テレワーク・ウェブ会議や商談で好印象を与える【Web映えする話し方実践研修】

コミュニケーション研修 営業研修 ビジネスマナー研修 印象管理研修 オンライン研修
オンラインの会話が苦手な方 オンラインミーティングやウェブ会議が多い方 オンラインで無表情に見えてしまう方 ついつい話が長くなってしまう方 言いたいことがあっても躊躇してしまう方

Web映えする話し方実践研修に関するよくある悩み・ニーズ

  • ウェブ会議やミーティングでちゃんと話しているつもりが伝わっていない
  • 画面全員に向かって発言するのは気がひける
  • 途中で話を遮られてしまう
  • 声が小さくて聞き返されてしまう
  • 表情が暗く見られてしまう
  • 不機嫌そうに見える

Web映えする話し方実践研修のゴール

  • オンラインでの印象がバツグンによくなる
  • オンラインの会話でリラックスしていつも通り話すことができる
  • ウェブ会議やミーティングで自信をもって発言できるようになる
  • 言いたいことが簡潔にまとまるようになる
  • 説明が上手くなる

Web映えする話し方実践研修の内容

オンラインでのコミュニケーションスキルは必須

テレワークや、ウェブ会議室システムを使った打ち合わせ、会議、商談が増えてきました。
「オンラインでのコミュニケーションは対面と違って会話がしずらい…」という声をよく聞きます。

  • ちゃんと話しているつもりが伝わっていない
  • 画面全員に向かって発言するのは気がひける
  • 途中で話を遮られてしまう
  • 声が小さくて聞き返されてしまう
  • 表情が暗く見られてしまう
  • 不機嫌そうに見える

こういったことでお困りの方は多いです。
この研修ではオンラインの会話で印象がバツグンによくなる「伝わる話し方」をお届けいたします。

表情豊かに、明るく、端的に会話することで、オンラインでも確実に相手に伝わるコミュニケーション力を身につけていただきます。

オンラインでの会話力がアップすれば、上司との打ち合わせ、社内の会議、お客様との商談を快適に実施できるようになります。

Web映えする話し方実践研修 研修カリキュラム(90分)
レジュメ 内容
オンラインでの印象をバツグンによくするメソッド 1)印象を形成する6つの情報
2)「魅せる印象力」を手に入れる
好印象を与える表現力 1)座り方を少し変えるだけで印象が格段によくなる
2)豊かな表現力を身につける3つのポイント
オンラインで伝わる話し方 1)わかりやすい話し方+わかりやすい内容
2)確実に相手に届くピクチャートーク
好印象+伝わる話し方実践 1)頭の中の絵を言葉にしてみよう
2)説明上手が実践している話の型
印象をアップしてコミュニケーション力を身につける 1)現在の印象と未来の印象とは?
2)一生役立つ「魅せる印象」

ひとりでは、「自分の印象ってどうなんだろう?」と、わからない部分が多々あります。

この研修で印象が良くなるメソッドを一緒に体感していただくことで、あたなの印象を具体的に変化させていきます。オンラインの会話でも自分らしく話せるメソッドを体験し、あなたのコミュニケーション力をグンとアップさせましょう。

Web映えする話し方実践研修受講者の声

  • 内容としては難しすぎず簡単すぎず、ちょうどよいバランスで行って頂いた
桐生 稔
この研修の監修者

桐生 稔 - 株式会社モチベーション&コミュニケーション 代表取締役

ビジネススクールを運営。全国で年間2,000回セミナー・研修を開催。新卒では営業成績がドベで入社3カ月で左遷される。そこから心理学を学び始め、全国売上達成率No.1を達成する。現在は「コミュケーションの専門家」「メンタル心理カウンセラー」として活動し、話し方の本も多数出版する。

■ 講演テーマ
言いたいことを10秒でまとめる「伝わる話し方」
100人の前で話してもまったく緊張しない「あがらない話し方」
人前で堂々と話せる「自信に満ちた会話術」
■著書
10秒でズバッと伝わる話し方
雑談の一流、二流、三流
話し方の正解 誰とでもうまくいく人の55のルール
緊張しない「最初のひと言」大全
「30秒で伝える」全技術 「端的に話す」を完璧にマスターする会話の思考法

導入費用
目安10名¥88,000(税込)

導入実績

株式会社モチベーション&コミュニケーションの研修実績をご紹介します

実績

大手IT系企業(ソフトウェア系)様

研修規模 28名 研修期間 1.5時間


研修目的

オンラインでの印象力の向上
習ったことがない”オンライン”上でのやりとりについて学びたい

研修内容

実際のテレワークにおける印象アップのスキルを身につけていただきます。


表示している研修プラン

株式会社モチベーション&コミュニケーションの研修プラン

ホテル向け研修
ホテル業界向け研修
女性リーダー育成研修
女性リーダー育成研修
経営者マインドを養う「10の能力」習得研修
管理職向け研修
【経営者・管理職対象】ストレスマネジメント研修
ストレスマネジメント研修
コールセンター向け電話応対研修
コールセンター向け研修
ザ・ホスピタリティチーム株式会社
株式会社モチベーション&コミュニケーション
株式会社PDCAの学校
株式会社ノビテク
株式会社ビジネスプラスサポート
株式会社かんき出版
一般社団法人全日本SEO協会
株式会社J-グローバル
プロセスマイニング・イニシアティブ
亀山温泉リトリート
ホリスティックサポート
合同会社WaReKaRa
株式会社NATURE
サミット人材開発株式会社
クロスメディアグループ株式会社
Work Life Brand
旭コンサルティング
有限会社ケー・ウィッシュ
株式会社デジタルトランスフォーメーション研究所
株式会社グッドワークス
合同会社MAREMI
株式会社コムPLUS
マーケティングアイズ株式会社
合同会社Symbi​
合同会社JEIT
ヴォケイション・コンサルティング株式会社
株式会社デフィロン
高度情報通信株式会社
ヒューマネコンサルティング株式会社
目的や課題をヒアリングして、最適な研修を紹介します