印象管理研修に関するよくある悩み・ニーズ
- 自社の営業マンはお客様に好印象を与えられているか
- 「人は見た目が9割」と聞いたことがあるので、まずは「見た目」で嫌われないようにしたい
- オンラインでの印象アップの方法を知りたい
印象管理研修のゴール
- 相手に好印象を与えることができ、ビジネスが円滑に進むようになる
- 自身を持ってお客様の前に出ることができるようになる
- オンラインで好印象を与える話し方、見せ方が身につく
印象管理研修の内容
好印象が3倍アップする表現力を学ぶ
起きてから寝るまで、人間は視覚から多くの情報を得ています。話す内容そのものも大事ですが、やはりそれ以外の「見た目」の要素も大変大事です。本研修では、ビジネスのシーンで好印象が格段にアップする「見た目」を、ワークを通じて講師が丁寧にお伝えいたします。
研修の特徴
- 相手に好印象を与える「見た目」が何かを学ぶ
- オンラインで好印象を与える話し方、見せ方を身につける
研修のカリキュラム
①人の印象はどう形成されるか1)印象を形成する6つの要素
2)自己の印象を客観的に把握する方法とは?
②好印象が3倍アップする表現力
1)豊かな表現力を身につける3つのポイント
2)「◯◯◯◯」ショットで印象が格段に変わる
③相手に好印象を持たれる話し方
1)わかりやすい話し方の「3S」
2)説明上手が実践している話し方の「型」とは?
④好かれる人は聞き上手
1)人は話を聞いてくれる人を好きになる
2)「また会いたい!」と言われる傾聴の3つのポイント
⑤印象力をアップしてビジネスで成果を上げる
1)オンラインでの印象がバツグンにアップする3つのポイント
2)印象力をアップするために今から何をする?
研修カリキュラムのカスタムについては お気軽にお問い合わせ下さい。
印象管理研修についてよくある質問
研修は非言語分野に特化した内容になるのでしょうか
非言語分野だけではなく、言語分野の内容も取り入れることができます。貴社に合ったかたちでカスタマイズすることができますので、お気軽にご相談ください。オンラインでの画面の映り方があまりよくないようです。オンラインでの印象アップの方法も教えていただけるのでしょうか
もちろんです。テレワーク、在宅勤務が普及している昨今、オンラインでの印象アップも大きなテーマであると考えております。実践を交えながら、オンラインでの印象アップの方法をお伝えいたします。KeySession研修コンシェルジュからのコメント

昨今のオンラインでの話し方、印象アップの方法についても学ぶことができます。印象管理はスキルです。階層関係なく受講をおすすめします。