お問い合わせ紹介

KeySessionに頂いたご相談をご紹介いたします

  • PDCA研修チームでPDCAを学べる集合型研修の問い合わせを頂きました。仕事体験、目標設定、現場マネジメント、実践型新卒研修など対応できる研修会社を複数社紹介いたしました。(2023年06月)
  • ホテル業界向け研修中途採用の社員向けの集合研修に関する問い合わせを頂きました。宿泊施設のスタッフに必要な接客技術、ホスピタリティ、経験者と未経験者が共にチームワークを発揮するグループ研修など、総合的に提案ができる研修会社をご案内いたしました。(2023年06月)
  • 面接官研修面接官研修の問い合わせを頂きました。課題は「内定後の内定承諾までの持っていく方法、また承諾後の取り消し等への対応」でした。 ・面接官の方から内定者の方にミスマッチを防ぐための関わり方 ・選考から内定まで出した方に対してどのようなフォローをしていくか といったカリキュラムを提案できる研修企業を紹介しました。(2023年05月)
  • 女性向けキャリア研修女性リーダー育成研修女性向け、外国人女性スタッフ向けのキャリア研修の問い合わせを頂きました。課題は女性のビジネス参加とリーダーシップの促進です。キャリア教育研修、組織紹介、対話セッションの全体コーディネーションができる研修企業を提案しました。(2023年04月)
  • リスクマネジメント研修秘書を対象としたリスクマネジメント研修の問い合わせを頂きました。会社と経営者を守るためのリスクマネジメント研修カリキュラムを提案できる研修会社を紹介しました。(2023年04月)
  • 女性活躍推進研修女性活躍に関する研修のご相談をいただきました。会社の方針として、今後は女性の役職者を増やしていきたいが、それを実現するためにどういった研修を行えば良いのか提案が欲しいというご要望でした。女性活躍推進研修の基本的なプランをご紹介しました。女性活躍推進研修と一口に言っても、対象者やゴール設定でカリキュラムはさまざまにカスタマイズいたします。お気軽にご相談ください。(2023年04月)
  • ビジネスマナー研修ビジネスマナー研修に関する問い合わせを頂きました。ビジネス実務マナー検定に対応した研修とビジネス実務マナー検定には対応していないが、同レベルの内容を学べる研修を提案しました。(2023年04月)
  • 役員研修IT企業向け、新任役員向けの集合研修の導入相談をいただきました。対応可能な研修会社をご提案いたしました。(2023年04月)
  • コールセンター向け研修お客様対応をしている部署のスーパーバイザー向け研修のお問い合わせをいただきました。まだ経験が浅いスーパーバイザーと、経験豊富な責任者クラスのスーパーバイザー対象の2つの研修をご提案しました。コールセンターでの勤務経験を持ち、現在はコンサルティングや研修講師として活躍している講師が在籍する研修会社をご紹介しました。(2023年04月)
  • ホスピタリティ研修新入社員研修ホテル業界の研修担当様から、社会人としての基本からホテル業界特有の基礎研修を行いたいとご相談がありました。新卒採用が初めてのため、研修制度がないとお困りでした。当サイトからは、ホテル向け研修やコンサルの実績を多数持つ研修会社をご提案いたしました。新型コロナウイルスのパンデミックにより、コミュニケーションを取ることが難しかった年齢層に対して、接客接遇の基礎を実践レベルでトレーニングすることは非常に重要です。(2023年03月)
  • ストレスマネジメント研修自社サービスを利用しているお客様を対象とした定期総会で、勉強会を行うことをご相談いただきました。通常は、仕事で役立つ知識を学んでいましたが、今年は異なるアプローチを取り、職場やクライアントとのストレス解消法に焦点を当てたいとのことでした。専門職かつ特殊な職種であるため、各事務所でのストレスによる退職や休職が発生しているそうです。そこで、業界特有のシチュエーション別ケーススタディを取り入れたストレスマネジメント研修をご提案しました。クライアントの業種が多岐にわたる中で、難しいお客様との対応方法についても学べます。(2023年03月)
  • 部下育成研修管理職向け研修リーダー研修OJTトレーナー研修従業員の⻑期定着を図るため、リーダー層向けに、部下育成に欠かせないコミュニケーションスキルを習得する部下との関係性を築く質問力と傾聴スキル研修のお問い合わせをいただきました。 この研修は、ただ知識を入れるだけでなく、その場で実際に実践し、身に着けていただく『体感型』のカリキュラムで構成されています。(2023年02月)
