デジタルマーケティングに関するよくある悩み・課題
- Webページからの問い合わせが少ない
- Webページからの問い合わせから商談化しない
- デジタルマーケティングの仕組みが分からない
デジタルマーケティング研修のゴール
- 自社Webの問い合わせから商談化させる方法が理解できる
- デジタルマーケティングの仕組みを理解する
- デジタルマーケティングに必要な用語やツールの理解
- MAツールの導入方法や自社に合ったツールの理解
研修内容
「デジタルマーケティング」というキーワードで想像する印象はさまざまです。セミナーでお伝えしたいのはBtoBビジネスで売上をアップするためにデジタルマーケティングを効果的に始めましょう、そして優先順位を明確にし、効果をあげましょう、ということです。
セミナーでお伝えするノウハウはすぐに実践するものと、じっくり取り組むものがあります。Webサイトから新規の見込み客を効率よく集め、商談や売上に結びつけるのは時間がかかります。手元にある名刺情報から既存顧客への効果的なアプローチをするためにはどうすれば良いかを分かりやすく解説します。
- BtoBビジネスで新規顧客を獲得するために必要なこと
- BtoBビジネスで既存顧客への効果的なアプローチとは
- マーケティングの優先順位、効果と難易度のバランス
- 営業、デジタルマーケティング、インサイドセールスの効果的な組み合わせ
この研修が選ばれる理由
この研修は、東京商工会議所の5つの支部で開催させていただき、述べ250名参加された人気セミナー「売上アップにつながるデジタルマーケティング」をベースにしています。
満足度も95%以上を超えており、もっと多くに受講していただきたく1日研修としてリリースしました。
受講者の業種によりその都度内容をカスタマイズしているのも特徴です。
テーマ | 内容 |
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マーケティングとは | |
デジタルマーケティングの全体像を理解する | |
デジマケのテクノロジーとテクニック | Webがデジマケの出発点 集客テクニック 見込み顧客の見極め 商談化と失注顧客 |
Webのテクノロジー | Webの役割と目標の設定 Webへの集客 Webドメインとブランディング |
リードの獲得 | コンバージョンポイント リードの獲得ルート 広告効果 コンテンツ戦略 |
見込み顧客の見極め | 勝ちパターンを見つける 自社のセグメンテーション インサイドセールス |
商談化(ナーチャリング) | リードナーチャリングとは 興味関心の指数化、定量化 MAツール ナーチャリングとリサイクル mROIの測り方 |
マーケティングに関する情報管理 | |
マーケティングツール | CRM/SFA オンラインMTG/名刺/日程調整 |
受講者の声
- 沢山のお時間をいただきありがとうございました。キャリアアドバイザーという職務を担当しているため、全員が受ける内容と時間のバランスではなかったと感じておりますが、学問として興味深い内容でした。応用の段階に如何に到達するか?が現状の課題ですので、中期的に必要な勉強の機会をいただけたため収穫は大きいと思います。改めて勉強する際の全体図を理解できました。ありがとうございます。