電話受付CS向上研修

コールセンターの自信を高める!実践型電話受付CS向上研修で顧客満足度を向上

受講対象者

本研修は、特に以下のような役割を担う方々に最適です。

このような方におすすめです

  • コールセンタースタッフ

研修で解決できること・目指す姿

現場の課題を明確にし、具体的なゴール達成をサポートします。

よくある悩み

  • 目標達成への意欲が低い
  • 慢性的な人材不足から人材育成するための教育時間がとれず、基本的なスキルが身についていない
  • お客様対応に不安感がある、自信がない

研修のゴール

  • コールセンターとして自信を持つために、自分達がすべきことが明確になる
  • よりよい対応を考え行動することができる

研修内容

実践的プログラムをご提供します。

コールセンタースタッフが高品質なカスタマーサービスを提供できるようになり、顧客の要求や問題に迅速かつ効果的に対応し、顧客満足度を向上させる能力を獲得します。

電話受付CS向上研修 研修カリキュラム(7時間)

【事前確認】

  • 電話受付マニュアル確認
  • メンバーへのアンケート実施 ※必要に応じて

(疑問点、困っていること、過去の失敗対応事例など)

【現場調査の概要】

現状スキルは、ベーシックスキル(基本スキル)※とプロフェッショナルスキル(おもてなしスキル)※の両面からチェック

◆調査概要

  • 電話受付環境確認
  • 対応確認
  • 現状の課題とモチベーションの確認

◆電話受付応対のありたい姿とは

◆現場調査結果のフィードバック 強み・課題の把握

◆電話応対スキル徹底トレーニング

  1. ベーシックスキル確認トレーニング
  2. プロフェッショナルスキル向上トレーニング

◆問題解決

  1. よりよい対応の為に全員でディスカッションし、課題を整理する。
  2. 具体的な目標と、実施計画、実施項目を立てる。

◆実践ロールプレイ

シナリオ別トレーニング

⇒想定課題において、全ての人(お客様、仲間、自分)が満足する応対を考え、実践する

この研修が選ばれる理由

貴社の課題解決に貢献する、本研修ならではの強みをご紹介。

3つの特長

  • 実践的なスキル向上

    電話応対スキルを基礎からプロフェッショナルレベルまで段階的にトレーニング。即実践に活かせるスキルを身につけます。

  • 自信を高める実践演習

    シナリオ別のロールプレイを通じて、実際の顧客対応を模擬し、問題解決力と自信を養います。

  • モチベーションを高める課題解決

    チームで課題を整理し、具体的な目標と実行計画を立てることで、継続的な成長と達成感を促進します。

カリキュラム

具体的な学習項目と研修の流れをご紹介します。

テーマ 内容
現場調査の概要 現状スキルは、ベーシックスキル(基本スキル)とプロフェッショナルスキル(おもてなしスキル)の両面からチェック
  • 電話受付環境確認
  • 対応確認
  • 現状の課題とモチベーションの確認
現場調査結果のフィードバック 強み・課題の把握
電話応対スキル徹底トレーニング

  1. ベーシックスキル確認トレーニング
  2. プロフェッショナルスキル向上トレーニング

問題解決

  1. よりよい対応の為に全員でディスカッションし、課題を整理する。
  2. 具体的な目標と、実施計画、実施項目を立てる。

実践ロールプレイ シナリオ別トレーニング(想定課題において、全ての人(お客様、仲間、自分)が満足する応対を考え、実践する)

研修会社紹介

本研修を提供する株式会社ノビテクについてご紹介します。

株式会社ノビテク ロゴ

株式会社ノビテク

株式会社ノビテクの研修プランは、ゲームメソッドを活用し、受講者が楽しみながら「やれる気」を高め、実践力を育成します。

やる気の引き出し

受講者が仕事に対する「やれる気」を高め、自信を持って行動できるよう導きます。

体感型学習

講義ではなく、体感型の研修を通じて「知らぬ間に難しいことができている」成功体験を積みます。

成果を最大化

業績向上に貢献するビジネスマインドとマナーを体得し、貴社の成長をサポートします。

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