  • ハラスメント研修異文化コミュニケーション研修海外赴任前研修グローバル人材育成研修グローバルスタンダードから考える職場のハラスメント研修の導入についてご相談いただきました。 国内スタッフ、海外スタッフが一緒に働く職場では、多様な文化や価値観が存在します。日本ではOKなことが、海外ではNG、という事例はあり、グローバルチームの職場ハラスメント問題は一層重要性を増しています。 当サイトからは、ダイバーシティ環境におけるハラスメント研修 をご提案いたしました。実際に多国籍なチームで会社を運営し、異文化を熟知した研修会社が、海外のスタッフと共に働くために必要な知識やスキルをお伝えして貴社の国際化をお手伝いします。(2023年01月)
  • 女性リーダー育成研修女性活躍推進研修管理職向け研修女性管理職対象の連続講座についてご相談をいただきました。 取り上げるべき課題や研修内容は、女性管理職者が抱える課題や問題点に合わせて設定することが重要です。そこで担当者様が女性管理職者から集めたアンケートを元に、コミュニケーション能力の向上、リーダーシップの強化、ワーク・ライフ・バランスの実現、性差別や偏見に対する対処法の習得をする研修をご紹介いたしました。 研修対象者の課題や問題点に合わせた研修内容の提案は、ご相談いただければお手伝いすることが可能です。研修の目的や目標、期間、参加者の人数や職種、予算などについてご相談いただければ、より具体的な研修内容の提案を行うことができます。どうぞお気軽にご相談ください。(2023年01月)
  • DX研修DX推進を行っているが、役員の理解が得られづらいと感じているDX推進部担当者様からご相談がありました。DXに対する認識のばらつきや知識不足が壁になっていることは多いです。 当サイトからは【経営層向け】DXの定義と実行について学ぶ基礎研修をご紹介しました。 この研修では自社がDXをすることで「どんなメリットがあるのか?」「何が、どう変わるのか?」「どれくらいのコストをかけてどんな効果が出たのか?」のイメージが湧くように、貴社と同業種の具体事例(大手、および中小企業)を中心に解説します。(2023年01月)
  • ビジネスマナー研修新人フォローアップ研修新入社員のフォローアップとして【ゲームカンパニーX】ゲームメソッドを活用した ベーストレーニング研修のお問い合わせを頂きました。 実際に現場に出て仕事が自分ごととなった新人たちに、おさらいする意味も込めて受講させたいとご希望でした。ゲームカンパニーXは、実践型カリキュラムでビジネスマナーを学びつつ、同時に社員同士のコミュニケーションがはかれる楽しい研修です。コロナ禍でリモートワークが中心となり同期同士の繋がりもつくりづらい環境の中、横の繋がりを構築するにも効果を発揮する研修です。(2022年11月)
  • 営業研修営業強化のための研修をお探しの教育担当様からお問い合わせをいただきました。お客様からの問い合わせに基づくインバウンド型のスタイルから、より積極的なアプローチに移行し、顧客へのコンサルティングやニーズの発掘に力を入れていきたい。こうしたスキルやマインドセットを身につけるために、研修を行いたいとご希望でした。当サイトからは営業強化研修を得意とする研修会社をご紹介いたしました。(2022年11月)
  • 中堅社員向け研修入社3年目社員に対する研修を検討されている担当者様からご相談をいただきました。ゴールイメージを伺い、『周囲に好影響を及ぼす人材になる』研修カリキュラムを研修企業からご提案いただきました。(2022年10月)
  • ビジネスマナー研修新人フォローアップ研修中途採用の社員を対象に、今一度 言葉遣いなどの基本的なビジネスマナーを見直す研修がしたいという担当者様から、【ゲームカンパニーX】ゲームメソッドを活用した ベーストレーニング研修 のお問い合わせを頂きました。 社会人としての言葉遣いができていない、お客様との関わり方ができていない、と感じる場面が増えてきたため、本研修をご希望いただきました。 ゲームカンパニーXは、実践型カリキュラムでビジネスマナーを学びつつ、同時に社員同士のコミュニケーションがはかれる楽しい研修です。リモートワークなどでコミュニケーション不足になっている職場にも、とてもおすすめです。(2022年10月)
