やる気を自動継続・創造させるモチベーションアップ研修

モチベーション研修 新入社員研修 リーダーシップ研修 管理職向け研修 中堅社員向け研修 コーチング研修
管理職 チームリーダー 企画・運営に携わるスタッフ 営業スタッフ お客様対応スタッフ

【新入社員向け】モチベーションアップ研修に関するよくある悩み・ニーズ

  • 社員一人ひとりが活力とエネルギーに満ちた職場をつくりたい
  • 環境にとらわれることなく自らモチベーションに火を灯せる人材を育成したい
  • 言われてやるのではなく自ら考え行動する自立型人材を育成したい

【新入社員向け】モチベーションアップ研修のゴール

  • イキイキと楽しく働ける環境を自らつくることができる
  • ゴールやミッションを設定することで高いセルフイメージをキープすることができる
  • 目標達成に対するモチベーションを高い状態で継続することができる

【新入社員向け】モチベーションアップ研修の内容

こんな企業様にお薦めです

  • 社員一人ひとりが活力とエネルギーに満ちた職場をつくりたい
  • 環境にとらわれることなく自らモチベーションに火を灯せる人材を育成したい
  • 言われてやるのではなく自ら考え行動する自立型人材を育成したい
  • 何となく士気が下がっている組織に変化を起こしたい
  • 従業員が長く勤めることができる職場環境を構築していきたい

感情〜やる気を自動継続・創造させるモチベーションアップ研修〜

研修概要

感情にアプローチすることで“やる気”を無理やり出すのではなく、自動継続・創造していくモチベーションアップ研修。

研修テーマ

やる気のメカニズムを把握し、無理なく“やる気”を自動継続・創造させる『やる気アップ研修』。

やってみようという気持ちを無理に高めるのではなく、進もうとしているその気持ちを止めているブレーキを外すことで、自分のやりたいことや夢、目標を叶えていくメソッドです。そして自身のGoalとmissionを発掘し、今後更に飛躍していくためのベースを構築するためのプログラムをご用意しております。

研修レジュメ

  1. やる気のメカニズムを把握する。
  2. やる気を自動継続・創造させる「セルフイメージ」と「現状維持システム」。
  3. やる気を継続・創造する5つのメソッド。
  4. 心の底からわきあがるやる気を体感する。
  5. 価値観をもとにゴールとミッションを設定する。

終了後のフォローアップ体制

無料カウンセリング

研修期間中は当校にて受講生様の無料相談(1回60分)を受け付けます。研修後のフォローアップや個人の課題解決にご利用ください。

無料相談メール

研修期間中は受講生様の無料のメール相談を受け付けます。無料カウンセリングと同様フォローアップや課題進捗の相談に是非ご利用ください。

ワークシートプレゼント

研修で使用するワークシートのフォームを無料で進呈いたします。社内研修を実施する際、または研修の振り返りにてご利用ください。


KeySession研修コンシェルジュからのコメント

仕事に慣れてくると、ノウハウは知っていても心がともなわずパフォーマンスが下がったと感じることがあります。「やる気のメカニズム」を把握し、無理なく“やる気”を継続・創造する方法を学んで、一人ひとりが生き生きと仕事に取り組む組織へ成長しましょう。


桐生 稔
この研修の監修者

桐生 稔 - 株式会社モチベーション&コミュニケーション 代表取締役

ビジネススクールを運営。全国で年間2,000回セミナー・研修を開催。新卒では営業成績がドベで入社3カ月で左遷される。そこから心理学を学び始め、全国売上達成率No.1を達成する。現在は「コミュケーションの専門家」「メンタル心理カウンセラー」として活動し、話し方の本も多数出版する。

■ 講演テーマ
言いたいことを10秒でまとめる「伝わる話し方」
100人の前で話してもまったく緊張しない「あがらない話し方」
人前で堂々と話せる「自信に満ちた会話術」
■著書
10秒でズバッと伝わる話し方
雑談の一流、二流、三流
話し方の正解 誰とでもうまくいく人の55のルール
緊張しない「最初のひと言」大全
「30秒で伝える」全技術 「端的に話す」を完璧にマスターする会話の思考法

導入費用

1回8万円(+消費税+交通費)目安10名様となります。
受講者人数の応じて料金をカスタマイズさせていただきます。
※その他、時間・内容についてはお気軽にご相談ください。


表示している研修プラン

株式会社モチベーション&コミュニケーションの研修プラン

ホテル向け研修
ホテル業界向け研修
女性リーダー育成研修
女性リーダー育成研修
経営者マインドを養う「10の能力」習得研修
管理職向け研修
【経営者・管理職対象】ストレスマネジメント研修
ストレスマネジメント研修
コールセンター向け電話応対研修
コールセンター向け研修
ザ・ホスピタリティチーム株式会社
株式会社モチベーション&コミュニケーション
株式会社PDCAの学校
株式会社ノビテク
株式会社ビジネスプラスサポート
株式会社かんき出版
一般社団法人全日本SEO協会
株式会社J-グローバル
プロセスマイニング・イニシアティブ
亀山温泉リトリート
ホリスティックサポート
合同会社WaReKaRa
株式会社NATURE
サミット人材開発株式会社
クロスメディアグループ株式会社
Work Life Brand
旭コンサルティング
有限会社ケー・ウィッシュ
株式会社デジタルトランスフォーメーション研究所
株式会社グッドワークス
合同会社MAREMI
株式会社コムPLUS
マーケティングアイズ株式会社
合同会社Symbi​
合同会社JEIT
ヴォケイション・コンサルティング株式会社
株式会社デフィロン
高度情報通信株式会社
ヒューマネコンサルティング株式会社
目的や課題をヒアリングして、最適な研修を紹介します