CS(顧客満足)研修

CS研修 医療接遇研修 病院・医療機関向け研修 福祉・介護施設向け研修 美容クリニック向け研修
顧客に直接関わる企業スタッフ 病院スタッフ 売り上げを伸ばしたい企業スタッフ CS意識をあげたい企業スタッフ

よくあるお悩み・ニーズ

  • 顧客満足度を上げたい
  • CSとは何か知りたい、またそれに合わせた勉強がしたい
  • お客様が何を求めているのか、期待を知って売り上げに繋げたい

研修のゴール

  • CSを学ぶ事により、お客様対応力の向上
  • お客様が求めていることを、自ら考える力を持てる
  • 組織の一員として、お客様の期待が大切ということを理解できる
  • CS(顧客満足)CD(顧客感動)CX(顧客体験価値)を理解し、今後の接客に活かす

研修内容

・マナーとは コミュニケーションとは
・お客様の期待を知ろう(グループディスカッション)
・CS(顧客満足)・CD(顧客感動)CX(顧客体験価値)
・接遇マナーの重要性(心構え)
・第一印象の重要性
・感じのよい応対
・感じのよいことばづかい

この研修が選ばれる理由

病院やお店など、お客様と直接関わるところでは、お客様にリピートしていただく必要があります。

CSを学ぶ事により、お客様の期待、ひいてはお客様が求めていることに対して臨機応変に対応しお客様から選ばれる用になります。

この研修ではお客様意識を中心に、お客様に選んでもらうためのスキルの向上を目指します。

研修カリキュラム

テーマ内容
CS(研修)お客様の期待とは
CS・CD・CX
販売員研修お客様の期待とは
CS・CD・CX
実践ロールプレイング(販売の仕方)
患者満足度(PS)とホスピタリティ患者満足度と患者様の期待
期待に応えられる接遇力を身につける

受講者の声

  • CSはできて当たり前、CDに意識が向上できるよう、頑張ろうと思いました。
  • CS、ES向上の確認ができました。
  • CSはは獲得できて当たり前の価値であることを痛感してたため、自身が会社の代表として窓口を行っているというプロ意識を改めて感じました。
  • お客様が求めていることに対して、ちゃんと応えられているか、改めて考えさせられました。
小那覇りな
この研修の監修者

小那覇りな - オフィスキャリエール 代表

専門学校講師を経て航空会社入社、那覇空港勤務。退職後専門学校の経験を活かし講師へ。

ファーストキャリからは30年以上の経験、実績あり。
「現場で活用しなければ意味なはい」「現場で実践できる接客・接遇」をモットーに、企業、団体、官公庁、学生まで様々な幅広い研修をこなしています。

また、マナー関連以外にも「CS研修」「コミュニケーション研修」「チームビルディング」「クレーム対応」「カスタマーハラスメント」「メンタルヘルス(ストレスマネジメント)」「マインドフルネス」「メンター研修」「管理職研修」なども行っています。

「幸せ思考になるマインドフルネス ブックトリップ」

沖縄県商工会連合会エキスパート講師
(社)日本産業カウンセラー協会 産業カウンセラー
(社)日本産業カウンセラー協会 キャリアコンサルタント

1989年 専修学校国際電子ビジネス専門学校 ビジネス秘書課 講師
1991年 株式会社琉球エアシステム(日本エアシステム総代理店)グランドアテンダント・総務・経理・精算 平行して行う
1997年~現在 フリーランス講師として活動(屋号 オフィスキャリエール)

社員教育・研修のお悩みを解決いたします

オフィスキャリエールなら効果に注目した3つの特徴で御社のビジネスをサポートします

コストを意識した提案

必要なスキルの修得のためにかかる時間を意識し、コストなどを打ち合わせたうえで提案をさせていただきます。
まずは、お気軽にご相談ください。

選べる研修形式

社内研修はもちろん、定期的に開催される超短期スクール形式セミナーも承ります。
御社の実情に合わせて社員のスキルアップを約束します。

安心の研修実績

企業の大小や職種・業種を問わず、広く支持されている実績が安心の証明です。

導入費用

基本料金 1時間 20,000円+消費税 
交通費要相談


表示している研修プラン

オフィスキャリエールの研修プラン

ビジネスマナー研修
ビジネスマナー研修
接遇マナー研修
接遇研修
CS(顧客満足)研修
CS研修
ビジネス電話研修
コールセンター向け研修
コミュニケーション研修
コミュニケーション研修
ヒューマンスキル研修
レジリエンス研修
クレーム対応研修
コールセンター向け研修
アサーション研修
アサーティブコミュニケーション研修
カスタマーハラスメント研修
クレーム対応研修
キャリアコンサルティング研修
キャリアデザイン研修
女性のためのキャリアアップ研修
女性向けキャリア研修
プレゼンテーション研修
スピーチ研修
マインドフルネス研修
マインドフルネス研修
新入社員研修
新入社員研修
中堅社員研修(管理職研修)
中堅社員向け研修
企業問題解決研修
問題解決研修
学生向け研修(大学・高校・中学)
学校・教育機関向け研修
ザ・ホスピタリティチーム株式会社
株式会社モチベーション&コミュニケーション
株式会社PDCAの学校
株式会社ノビテク
株式会社ビジネスプラスサポート
株式会社かんき出版
一般社団法人全日本SEO協会
株式会社J-グローバル
プロセスマイニング・イニシアティブ
亀山温泉リトリート
ホリスティックサポート
合同会社WaReKaRa
株式会社NATURE
サミット人材開発株式会社
クロスメディアグループ株式会社
Work Life Brand
旭コンサルティング
有限会社ケー・ウィッシュ
株式会社デジタルトランスフォーメーション研究所
株式会社グッドワークス
株式会社MAREMI
株式会社コムPLUS
マーケティングアイズ株式会社
合同会社Symbi​
合同会社JEIT
ヴォケイション・コンサルティング株式会社
株式会社デフィロン
高度情報通信株式会社
ヒューマネコンサルティング株式会社
みらいマーケティング株式会社
シェルパワークス株式会社
株式会社きづくネットワーク
株式会社LiberateBeauty
株式会社キャリアリーダーシップラボ
レイテストナレッジ株式会社
株式会社エス
株式会社AlgoX
オフィスキャリエール
株式会社コーチングフォワード
一般社団法人高性能材料技術・事業化研究所
SmileWay®
目的や課題をヒアリングして、最適な研修を紹介します