  • ホスピタリティ研修サービス業向け研修スポーツクラブスタッフ向けのホスピタリティ研修のお問い合わせを頂きました。受付担当スタッフはもちろん、スポーツ指導を担当するインストラクターも含む全スタッフ対象の研修をご希望でした。 ・マニュアルどおりではなく、心から湧き上がるようなおもてなしができるスタッフになって欲しい ・生徒さんに対する言葉使いは何度も注意しているが、指導が熱くなると言葉がキツくなる場面があるので、ホスピタリティという精神をちゃんと理解させたい という課題をお持ちでした。 実施希望日が迫っており、お急ぎでしたが、ホスピタリティを専門としている研修会社をご紹介できました。(2022年09月)
  • ハラスメント研修ハラスメントに関する法的知識・事例等を学ぶ研修のご希望を頂きました。研修形式なのか、講演形式にするのか、どんな種類のハラスメントをトピックとするのかをお悩みでした。ハラスメント研修において多彩な講師をご紹介できる研修企業をご提案いたしました。(2022年07月)
  • ビジネスゲーム研修チームビルディング研修新入社員研修人材育成研修リーダーシップ研修PDCA研修コミュニケーション研修若手が喜ぶような、おもしろく記憶に残る研修を実施したいとご希望の担当者様から【しごとっち】シゴト体験ビジネスゲーム型研修 のお問い合わせを頂きました。 この研修では、現場に近い状態でPDCAを発揮することを学ぶため、より実践的なスキルが習得でき自分の業務が組織にどう貢献しているのか、個人のミッションへの気づきがある研修カリキュラムです。参加者全員が自分ゴトとして主体的に取り組める、今注目のゲーム形式研修です。 (2022年06月)
  • コールセンター向け研修コミュニケーターを対象にした「コールセンターの心構え」研修のお問い合わせをいただきました。 「1時間程度の短時間で実施してくれる研修会社が無い」とお悩みでしたが、ご対応可能な研修会社を2社お繋ぎしました。 「技術(顧客対応、クレーム対応)はあるが、目標意識が低く1時間あたりの対応件数が伸びない」という課題に対し、コールセンター勤務経験がある講師がヒアリングを担当し、大変喜んでいただけました。 (2022年04月)
  • 管理職向け研修マネージャー向け研修役員研修管理職候補向け研修経営幹部向け研修求めている研修になかなか出会えないとお困りの担当者様から管理職向け研修のお問い合わせをいただきました。過去に行ってきた研修を自分のチームに活かせている管理職が居ないというお悩みに対し、経験豊富な講師が実務で活きる研修カリキュラムを完全カスタマイズでご提案しました。(2022年03月)
  • DX研修管理職向け研修管理職候補向け研修経営幹部向け研修役員研修経営層、管理職を対象として、DX導入に向けた研修をお探しの担当者様から、【経営層向け】DXの定義と実行について学ぶ基礎研修のお問い合わせを頂きました。 この研修では、「DXについての共通理解を醸成」、「同業他社/同規模の中堅企業のDX導入事例を共有」、「目指すべき方向、日程感を決めるための頭づくり」ができる研修カリキュラムです。(2022年03月)
  • 海外赴任前研修グローバル人材育成研修異文化コミュニケーション研修マネジメント研修海外拠点へ社長ポジションで赴任する従業員を対象にした研修のお問い合わせを頂きました。人事労務、経営、異文化理解、法務、財務、経理等を網羅的に含めたパッケージ型の研修をご希望でしたので、日本企業のグローバル化支援に実績がある研修会社をご紹介しました。(2022年01月)
  • ホスピタリティ研修サービス業向け研修集客施設で働く職員向けのホスピタリティマインド醸成研修のお問い合わせをいただきました。ホスピタリティ研修を専門に行っている研修会社をご提案いたしました。(2022年01月)
  • ホスピタリティ研修サービス業向け研修接遇研修ビジネスマナー研修リーダーシップ研修病院施設内で患者さんへの接遇力向上ホスピタリティ研修と、従業員間でのホスピタリティ・リーダーシップ研修のお問い合わせをいただきました。ホスピタリティ研修を専門で行っている研修会社をご提案しました。(2021年12月)
  • ハラスメント研修管理職向け研修管理職を対象としたハラスメント研修部下との信頼関係を築くコミュニケーション研修のお問い合わせをいただきました。様々な業種においてハラスメント研修実績がある研修会社をご提案しました。(2021年11月)
