よくあるお悩み・ニーズ
- 顧客満足度を上げたい
- CSとは何か知りたい、またそれに合わせた勉強がしたい
- お客様が何を求めているのか、期待を知って売り上げに繋げたい
研修のゴール
- CSを学ぶ事により、お客様対応力の向上
- お客様が求めていることを、自ら考える力を持てる
- 組織の一員として、お客様の期待が大切ということを理解できる
- CS(顧客満足)CD(顧客感動)CX(顧客体験価値)を理解し、今後の接客に活かす
研修内容
・マナーとは コミュニケーションとは
・お客様の期待を知ろう(グループディスカッション)
・CS(顧客満足)・CD(顧客感動)CX(顧客体験価値)
・接遇マナーの重要性(心構え)
・第一印象の重要性
・感じのよい応対
・感じのよいことばづかい
この研修が選ばれる理由
病院やお店など、お客様と直接関わるところでは、お客様にリピートしていただく必要があります。
CSを学ぶ事により、お客様の期待、ひいてはお客様が求めていることに対して臨機応変に対応しお客様から選ばれる用になります。
この研修ではお客様意識を中心に、お客様に選んでもらうためのスキルの向上を目指します。
研修カリキュラム
テーマ | 内容 |
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CS(研修) | お客様の期待とは CS・CD・CX |
販売員研修 | お客様の期待とは CS・CD・CX 実践ロールプレイング(販売の仕方) |
患者満足度(PS)とホスピタリティ | 患者満足度と患者様の期待 期待に応えられる接遇力を身につける |
受講者の声
- CSはできて当たり前、CDに意識が向上できるよう、頑張ろうと思いました。
- CS、ES向上の確認ができました。
- CSはは獲得できて当たり前の価値であることを痛感してたため、自身が会社の代表として窓口を行っているというプロ意識を改めて感じました。
- お客様が求めていることに対して、ちゃんと応えられているか、改めて考えさせられました。