ハイブリッドワーク術研修に関するよくある悩み・ニーズ
- 移動時間は減っているのに生産性が上がらない
- メールのやりとりが増えて、仕事が中断しがちでストレスになる
- 連絡するタイミングが難しく仕事が進まない
- 出勤している時よりも長時間働いている
- 色々なツールがあって、業務が煩雑化している
ハイブリッドワーク術研修のゴール
- オフィスと在宅勤務の違いを理解する
- 時間の使い方(スケジューリング)のコツを理解する
- ハイブリッドワークでも成果を高めるための、コミュニケーション術を身につける
ハイブリッドワーク術研修の内容
ハイブリッドワークを『始めただけの企業』が多い
コロナ禍により一気にリモートワークが普及しましたが、従業員に対し、『リモートワークを効率的に行うノウハウ』を指導した企業は少ないです。
出社/在宅勤務を効率的に使い分ける術を身につける
従来の対面型と同じコミュニケーションの取り方では「伝わらない」「進まない」「成果が出ない」といった 問題が起こります。
この研修で、成果を出すスケジューリングのコツ、仕事が早く上手く回るスマートなコミュニケーションを学びましょう。
セクション | 内容 |
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ハイブリッドワークで何を目指すのか? |
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時間の使い方で差をつける |
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仕事が早く上手く回る、スマートなコミュニケーション |
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自分のハイブリッドワークの問題点を解決しよう |
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◆ 日数 :90分~4時間
◆ 1クラスの受講人数:25名(推奨)
KeySession研修コンシェルジュからのコメント
リモートワークを”させているだけ”の企業になっていませんか?在宅勤務でも生産性を下げない、成果を上げるノウハウとコツを浸透させ、「一歩先を行く企業」になりましょう。
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