ホスピタリティでビジネスを成功に導く

研修の特徴

明日から実務で実践できるホスピタリティを体系的に学びます

実践型カリキュラム

専門スキルの習得

スタッフの主体性を養う

ホスピタリティ経営とは?



企業経営において成果主義によるギスギスした社内の雰囲気、コストカットやリストラ等、厳しい競争環境が成果を求めるだけのマネジメントに拍車をかけており、それにより疲弊している現場も多く目にします。その結果、企業の様々な偽装や不正など顧客に対しての裏切り行為が後を絶ちません。

これからの企業経営で最終的に勝ち残る為には、そのような競争に勝つといった『相対価値』ではなく、世の為、人の為に自社がどうあるべきかの『絶対価値』の追求です。

『お客様や従業員の喜びや幸せの追求』の対価として企業に売上や利益を生む。

これこそが『ホスピタリティ経営』であり、21世紀最強の企業戦略です。

ホスピタリティで人を輝かせる


私たちは「ホスピタリティで人を輝かせる」を企業ビジョンに、人財活性化によるサービス業の発展を目指しています。

企業経営における業績最大化も事業伸長も、結局は『そこで働く人達が、如何に効果的に機能するか』で全てが決まります。

しかし、現状は慢性的な人手不足によるサービス品質の低下、個人任せで教育不足によるセールス力低下、コミュニケーション不足によるムードの悪い組織環境等、従業員や組織がうまく機能していない企業が多いのも事実です。その中でお客様の前に、まずは社内で従業員が成果を最大化できる環境をつくることが重要です。

それには企業のホスピタリティを高める事が有効であり、ホスピタリティは顧客への厚遇という意味合いだけではなく「利己ではなく利他」「相手への貢献による自分のやりがいや喜び」といった「相手と自分の力を引き出し合う」考え方です。この考えを企業運営に生かすことで、従業員同士の真の関係構築を果たし、やる気の向上からロイヤリティに発展し、生産性・定着率・採用率・顧客満足度・従業員満足度を引き上げ、最終的に業績を最大化します。

今までに100社以上の実績を持ち、一般論ではなく、ハンズオンで現場と向き合い経営と現場を繋ぎながら成果を生み出す手法はクライアントから高い評価をいただいています。
実績
・今まで、初年度の離職の多かった新入社員がホスピタリティをベースとした研修を実施したことで、初年度の離職がゼロになった。

・売上減少傾向が止まらないウェディング施設が、ホスピタリティチーム力アップ研修により、目標達成力が向上し、対前年売上157%を達成!

・お客様からの口コミ評価が上がらないホテルで、ホスピタリティ研修導入後、じゃらん3.9⇒4.8、楽天トラベル4.0⇒4.6にアップし、業績もそれに伴い売上増を続伸中!

・現場リーダーによる部下育成に関する教育不足から離職率とサービス品質向上に課題を抱えていたレストランが、現場マネジメント力向上研修により、教育の体系化と組織力強化を図り、離職率30%⇒10%に激減した。それに伴い、サービス品質の向上、業績向上を果たした。

・競争激化の環境下で価格競争に巻き込まれて競合他社との差別化に課題を抱えていたホテルで、経営理念からサービスコンセプト構築、サービススタンダードの現場浸透を図り、独自性を確立し、24ヵ月連続売上予算達成!
会社概要
事業者名ザ・ホスピタリティチーム 株式会社
代表者名船坂 光弘
所在地東京都目黒区三田 2-12-5 COMBO HOUSE

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