基本的な考えを学ぶダイバーシティ研修

ダイバーシティ研修
企業におけるダイバーシティを学びたい人事ご担当者 ダイバーシティの考え方を身につけたい一般社員の方 人材育成、活用に関心のある管理職の方

【基本編】ダイバーシティ研修に関するよくある悩み・ニーズ

  • そもそもダイバーシティって何?
  • どうやって自社に導入すればいいかがわからない
  • 人材育成、活用にどのようにダイバーシティを活かせばいいかがわからない

【基本編】ダイバーシティ研修のゴール

  • ダイバーシティの考え方が身につく
  • お互いのことに理解が深まる
  • 社内のコミュニケーションが活性化する

【基本編】ダイバーシティ研修の内容

研修のカリキュラム例
セクション 内容
①そもそもダイバーシティとは何か?
  • あなたの組織にとってのダイバーシティとは?
  • ダイバーシティを実現する上での大切な3つのポイント
②ダイバーシティを推進するには?
  • 無意識の偏見「アンコンシャス・バイアス」を知る
  • こんな声かけしていませんか?
③管理者に求められるものは?
  • 行動科学で社員の特性をプロファイリングする
  • 「聴く力」がアップする3つのポイント
④お互いが気持ちよくコミュニケーションを取るには?
  • 心理的安全性を確保する
  • やってはいけない言動「4D」
⑤真のダイバーシティとは
  • お互いの仕事を「見える化」しよう
  • 「お互いさま」「お陰さま」で接する

【基本編】ダイバーシティ研修についてよくある質問

桐生 稔
この研修の監修者

桐生 稔 - 株式会社モチベーション&コミュニケーション 代表取締役

ビジネススクールを運営。全国で年間2,000回セミナー・研修を開催。新卒では営業成績がドベで入社3カ月で左遷される。そこから心理学を学び始め、全国売上達成率No.1を達成する。現在は「コミュケーションの専門家」「メンタル心理カウンセラー」として活動し、話し方の本も多数出版する。

■ 講演テーマ
言いたいことを10秒でまとめる「伝わる話し方」
100人の前で話してもまったく緊張しない「あがらない話し方」
人前で堂々と話せる「自信に満ちた会話術」
■著書
10秒でズバッと伝わる話し方
雑談の一流、二流、三流
話し方の正解 誰とでもうまくいく人の55のルール
緊張しない「最初のひと言」大全
「30秒で伝える」全技術 「端的に話す」を完璧にマスターする会話の思考法


問い合わせ

研修の導入・研修のカスタム・お見積りなど、
ご不明点はお気軽にお問い合わせください。

表示している研修プラン

株式会社モチベーション&コミュニケーションの研修プラン

ホテル向け研修
ホテル業界向け研修
女性リーダー育成研修
女性リーダー育成研修
経営者マインドを養う「10の能力」習得研修
管理職向け研修
【経営者・管理職対象】ストレスマネジメント研修
ストレスマネジメント研修
コールセンター向け電話応対研修
コールセンター向け研修
ザ・ホスピタリティチーム株式会社
株式会社モチベーション&コミュニケーション
株式会社PDCAの学校
株式会社ノビテク
株式会社ビジネスプラスサポート
株式会社かんき出版
一般社団法人全日本SEO協会
株式会社J-グローバル
プロセスマイニング・イニシアティブ
亀山温泉リトリート
ホリスティックサポート
合同会社WaReKaRa
株式会社NATURE
サミット人材開発株式会社
クロスメディアグループ株式会社
Work Life Brand
旭コンサルティング
有限会社ケー・ウィッシュ
株式会社デジタルトランスフォーメーション研究所
株式会社グッドワークス
合同会社MAREMI
マーケティングアイズ株式会社
目的や課題をヒアリングして、最適な研修を紹介します