戦略的に自社の商品を販売できるようになるマーケティング研修

桐生 稔
この研修の監修者

桐生 稔 - 株式会社モチベーション&コミュニケーション 代表取締役

ビジネススクールを運営。全国で年間2,000回セミナー・研修を開催。新卒では営業成績がドベで入社3カ月で左遷される。そこから心理学を学び始め、全国売上達成率No.1を達成する。現在は「コミュケーションの専門家」「メンタル心理カウンセラー」として活動し、話し方の本も多数出版する。

■ 講演テーマ
言いたいことを10秒でまとめる「伝わる話し方」
100人の前で話してもまったく緊張しない「あがらない話し方」
人前で堂々と話せる「自信に満ちた会話術」
■著書
10秒でズバッと伝わる話し方
雑談の一流、二流、三流
話し方の正解 誰とでもうまくいく人の55のルール
緊張しない「最初のひと言」大全
「30秒で伝える」全技術 「端的に話す」を完璧にマスターする会話の思考法

  • マーケティング・企画・商品開発・営業部門の方 ,マーケティングの基本について知りたい方 ,自社に合ったマーケティング戦略を知りたい方
戦略的に自社の商品を販売できるようになるマーケティング研修

マーケティング戦略研修に関するよくある悩み・ニーズ

  • マーケットのニーズをつかんで適切なサービスを提供したい
  • マーケティングの知識を業務の中にどう活かせばいいかを知りたい
  • マーケティングが何なのかがよくわからない

マーケティング戦略研修のゴール

  • 実例を交えることで、マーケティングへの理解が深まる
  • 戦略的に自社の商品を販売、提供できるようになる
  • 最後に目標設定することで、今後のマーケティング活動の指針が見える

マーケティング戦略研修の内容

実例を交えてマーケティングの理解を深める

マーケティングの重要性はよく言われていますが、いざ実践するとなると身構えてしまう部分があります。

本研修では、講師が実例を交えてわかりやすくお伝えいたします。マーケティングへの理解が深まり、戦略的に自社の商品を販売、提供できるようになります。

研修カリキュラム

テーマ 内容
①マーケティングとは勝手に売れる仕組みをつくること
  1. 何のためのマーケティングか
  2. 「孫子の兵法」に学ぶマーケティング戦略の3つのステップ
②内外の環境分析
  1. まずは「SWOT分析」で自社の強みを知る
  2. 「PEST分析」で外部環境の変化をつかむ
③基本戦略の策定
  1. 「STP」を定めて共通言語化を図る
  2. 買い手から見た「4P」で考える
④ケーススタディー 〜成功例に学ぶ〜
  1. あの会社、商品の成功ポイントは?
  2. 自社の課題に落とし込む
⑤まとめ
  1. 日々の業務にマーケティングを活かすには?
  2. マーケティング活動の目標設定をしてみよう

マーケティング戦略研修についてよくある質問


KeySession研修コンシェルジュからのコメント

豊富な研修実績から、貴社の課題に即した内容でカリキュラムを設定します。マーケティングを学び商品・サービスが売れていく仕組みづくりをしていきましょう。


株式会社モチベーション&コミュニケーション

組織のコミュニケーション課題の解決に特化。伝わる話し方・聴く力・論理的思考・営業スキル等、現代ビジネスマンに必須の能力を実践型トレーニングで解決。上場企業を始めとする多くの起業に導入実績あり。

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