  • オンライン研修コミュニケーション研修コーチング研修テレワーク・ウェブ会議や商談で好印象を与える【Web映えする話し方実践研修】にお問い合わせを頂きました。(2021年10月)
  • コミュニケーション研修オンライン研修コロナ禍でリモート勤務が続き、お取引先様や従業員同士のコミュニケーションの減少に課題を抱える企業様から、お客様・プロジェクトメンバーとの人間関係を良くする研修についてお問い合わせをいただきました。オンラインでの懇親会を成功させたいとご希望を頂き、【一流の雑談をマスター】仕事も人間関係も良くなるコミュ力アップ実践研修や、テレワーク・ウェブ会議や商談で好印象を与える【Web映えする話し方実践研修】など、多業種へ多くのコミュニケーション研修を行ってきた研修会社をご紹介しました。(2021年10月)
  • PDCA研修ロジカルシンキング研修PDCAサイクル・ロジカルシンキング・生産性の向上・キャリアと目標設定に関する研修のお問い合わせを頂き、研修会社4社のご提案をいたしました。(2021年10月)
  • ホスピタリティ研修ホテル業界向け研修サービス業向け研修自らが自発的に相手を想い行動するホスピタリティ研修にお問い合わせを頂きました。 この研修では、自らが自発的に相手を想い行動するホスピタリティを一方的な講義ではなく、参加型で気づきを得ながら明日から実践で使えるホスピタリティを学びます。 (2021年10月)
  • サービス業向け研修ホテル業界向け研修ホスピタリティ研修接遇研修電話応対研修クレーム対応研修宿泊施設の集客、売上、スタッフの接客レベル向上電話対応。マナー講座などホテル業に関わる従業員のサービス品質向上を目的とした研修のお問い合わせを頂き、宿泊施設、ホテル向けの実績を多数持つ研修会社をご提案いたしました。(2021年10月)
  • ビジネスゲーム研修ロジカルシンキング研修デザイン思考研修チームの企画力・発想力を育成する研修プログラムについてのお問い合わせを頂き、デザイン思考やビジネスゲーム研修の実績が多数ある研修会社をご提案いたしました。(2021年08月)
  • 中堅社員向け研修リーダーシップ研修新人フォローアップ研修若手、中堅リーダー向けにアダプティブ・リーダーシップ研修を導入したい。というお問い合わせを頂き、リーダーシップ研修の実績が多数ある研修会社をご提案いたしました。(2021年07月)
  • 接遇研修ホスピタリティ研修顧客満足と従業員満足を高める接遇強化研修の問い合わせを頂き、接遇研修の実績が多く評価の高い研修会社を紹介いたしました。(2021年07月)
  • リーダーシップ研修マネジメント研修管理職向け研修チームビルディング研修チーム一丸となって業績を最大化するマネジメント・リーダーシップ研修のお問い合わせを頂きました。 この研修では、ホスピタリティを軸としたリーダーシップで、スタッフを生かしチーム一丸となって業績を最大化するマネジメントを学びます。リーダー同士の想いも共有し、明日からのマネジメントの力となるような研修カリキュラムです。(2021年07月)
  • ハラスメント研修コンプライアンス研修セクハラ・パワハラ防止研修の導入についてご相談を頂きました。ハラスメント研修の実績を多く持つ研修会社を紹介いたしました。(2021年06月)
  • 中堅社員向け研修コーチング研修リーダーシップ研修中堅若手層向けコーチング&セルフリーダーシップについての提案依頼を頂き、4社の研修会社を提案いたしました。(2021年05月)
  • 経営幹部向け研修コミュニケーション研修幹部層向け、社員とのコミュニケーションにおける傾聴力の向上を目的とした研修のお問い合わせを頂き、コミュニケーション研修の実績を多く持つ研修会社をご提案いたしました。(2021年04月)
ザ・ホスピタリティチーム株式会社
株式会社モチベーション&コミュニケーション
株式会社PDCAの学校
株式会社ノビテク
株式会社かんき出版
一般社団法人全日本SEO協会
株式会社J-グローバル
プロセスマイニング・イニシアティブ
亀山温泉リトリート
ホリスティックサポート
合同会社WaReKaRa
株式会社NATURE
サミット人材開発株式会社
クロスメディアグループ株式会社
Work Life Brand
旭コンサルティング
目的や課題をヒアリングして、最適な研修を紹介します