接遇マナー研修

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スタッフ 新入社員 販売担当者 リーダスタッフ

よくあるお悩み・ニーズ

  • 接遇マナーの基礎を身につけさせたい
  • お客様に対する思いやりの心や、対応の仕方を身につけて欲しい
  • お客様に喜んでもらえるスキルの身につけさせたい

研修のゴール

  • 接遇とは何か、お客様に喜んでもらえるにはなど、お客様意識で対応できる人材を目指します
  • 接遇力向上により、売り上げに貢献できる
  • 接遇マナーを学ぶことにより、組織全体としての接遇レベルの向上を図る
  • 接遇マナーを学ぶことにより、お客様意識の向上をはかる

研修内容

・マナーとは
・接遇とは(接遇の心構え)
・第一印象の重要性(表情・態度・身だしなみ)
・感じのよい言葉づかい(敬語・接遇用語・クッション言葉・依頼形)
・感じのよい電話応対(声の出し方・受け方、かけ方 実践ロールプレイング)
・受付~片付け・見送りまで 一連のお客様対応の流れ(上座・下座)
・お茶の出し方
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この研修が選ばれる理由

仕事をする上で、お客様と関わることは必須です。感じのよい接遇ができればお客様の印象もよく、関係性や売り上げにも貢献することができます。

この研修では、接遇の心構えという「心」の部分から、接遇のやり方そして、それが実践できるよう実践ロールプレイングを通してスキルの向上を目指します。

研修カリキュラム

テーマ内容
接遇マナー研修・マナーとは
・コミュニケーションとは
・接遇とは(接遇の心構え)
・感じのよい第一印象(表情・態度・身だしなみ)
・感じのよい言葉づかい
・感じのよい電話応対
接遇マニュアル実践研修
・接遇マニュアルの作成とそれに基づく周知研修
・マニュアルの重要性「組織の品質の統一」
組織としてのお客様への気持ちの周知
(主に接遇マナー研修の内容)
接遇マナー研修
・企業の接遇問題解決のための研修
例:販売員の接遇に対する意識の向上を図りたい
(お客様の期待を考えるグループディスカッション)
例:売り上げを伸ばしたい
(販売方法の問題点の洗い出し、それに対する解決方法の提示)

受講者の声

  • 普段整備の仕事をしているが、清潔感が大切だと言うことを知って、身だしなみを意識して行きたい
  • 組織全体で、声を出してお辞儀をしたりして、接遇に関して統一感が出てよかった
  • 仕事をして数年たっているが、日頃の業務に慣れすぎていてお客様意識が薄れていたので、改めて意識したい
  • 接遇マナーを学ぶ事により、お客様に対しての対応の仕方に自信が持てた
  • 実践やロールプレイングが多く、よかった
小那覇りな
この研修の監修者

小那覇りな - オフィスキャリエール 代表

専門学校講師を経て航空会社入社、那覇空港勤務。退職後専門学校の経験を活かし講師へ。

ファーストキャリからは30年以上の経験、実績あり。
「現場で活用しなければ意味なはい」「現場で実践できる接客・接遇」をモットーに、企業、団体、官公庁、学生まで様々な幅広い研修をこなしています。

また、マナー関連以外にも「CS研修」「コミュニケーション研修」「チームビルディング」「クレーム対応」「カスタマーハラスメント」「メンタルヘルス(ストレスマネジメント)」「マインドフルネス」「メンター研修」「管理職研修」なども行っています。

「幸せ思考になるマインドフルネス ブックトリップ」

沖縄県商工会連合会エキスパート講師
(社)日本産業カウンセラー協会 産業カウンセラー
(社)日本産業カウンセラー協会 キャリアコンサルタント

1989年 専修学校国際電子ビジネス専門学校 ビジネス秘書課 講師
1991年 株式会社琉球エアシステム(日本エアシステム総代理店)グランドアテンダント・総務・経理・精算 平行して行う
1997年~現在 フリーランス講師として活動(屋号 オフィスキャリエール)

社員教育・研修のお悩みを解決いたします

オフィスキャリエールなら効果に注目した3つの特徴で御社のビジネスをサポートします

コストを意識した提案

必要なスキルの修得のためにかかる時間を意識し、コストなどを打ち合わせたうえで提案をさせていただきます。
まずは、お気軽にご相談ください。

選べる研修形式

社内研修はもちろん、定期的に開催される超短期スクール形式セミナーも承ります。
御社の実情に合わせて社員のスキルアップを約束します。

安心の研修実績

企業の大小や職種・業種を問わず、広く支持されている実績が安心の証明です。

導入費用

基本料金 1時間 20,000円+消費税 
交通費要相談


表示している研修プラン

オフィスキャリエールの研修プラン

ビジネスマナー研修
ビジネスマナー研修
接遇マナー研修
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CS(顧客満足)研修
CS研修
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コールセンター向け研修
コミュニケーション研修
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ヒューマンスキル研修
レジリエンス研修
クレーム対応研修
コールセンター向け研修
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クレーム対応研修
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マインドフルネス研修
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新入社員研修
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中堅社員向け研修
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高度情報通信株式会社
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みらいマーケティング株式会社
シェルパワークス株式会社
株式会社きづくネットワーク
株式会社LiberateBeauty
株式会社キャリアリーダーシップラボ
レイテストナレッジ株式会社
株式会社エス
株式会社AlgoX
オフィスキャリエール
株式会社コーチングフォワード
一般社団法人高性能材料技術・事業化研究所
SmileWay®
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