株式会社デフィロン

幅広い業界・職種を対象に、独自のメンタルサポートシステムと心理カウンセリングで研修後の成長を可視化し定着まで並走支援し、楽しくイキイキ働く人材を育成します。

手厚いアフターフォローで「変化を見える化」する企業研修を提供しています。

「楽しくイキイキと働く人を育てる並走者である」を理念に、設立7年目の企業研修会社。

テーマパーク、食品メーカー、レストラン、携帯ショップ、コールセンター、自動車メーカー、製造工場、スポーツジム、医療法人、学校法人など、幅広く、「管理職」「営業職」「接客職」「新入社員」への研修を提供しています。

また研修終了後のアフターフォローが強みです。
独自開発したメンタルサポートシステムと心理カウンセリングサービスによって、組織が求める従業員一人一人の成長を達成させています。

最新情報や事例が豊富。
心理的安全性が高く、満足度評価は10点満点中9.7点です。

1:最新情報や事例が豊富。

PCM心理学をはじめとした、最先端の行動心理学モデルを土台とした研修を提供しています。
また研修講師陣は、自らが管理職、営業職、接客職等、この10~20年で経験してきた経験豊富な現役40代です。

そのため「今までで最も研修内容が充実していた」「弊社の実態に非常に近かった」というお声をいただくことが多いです。

2:心理的安全性が高い。

研修後の行動を促進するため「自己有用感」を高めることを大切にしています。

研修中は、受講生の積極性、主体性を引き出すコミュニケーションを得意としており、「最後まで集中できた」「積極的に発言できた」「仕事へ自信が持てた」というお声をいただくことが多いです。

