好印象が3倍アップする表現力を学ぶ印象管理研修

桐生 稔
この研修の監修者
桐生 稔 - 株式会社モチベーション&コミュニケーション 代表取締役

ビジネススクールを運営。全国で年間2,000回セミナー・研修を開催。新卒では営業成績がドベで入社3カ月で左遷される。そこから心理学を学び始め、全国売上達成率No.1を達成する。現在は「コミュケーションの専門家」「メンタル心理カウンセラー」として活動し、話し方の本も多数出版する。


  • 初対面のお客様に好印象を持ってもらいたい営業マンの方 ,プレゼン、商談、広報・宣伝など人前に出る機会の多い方 ,管理職やチームリーダーなど周囲に影響力のある立場の方
好印象が3倍アップする表現力を学ぶ印象管理研修

研修の目的と効果

● 相手に好印象を与えることができ、ビジネスが円滑に進むようになる
● 自身を持ってお客様の前に出ることができるようになる
● オンラインで好印象を与える話し方、見せ方が身につく

好印象が3倍アップする表現力を学ぶ

起きてから寝るまで、人間は視覚から多くの情報を得ています。話す内容そのものも大事ですが、やはりそれ以外の「見た目」の要素も大変大事です。
本研修では、ビジネスのシーンで好印象が格段にアップする「見た目」を、ワークを通じて講師が丁寧にお伝えいたします。

企業が抱える悩みや課題

・自社の営業マンはお客様に好印象を与えられているか
・「人は見た目が9割」と聞いたことがあるので、まずは「見た目」で嫌われないようにしたい
・オンラインでの印象アップの方法を知りたい

研修の特徴

・相手に好印象を与える「見た目」が何かを学ぶ
・オンラインで好印象を与える話し方、見せ方を身につける

研修のカリキュラム

①人の印象はどう形成されるか
1)印象を形成する6つの要素
2)自己の印象を客観的に把握する方法とは?

②好印象が3倍アップする表現力
1)豊かな表現力を身につける3つのポイント
2)「◯◯◯◯」ショットで印象が格段に変わる

③相手に好印象を持たれる話し方
1)わかりやすい話し方の「3S」
2)説明上手が実践している話し方の「型」とは?

④好かれる人は聞き上手
1)人は話を聞いてくれる人を好きになる
2)「また会いたい!」と言われる傾聴の3つのポイント

⑤印象力をアップしてビジネスで成果を上げる
1)オンラインでの印象がバツグンにアップする3つのポイント
2)印象力をアップするために今から何をする?



研修についてよくある質問

研修は非言語分野に特化した内容になるのでしょうか

非言語分野だけではなく、言語分野の内容も取り入れることができます。貴社に合ったかたちでカスタマイズすることができますので、お気軽にご相談ください。

オンラインでの画面の映り方があまりよくないようです。オンラインでの印象アップの方法も教えていただけるのでしょうか

もちろんです。テレワーク、在宅勤務が普及している昨今、オンラインでの印象アップも大きなテーマであると考えております。実践を交えながら、オンラインでの印象アップの方法をお伝えいたします。


KeySession研修担当者からのコメント Recommend from KeySession

昨今のオンラインでの話し方、印象アップの方法についても学ぶことができます。印象管理はスキルです。階層関係なく受講をおすすめします。



株式会社モチベーション&コミュニケーション

組織のコミュニケーション課題の解決に特化。伝わる話し方・聴く力・論理的思考・営業スキル等、現代ビジネスマンに必須の能力を実践型トレーニングで解決。上場企業を始めとする多くの起業に導入実績あり。

詳しく

目的や課題をヒアリングして、最適な研修会社をご紹介します!

「最短で導入したい」「予算を調整してほしい」貴社のご要望をお申し付け下さい。最適な研修をご紹介いたします。

無料見積もり大歓迎

問い合わせ


問い合わせ

研修の導入・研修のカスタム・お見積りなど、
ご不明点はお気軽にお問い合わせください。

株式会社モチベーション&コミュニケーションの研修プラン

株式会社ノビテク
株式会社PDCAの学校
株式会社J-グローバル
ザ・ホスピタリティチーム株式会社
株式会社モチベーション&コミュニケーション
プロセスマイニング・イニシアティブ

御社の目的や課題をヒアリングして、最適な研修会社をご紹介します!

「最短で導入したい」「予算を調整してほしい」貴社のご要望をお申し付け下さい。

無料見積もり大歓迎

問い合わせフォームへ進む

お問い合わせは最短60秒で完了いたします。

オンライン研修、対応しています。

コロナ禍での研修実施のためオンライン研修の対応しています。実施方法や料金などお気軽にお問い合わせください。