マーケティングに関するよくある悩み・課題
- マーケティングのフレームワークについて基礎から学びたい
- マーケティングのフレームワークをどのように活用したらよいのか知りたい
- 販促やプロモーションを効果的に行いたい
マーケティング研修のゴール
- マーケティングの理解と活用イメージを作る
- マーケティングのフレームワークを習得する
- 実務に沿ったケーススタディで自社のプロモーションや販促を見直す
研修内容
市場調査(マーケティングリサーチ)
セグメンテーション分析
ターゲティング
ポジショニング
マーケティングミックス
マーケティングアクション
効果測定
この研修が選ばれる理由
それぞれのステージすべてにケーススタディを組み込んています。
座学が少なくケーススタディとグループワークを通じて体系的にマーケティングについて学ぶことができます。題材も対象企業に合わせて作成もできますし、簡単な題材をこちらで用意することもできます。
テーマ | 内容 |
---|---|
市場調査(マーケティングリサーチ) | 3Cについて ケーススタディ |
戦略立案 | STP セグメンテーション分析 ターゲティング ポジショニング ケーススタディ |
施策立案 | マーケティングミックス 4P ケーススタディ |
効果測定 | 施策の効果測定方法 ケーススタディ |