代表紹介

児玉 達郎

児玉 達郎

株式会社デフィロン代表取締役社長 PCM心理学認定トレーナー

長崎県出身。20代で法人営業職、管理職を経験。 新規事業責任者を経て、30代で起業。

上場企業からスタートアップ企業まで幅広く、行動心理学を土台とした、営業、マネジメント、接客、マナーの研修をご提供しています。

手厚いアフターフォロー

独自開発のメンタルサポートシステムと心理カウンセリングで、研修後も一人ひとりの変化を見える化し、持続的な成長をサポートします。

最新事例・理論の導入

PCM心理学など最先端の行動心理学モデルをベースに、テーマパークから製造業まで多彩な業界事例を反映した、即効性の高いプログラムを提供。

心理的安全性の確保

「自己有用感」を高める双方向コミュニケーションを徹底し、受講生が安心して発言できる場を創り出すことで、学びを最大化します。

株式会社デフィロンの研修プラン

16の多彩な研修プログラムで、あらゆる組織課題に対応

新入社員研修
新入社員研修

新入社員研修

ビジネススキルの基礎習得とセルフケアによるメンタルサポートでモチベーション維持を促進し、組織への早期適応も支援し、横のつながりと帰属意識を育む新入社員研修。

4時間
詳細を見る
心理的安全性研修
チームビルディング研修

心理的安全性研修

Googleのプロジェクトアリストテレス成果をベースに、ハラスメント防止と若手マネジメントに対応し主体性と挑戦意欲を引き出す実践型研修

4時間
詳細を見る
コールセンター研修
コールセンター向け研修

コールセンター研修

電話応対からメール・チャット対応、クレーム処理とSVマネジメントまで幅広く習得し、新人からリーダーまで実践力を鍛え、顧客満足度と業務効率を最大化

6時間
詳細を見る
コンプライアンス研修
コンプライアンス研修

コンプライアンス研修

SNS炎上やカスハラなど最新の他社事例をもとに自己ごと化を促進し、ディスカッションとロールプレイでハラスメント予防とコンプライアンス遵守意識を醸成

4時間
詳細を見る
マネジメント研修
マネジメント研修

マネジメント研修

プレイヤーからマネージャーへの移行を支援し、ケーススタディと最先端心理学的マネジメント理論で思考・行動を鍛え、組織目標達成と心理的安全性を両立

6時間
詳細を見る
ビジネスマナー研修
ビジネスマナー研修

ビジネスマナー研修

時代に合わせた名刺交換・メール・チャット・オンライン対応まで網羅する実践型ビジネスマナー研修~第一印象向上とメンタルケアで信頼を築き組織力を高める

4時間
詳細を見る
ホスピタリティ研修
営業研修

ホスピタリティ研修

テーマパーク共同開発プログラムで顧客心理を学び、実践ロールプレイでホスピタリティを体得

4時間
詳細を見る
電話応対&メール応対研修
コールセンター向け研修

電話応対&メール応対研修

ワーク中心の実践研修で電話&メール応対の基礎から応用までを習得し、今日から実践可能なコミュニケーションテクニックでスキルのばらつきを解消、顧客満足度を高める

4時間
詳細を見る
接客販売研修
営業研修

接客販売研修

顧客心理を洞察し、欧米Fortune500導入手法と行動心理学を融合した対面・電話・メール対応まで幅広く学ぶ、成果と顧客満足を最大化する実践型接客販売研修

4時間
詳細を見る
理念浸透研修
理念浸透研修

理念浸透研修

最新スタートアップ企業の成功事例を交え、企業理念の本質を理解・共感し組織の一体感を醸成、ディスカッションやゲームで具体行動へ落とし込む体感型研修

4時間
詳細を見る
クレーム対応研修
クレーム対応研修

クレーム対応研修

電話・メール・対面まで幅広く対応し、顧客心理分析を含む心理学的視点と豊富なロールプレイ演習で基礎から応用まで習得しスキルのばらつきを解消

4時間
詳細を見る
財務研修
営業研修

財務研修

初心者でも無理なく学べる財務知識の基礎から分析・実践活用までを網羅し、経営者視点でのコスト意識向上と収益性改善、顧客視点の営業提案力を養成

4時間
詳細を見る
部下育成研修
部下育成研修

部下育成研修

部下の強みを引き出し、世代ギャップを乗り越えた実践コミュニケーションで自律成長を促す研修。ロードマップ作成とロールプレイで定着させ、育成文化を組織に根付かせる。

4時間
詳細を見る
アンガーマネジメント研修
アンガーマネジメント研修

アンガーマネジメント研修

豊富なワーク+ロールプレイで心理学の基礎からセルフコンパッションやマインドフルネス実践まで、怒りをコントロールしハラスメント抑制と強いマネジメントを両立

4時間
詳細を見る
アサーション研修
アサーティブコミュニケーション研修

アサーション研修

心理学的理論と豊富なロールプレイ演習により、ストレスメカニズムを理解し自他尊重型の強いアサーション力を育成、管理職層にも活かせる応用スキルを習得

4時間
詳細を見る
プロジェクトマネジメント研修
プロジェクトマネジメント研修

プロジェクトマネジメント研修

社外との協働による遅延やトラブルを防ぎ、計画立案から実行時のリーダーシップ・対人コミュニケーション、期日・予算内で質の高いマネジメントを実現

4時間
詳細を見る

対応可能な研修

管理職候補向け研修
管理職向け研修
コールセンター向け研修
中堅社員向け研修
営業研修
新入社員研修
医療接遇研修
電話応対研修
3年目研修
アサーション研修
アサーティブコミュニケーション研修
アンガーマネジメント研修
カスタマーハラスメント研修
クレーム対応研修
コンプライアンス研修
チームビルディング研修
ビジネスマナー研修
プロジェクトマネジメント研修
ホスピタリティ研修
マネジメント研修

導入までの流れ

お問い合わせから研修実施、フォローアップまで一貫してサポートいたします。

01

お問い合わせ
ヒアリング

まずは貴社の課題やご要望を詳しくお聞かせください。

02

プログラムのご提案
お見積り

ヒアリング内容に基づき、最適な研修プランをご提案します。

03

内容のカスタマイズ

貴社の状況に合わせ、プログラムを細かく調整します。

04

研修の実施

経験豊富な講師が、実践的な研修を提供します。

05

効果測定
フォローアップ

研修効果の定着に向けた継続的なサポートも可能です。

会社概要

事業者名株式会社デフィロン
代表者名児玉 達郎
所在地東京都中央区銀座7-13-6 サガミビル2階
事業内容・教育研修コンサルティング
・メンタルヘルスサポートシステム「ロンタ」の開発、販売、提供
従業員数7名
設立日2018年7月18日

研修導入のご相談はこちら

経験豊富な専門コンサルタントが、貴社の課題に最適な研修プランをご提案いたします。

無料相談・お見積り
カスタマイズ対応
全国対応可能
研修導入をご検討中ですか? 無料相談受付中
お問い合わせ
ザ・ホスピタリティチーム株式会社
株式会社モチベーション&コミュニケーション
株式会社PDCAの学校
株式会社ノビテク
株式会社ビジネスプラスサポート
株式会社かんき出版
一般社団法人全日本SEO協会
株式会社J-グローバル
プロセスマイニング・イニシアティブ
亀山温泉リトリート
ホリスティックサポート
合同会社WaReKaRa
株式会社NATURE
サミット人材開発株式会社
クロスメディアグループ株式会社
Work Life Brand
旭コンサルティング
有限会社ケー・ウィッシュ
株式会社デジタルトランスフォーメーション研究所
株式会社グッドワークス
株式会社MAREMI
株式会社コムPLUS
マーケティングアイズ株式会社
合同会社Symbi​
合同会社JEIT
ヴォケイション・コンサルティング株式会社
株式会社デフィロン
高度情報通信株式会社
ヒューマネコンサルティング株式会社
みらいマーケティング株式会社
シェルパワークス株式会社
株式会社きづくネットワーク
株式会社LiberateBeauty
株式会社キャリアリーダーシップラボ
レイテストナレッジ株式会社
株式会社エス
株式会社AlgoX
オフィスキャリエール
株式会社コーチングフォワード
一般社団法人高性能材料技術・事業化研究所
SmileWay®
目的や課題をヒアリングして、最適な研修を紹介します