。

リーダーシップ

サービス業に求められるリーダーシップとは?

サービス業に特化

売上、定着率、生産性の最大化

モチベーション

現場のモチベーションを高めるコツを習得する

  • 管理職・店長
  • プレイングマネージャー

目的と効果

リーダーが、机上の空論ではなくサービス業ならではの現場で生かせるマネジメント手法を実践型で学ぶ研修です
サービス業のマネジメント特性として重要なのは、如何にスタッフがこの仕事にやりがいを持ち、主体性を持ち、高いモチベーションでお客様に良いサービスを提供する環境をつくることです。
それが、売上、定着率、生産性の最大化に繋がります。
この現場リーダーマネジメント向上研修は、プレイングマネージャーとして負担の多い現場リーダーが、机上の空論ではなくサービス業ならではの現場で生かせるマネジメント手法を実践型で学ぶ研修です。

研修内容


1.サービス業を取り巻く環境


・ホスピタリティですべてうまくいく
・時代変化におけるサービスの潮流
・ホスピタリティを体現する3つのステップ

2.部下育成


・スタッフの仕事における目的・意味を知る
・脱・場当たり教育!OJT体系化のやり方
・効果的な教育ツールと活用方法
  

3.組織力向上


・「疲弊する組織」と「相乗効果を生む組織」の違い
・部下の仕事に対する欲求を満たしロイヤリティを上げる!
・目標必達のPDCAのつくり方

4.サービス向上


・付加価値の高いサービスのつくり方
・「定型型サービス」と「適応型サービス」の違い
・お客様の期待の種類とそれを超える感動サービスのつくり方
導入費用
研修スタイル/集合研修 5名~ 50名様
料金/ 3時間 15万円(税金・交通費別)
対象/現場リーダー・プレイングマネージャー
※6時間25万円コースもございます。
※その他、時間・内容についてはお気軽にご相談ください。
ザ・ホスピタリティチーム 株式会社
どんな会社?

サービス業専門の現場教育のパイオニアとして開業以来、年間250回を超える講演・セミナー・研修実績を持つ。 今までの受講者は延べ1万人を超える。一般職から管理職まで、各企業の課題に合わせた様々な研修コンテンツを提供。

詳しく


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