理念浸透研修

理念浸透研修 管理職向け研修 管理職候補向け研修 経営幹部向け研修 経営者向け研修 役員研修
役職関係なく、組織に所属する全従業員の皆様 管理職層

理念浸透研修に関するよくある悩み・課題

  • 理念を刷新したが、どう展開していけば良いのか困っている。
  • 企業理念が浸透していない(形骸化している)
  • 職場の価値観がバラバラ、衝突も多く、離職率が上がっている。

理念浸透研修のゴール

  • 企業理念の重要性を理解し、日々の判断軸となる。
  • 仕事でどのように企業理念を活かすのか、具体的な行動が明確になる。
  • この会社で働くことに、今まで以上に誇りが持てる。

理念浸透研修 研修内容

全ての企業活動の根幹となる、企業理念について、働く皆様のベクトルを合わせていく研修です。

なぜ理念が必要なのか、浸透させるためにどうしたら良いのか、自社の理念について考え、浸透させていきます。

座学だけでなく、共同ワーク、ディスカッション等が多い体感型の研修です。

この研修が選ばれる理由

  • 他社の理念事例が豊富なため、今後のイメージが湧きやすい。
  • 最新のスタートアップ企業の理念浸透事例も多く、時代に合わせた研修。
  • 自社の企業理念への理解度が深まる。
理念浸透研修 研修カリキュラム 4時間(60分×4回も提供可能)
テーマ内容
理念理解①全体オリエンテーション
②理念にまつわる真実(講師の実体験から)
③外部視点、内部視点から考える理念の重要性とは?
理念共感①他社の理念浸透事例(売上、利益、働きがい、モラル)
②ミッションビジョンバリューの違い
理念行動①理念を体感するチームビルディングゲーム
②なぜ行動できないのか?(理念浸透の落とし穴)
理念行動①理念浸透活動のディスカッション
②具体的な行動例の紹介
③研修のまとめ

受講者の声

  • なんとなくだった理念の必要性が理解できた
  • これから組織に理念をどのように浸透させるべきか、道筋が見えた
  • 事例が豊富、具体的な成功、失敗の話も聞けて大変満足
  • 研修中に仕事で悩んでいたことへの答えがあった
  • シンプルに仕事のモチベーションが上がった
児玉 達郎
この研修の監修者

児玉 達郎 - 株式会社デフィロン代表取締役社長 PCM心理学認定トレーナー

長崎県出身。20代で法人営業職、管理職を経験。
新規事業責任者を経て、30代で起業。

上場企業からスタートアップ企業まで幅広く、行動心理学を土台とした、営業、マネジメント、接客、マナーの研修をご提供しています。

・国立大阪教育大学卒業。
・PCM心理学認定トレーナー資格取得。
・株式会社ファインドスターにてコールセンター事業を立ち上げ。
・株式会社ダーウィンズへコールセンター事業承継。
・東京コールセンター長と、品質統括責任者兼務。 
 これまで2,000名以上の応対品質教育に従事。
・毎月発行している心理学メールマガジンは、読者3,000名以上。

手厚いアフターフォローで「変化を見える化」する企業研修を提供しています。

「楽しくイキイキと働く人を育てる並走者である」を理念に、設立7年目の企業研修会社。

テーマパーク、食品メーカー、レストラン、携帯ショップ、コールセンター、自動車メーカー、製造工場、スポーツジム、医療法人、学校法人など、幅広く、「管理職」「営業職」「接客職」「新入社員」への研修を提供しています。

また研修終了後のアフターフォローが強みです。
独自開発したメンタルサポートシステムと心理カウンセリングサービスによって、組織が求める従業員一人一人の成長を達成させています。

最新情報や事例が豊富。
心理的安全性が高く、満足度評価は10点満点中9.7点です。

特徴は大きく2点。

1:最新情報や事例が豊富。

PCM心理学をはじめとした、最先端の行動心理学モデルを土台とした研修を提供しています。
また研修講師陣は、自らが管理職、営業職、接客職等、この10~20年で経験してきた経験豊富な現役40代です。

そのため「今までで最も研修内容が充実していた」「弊社の実態に非常に近かった」というお声をいただくことが多いです。

2:心理的安全性が高い。

研修後の行動を促進するため「自己有用感」を高めることを大切にしています。

研修中は、受講生の積極性、主体性を引き出すコミュニケーションを得意としており、「最後まで集中できた」「積極的に発言できた」「仕事へ自信が持てた」というお声をいただくことが多いです。

導入実績

株式会社デフィロン の研修実績をご紹介します

実績

某テーマパーク様

研修規模 200名 研修期間  6時間 1日


研修目的

新入社員&アルバイトスタッフの理念理解ならびに接客にて実践するため。

研修内容

・自社の企業理念理解(イメージ動画の作成)
・理念を実践するディスカッション等。


問い合わせ

研修の導入・研修のカスタム・お見積りなど、
ご不明点はお気軽にお問い合わせください。

表示している研修プラン

株式会社デフィロン の研修プラン

新入社員研修
新入社員研修
心理的安全性研修
心理的安全性研修
コールセンター研修
コールセンター向け研修
コンプライアンス研修
コンプライアンス研修
マネジメント研修
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ビジネスマナー研修
ビジネスマナー研修
ホスピタリティ研修
ホスピタリティ研修
電話応対&メール応対研修
電話応対研修
接客販売研修
接客研修
理念浸透研修
理念浸透研修
クレーム対応研修
クレーム対応研修
ザ・ホスピタリティチーム株式会社
株式会社モチベーション&コミュニケーション
株式会社PDCAの学校
株式会社ノビテク
株式会社ビジネスプラスサポート
株式会社かんき出版
一般社団法人全日本SEO協会
株式会社J-グローバル
プロセスマイニング・イニシアティブ
亀山温泉リトリート
ホリスティックサポート
合同会社WaReKaRa
株式会社NATURE
サミット人材開発株式会社
クロスメディアグループ株式会社
Work Life Brand
旭コンサルティング
有限会社ケー・ウィッシュ
株式会社デジタルトランスフォーメーション研究所
株式会社グッドワークス
合同会社MAREMI
マーケティングアイズ株式会社
合同会社Symbi​
合同会社JEIT
株式会社デフィロン
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