女性のためのキャリアアップ研修

女性向けキャリア研修
組織で働く女性スタッフ

よくあるお悩み・ニーズ

  • 女性活躍といわれるが、女性特有の問題に関して企業によっては取り組みがまちまち
  • 女性の抱える問題を組織で上手く解決できていない。もしくは周知していない
  • 女性としてキャリアを考えるきっかけが欲しい

研修のゴール

  • 女性特有の課題、問題に関して向き合い取り組むことができる
  • 女性としてキャリアを築いていくために何が必要か理解することができる
  • 組織として、女性が活躍してもらうために、何が必要か理解し、取り組む一歩となる
  • 組織として女性のために行っている福利厚生などの周知ができる
  • 社会として、女性が活躍してもらうためのサポートの情報を知る

研修内容

・過去の振り返りと自己理解
・キャリアの整理と他者理解
・組織の中での女性活躍支援
・自己理解を深める
・女性が抱える問題について(組織、世間でのサポート)
・どのような環境でも女性として活躍できる力をつける
・未来構築(キャリアの構築)

この研修が選ばれる理由

女性活躍と国が推進しているが、実際に企業として取り組むことが大切です。
企業によっては、福利厚生で取り組んでいますが、実際に職員に周知していないことも多くあります。

この研修では、女性として様々問題としっかりと向き合い。自身がどのようなキャリアを積んでいきたいのか、考える機会と、それに向かって行動する手段を学ぶ事ができます。

研修カリキュラム

テーマ内容
過去の振り返りと自己理解・過去のキャリアの振り返り
・ライフチャートの作成
・自身の思考の癖と感情と思考を理解しよう
・キャリアの整理(仕事・強み・資格・スキル)
女性が抱える問題について考える・育児、介護、女性の体と心、組織内の人間関係
それに対して、どのように対処していくのか考える
・組織、社会の支援方法を知る
未来を考える・理想の未来像を考える
未来プランの作成
どのような環境でも頑張ることができる力をつける・セルフコンパッション
・レジリエンス
・自分の軸・セルフコントロール
・ライフスタイル

受講者の声

  • グループディスカッションが多く、自分だけではない安心感があった
  • 組織や世間の女性へのサポートがあることを初めて知った
  • 女性でもキャリアを重ねていきたいと思っています。この研修でしっかり考えることができた
  • 立ち止まったり、整理したり自分を見つめていきたいです
  • 女性が抱える問題に関して、モヤモヤが晴れた
小那覇りな
この研修の監修者

小那覇りな - オフィスキャリエール 代表

専門学校講師を経て航空会社入社、那覇空港勤務。退職後専門学校の経験を活かし講師へ。

ファーストキャリからは30年以上の経験、実績あり。
「現場で活用しなければ意味なはい」「現場で実践できる接客・接遇」をモットーに、企業、団体、官公庁、学生まで様々な幅広い研修をこなしています。

また、マナー関連以外にも「CS研修」「コミュニケーション研修」「チームビルディング」「クレーム対応」「カスタマーハラスメント」「メンタルヘルス(ストレスマネジメント)」「マインドフルネス」「メンター研修」「管理職研修」なども行っています。

「幸せ思考になるマインドフルネス ブックトリップ」

沖縄県商工会連合会エキスパート講師
(社)日本産業カウンセラー協会 産業カウンセラー
(社)日本産業カウンセラー協会 キャリアコンサルタント

1989年 専修学校国際電子ビジネス専門学校 ビジネス秘書課 講師
1991年 株式会社琉球エアシステム(日本エアシステム総代理店)グランドアテンダント・総務・経理・精算 平行して行う
1997年~現在 フリーランス講師として活動(屋号 オフィスキャリエール)

社員教育・研修のお悩みを解決いたします

オフィスキャリエールなら効果に注目した3つの特徴で御社のビジネスをサポートします

コストを意識した提案

必要なスキルの修得のためにかかる時間を意識し、コストなどを打ち合わせたうえで提案をさせていただきます。
まずは、お気軽にご相談ください。

選べる研修形式

社内研修はもちろん、定期的に開催される超短期スクール形式セミナーも承ります。
御社の実情に合わせて社員のスキルアップを約束します。

安心の研修実績

企業の大小や職種・業種を問わず、広く支持されている実績が安心の証明です。

導入費用

基本料金 1時間 20,000円+消費税 
交通費要相談


表示している研修プラン

オフィスキャリエールの研修プラン

ビジネスマナー研修
ビジネスマナー研修
接遇マナー研修
接遇研修
CS(顧客満足)研修
CS研修
ビジネス電話研修
コールセンター向け研修
コミュニケーション研修
コミュニケーション研修
ヒューマンスキル研修
レジリエンス研修
クレーム対応研修
コールセンター向け研修
アサーション研修
アサーティブコミュニケーション研修
カスタマーハラスメント研修
クレーム対応研修
キャリアコンサルティング研修
キャリアデザイン研修
女性のためのキャリアアップ研修
女性向けキャリア研修
プレゼンテーション研修
スピーチ研修
マインドフルネス研修
マインドフルネス研修
新入社員研修
新入社員研修
中堅社員研修(管理職研修)
中堅社員向け研修
企業問題解決研修
問題解決研修
学生向け研修(大学・高校・中学)
学校・教育機関向け研修
ザ・ホスピタリティチーム株式会社
株式会社モチベーション&コミュニケーション
株式会社PDCAの学校
株式会社ノビテク
株式会社ビジネスプラスサポート
株式会社かんき出版
一般社団法人全日本SEO協会
株式会社J-グローバル
プロセスマイニング・イニシアティブ
亀山温泉リトリート
ホリスティックサポート
合同会社WaReKaRa
株式会社NATURE
サミット人材開発株式会社
クロスメディアグループ株式会社
Work Life Brand
旭コンサルティング
有限会社ケー・ウィッシュ
株式会社デジタルトランスフォーメーション研究所
株式会社グッドワークス
株式会社MAREMI
株式会社コムPLUS
マーケティングアイズ株式会社
合同会社Symbi​
合同会社JEIT
ヴォケイション・コンサルティング株式会社
株式会社デフィロン
高度情報通信株式会社
ヒューマネコンサルティング株式会社
みらいマーケティング株式会社
シェルパワークス株式会社
株式会社きづくネットワーク
株式会社LiberateBeauty
株式会社キャリアリーダーシップラボ
レイテストナレッジ株式会社
株式会社エス
株式会社AlgoX
オフィスキャリエール
株式会社コーチングフォワード
一般社団法人高性能材料技術・事業化研究所
SmileWay®
目的や課題をヒアリングして、最適な研修を紹介します