コミュニケーション研修

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全てのビジネスマン 新入社員 中堅社員 管理職

よくあるお悩み・ニーズ

  • お客様とスムーズにコミュニケーションがとれない
  • 初めて仕事をするが、上下関係、お客様などコミュニケーションが難しい
  • コミュニケーションが苦手
  • 組織として、コミュニケーション能力向上を目指したい

研修のゴール

  • 要望によって様々。コミュニケーションとは何か、理論的に知り、ワークを通して気づき。
  • 実際のビジネスや生活の現場に活かす。

研修内容

・コミュニケーションとは
・コミュニケーション伝える、理解する手段
           +
◆外部向けコミュニケーション
◆内部向けコミュニケーション
◆チームビルディング
◆アサーショントレーニング
◆他者とのコミュニケーション
◆自己とのコミュニケーション

この研修が選ばれる理由

昨今、SNSやAIなどの発展と、学生生活で上下関係のコミュニケーションの経験が少ない若者が増えてきており、コミュニケーションについて課題を抱えています。
オフィスキャリエールでは、現場でのコミュニケーションの課題を聞き取り、それに合わせたカリキュラムを提供しています。

研修カリキュラム

テーマ内容
コミュニケーション研修
「全体的コミュニケーション能力の向上」
・コミュニケーションとは
・コミュニケーションの手段
・他己とのコミュニケーション
・自己とのコミュニケーション
コミュニケーション研修
・外部向けコミュニケーション
・内部向けコミュニケーション
1.外部向けコミュニケーション
・マナーの重要性・コミュニケーションの理解
・第一印象 ・基本的なビジネススキル
2.内部向けコミュニケーション
・コミュニケーションの重要性・組織おける報連相の大切さ
・コミュニケーションワーク(チームビルディング)
・自身のコミュニケーションの癖を知る
ビジネスコミュニケーション・コミュニケーションとは(手段)
報告・連絡・相談+確認
(実践ロールプレイング・ワーク)
事例検討(ワーク)

受講者の声

  • コミュニケーションは何なのか、理解することにより府におちた
  • お客様へのコミュニケーションの基本が理解できた
  • 世代間の違いなどを理解できた
  • チームビルディングを通して、コミュニケーションの理解と、大切さを学んだ
  • コミュニケーションは奥が深いと思った
小那覇りな
この研修の監修者

小那覇りな - オフィスキャリエール 代表

専門学校講師を経て航空会社入社、那覇空港勤務。退職後専門学校の経験を活かし講師へ。

ファーストキャリからは30年以上の経験、実績あり。
「現場で活用しなければ意味なはい」「現場で実践できる接客・接遇」をモットーに、企業、団体、官公庁、学生まで様々な幅広い研修をこなしています。

また、マナー関連以外にも「CS研修」「コミュニケーション研修」「チームビルディング」「クレーム対応」「カスタマーハラスメント」「メンタルヘルス(ストレスマネジメント)」「マインドフルネス」「メンター研修」「管理職研修」なども行っています。

「幸せ思考になるマインドフルネス ブックトリップ」

沖縄県商工会連合会エキスパート講師
(社)日本産業カウンセラー協会 産業カウンセラー
(社)日本産業カウンセラー協会 キャリアコンサルタント

1989年 専修学校国際電子ビジネス専門学校 ビジネス秘書課 講師
1991年 株式会社琉球エアシステム(日本エアシステム総代理店)グランドアテンダント・総務・経理・精算 平行して行う
1997年~現在 フリーランス講師として活動(屋号 オフィスキャリエール)

社員教育・研修のお悩みを解決いたします

オフィスキャリエールなら効果に注目した3つの特徴で御社のビジネスをサポートします

コストを意識した提案

必要なスキルの修得のためにかかる時間を意識し、コストなどを打ち合わせたうえで提案をさせていただきます。
まずは、お気軽にご相談ください。

選べる研修形式

社内研修はもちろん、定期的に開催される超短期スクール形式セミナーも承ります。
御社の実情に合わせて社員のスキルアップを約束します。

安心の研修実績

企業の大小や職種・業種を問わず、広く支持されている実績が安心の証明です。

導入費用

基本料金 1時間 20,000円+消費税 
交通費要相談


表示している研修プラン

オフィスキャリエールの研修プラン

ビジネスマナー研修
ビジネスマナー研修
接遇マナー研修
接遇研修
CS(顧客満足)研修
CS研修
ビジネス電話研修
コールセンター向け研修
コミュニケーション研修
コミュニケーション研修
ヒューマンスキル研修
レジリエンス研修
クレーム対応研修
コールセンター向け研修
アサーション研修
アサーティブコミュニケーション研修
カスタマーハラスメント研修
クレーム対応研修
キャリアコンサルティング研修
キャリアデザイン研修
女性のためのキャリアアップ研修
女性向けキャリア研修
プレゼンテーション研修
スピーチ研修
マインドフルネス研修
マインドフルネス研修
新入社員研修
新入社員研修
中堅社員研修(管理職研修)
中堅社員向け研修
企業問題解決研修
問題解決研修
学生向け研修(大学・高校・中学)
学校・教育機関向け研修
ザ・ホスピタリティチーム株式会社
株式会社モチベーション&コミュニケーション
株式会社PDCAの学校
株式会社ノビテク
株式会社ビジネスプラスサポート
株式会社かんき出版
一般社団法人全日本SEO協会
株式会社J-グローバル
プロセスマイニング・イニシアティブ
亀山温泉リトリート
ホリスティックサポート
合同会社WaReKaRa
株式会社NATURE
サミット人材開発株式会社
クロスメディアグループ株式会社
Work Life Brand
旭コンサルティング
有限会社ケー・ウィッシュ
株式会社デジタルトランスフォーメーション研究所
株式会社グッドワークス
株式会社MAREMI
株式会社コムPLUS
マーケティングアイズ株式会社
合同会社Symbi​
合同会社JEIT
ヴォケイション・コンサルティング株式会社
株式会社デフィロン
高度情報通信株式会社
ヒューマネコンサルティング株式会社
みらいマーケティング株式会社
シェルパワークス株式会社
株式会社きづくネットワーク
株式会社LiberateBeauty
株式会社キャリアリーダーシップラボ
レイテストナレッジ株式会社
株式会社エス
株式会社AlgoX
オフィスキャリエール
株式会社コーチングフォワード
一般社団法人高性能材料技術・事業化研究所
SmileWay®
目的や課題をヒアリングして、最適な研修を紹介します