問題解決能力が向上するモチベーションアップ研修

モチベーション研修 問題解決研修
管理職 チームリーダー 企画・運営に携わるスタッフ 営業スタッフ お客様対応スタッフ

問題解決能力が向上するモチベーションアップ研修に関するよくある悩み・ニーズ

  • 社員一人ひとりが活力とエネルギーに満ちた職場をつくりたい
  • 環境にとらわれることなく自らモチベーションに火を灯せる人材を育成したい
  • 言われてやるのではなく自ら考え行動する自立型人材を育成したい

問題解決能力が向上するモチベーションアップ研修のゴール

  • コーチングスキルを身につけ自身やチームの目標達成を支援することができる
  • 提供しているサービスの本質的な価値に気づき営業力が上がる
  • 環境にとらわれることなく任務を遂行できる問題解決能力がつく

問題解決能力が向上するモチベーションアップ研修の内容

こんな企業様にお薦めです

  • 社員一人ひとりが活力とエネルギーに満ちた職場をつくりたい
  • 環境にとらわれることなく自らモチベーションに火を灯せる人材を育成したい
  • 言われてやるのではなく自ら考え行動する自立型人材を育成したい
  • 何となく士気が下がっている組織に変化を起こしたい
  • 従業員が長く勤めることができる職場環境を構築していきたい

思考〜問題解決能力向上するモチベーションアップ研修〜

研修概要

“考えた方・捉え方”といった思考や認識にアプローチすることで、目の前の問題を解決していく問題解決型のモチベーションアップ研修。

研修テーマ

山積みになった業務・タスクをスッキリ解決する。

やるべきことを”やりたいこと”に変える『問題解決型モチベーションアップ研修』

  • 山積みの仕事に囲まれて、やりたいことに着手できない…
  • 気づけばいつも目の前にタスクが上積み状態…

忙しくなればなるほど混迷は深まるばかり。なんとかこなそうと、ひと一倍長く働いたり、ギリギリで処理したとしてもモチベーションはいつか途絶えます。その状況を打開すべく、目の前にある「やるべきこと」をすべて「やりたいこと」に変えていくモチベーションアップ研修です。

研修レジュメ

段階 内容
No1 自分に対するコーチングスキルを身につける。
No2 「やるべきこと」を「やりたいこと」に変える思考法を理解する。
No3 “緊急ではないが重要なこと”から取り組む記憶術をマスターする。
No4 提供しているサービスの本質的な価値に気づく。
No5 物ごとの判断軸を身につける。

終了後のフォローアップ体制

無料カウンセリング

研修期間中は当校にて受講生様の無料相談(1回60分)を受け付けます。研修後のフォローアップや個人の課題解決にご利用ください。

無料相談メール

研修期間中は受講生様の無料のメール相談を受け付けます。無料カウンセリングと同様フォローアップや課題進捗の相談に是非ご利用ください。

ワークシートプレゼント

研修で使用するワークシートのフォームを無料で進呈いたします。


KeySession研修コンシェルジュからのコメント

多忙な管理職やリーダー、タスクが多い部門のスタッフに導入をおすすめします。“緊急ではないが重要なこと”から取り組む記憶術をマスターして、「やるべきこと」を「やりたいこと」に変える思考法を理解し、「忙しい」の負のループを打開する研修です。


桐生 稔
この研修の監修者

桐生 稔 - 株式会社モチベーション&コミュニケーション 代表取締役

ビジネススクールを運営。全国で年間2,000回セミナー・研修を開催。新卒では営業成績がドベで入社3カ月で左遷される。そこから心理学を学び始め、全国売上達成率No.1を達成する。現在は「コミュケーションの専門家」「メンタル心理カウンセラー」として活動し、話し方の本も多数出版する。

■ 講演テーマ
言いたいことを10秒でまとめる「伝わる話し方」
100人の前で話してもまったく緊張しない「あがらない話し方」
人前で堂々と話せる「自信に満ちた会話術」
■著書
10秒でズバッと伝わる話し方
雑談の一流、二流、三流
話し方の正解 誰とでもうまくいく人の55のルール
緊張しない「最初のひと言」大全
「30秒で伝える」全技術 「端的に話す」を完璧にマスターする会話の思考法

導入費用

1回8万円(+消費税+交通費)目安10名様となります。
受講者人数の応じて料金をカスタマイズさせていただきます。
※その他、時間・内容についてはお気軽にご相談ください。


表示している研修プラン

株式会社モチベーション&コミュニケーションの研修プラン

ホテル向け研修
ホテル業界向け研修
女性リーダー育成研修
女性リーダー育成研修
経営者マインドを養う「10の能力」習得研修
管理職向け研修
【経営者・管理職対象】ストレスマネジメント研修
ストレスマネジメント研修
コールセンター向け電話応対研修
コールセンター向け研修
ザ・ホスピタリティチーム株式会社
株式会社モチベーション&コミュニケーション
株式会社PDCAの学校
株式会社ノビテク
株式会社ビジネスプラスサポート
株式会社かんき出版
一般社団法人全日本SEO協会
株式会社J-グローバル
プロセスマイニング・イニシアティブ
亀山温泉リトリート
ホリスティックサポート
合同会社WaReKaRa
株式会社NATURE
サミット人材開発株式会社
クロスメディアグループ株式会社
Work Life Brand
旭コンサルティング
有限会社ケー・ウィッシュ
株式会社デジタルトランスフォーメーション研究所
株式会社グッドワークス
合同会社MAREMI
株式会社コムPLUS
マーケティングアイズ株式会社
合同会社Symbi​
合同会社JEIT
ヴォケイション・コンサルティング株式会社
株式会社デフィロン
高度情報通信株式会社
ヒューマネコンサルティング株式会社
目的や課題をヒアリングして、最適な研修を紹介します