管理職マネジメントに関するよくある悩み・課題
- Z世代の対応の仕方や効果的マネージメントはどうすればいいのか
- 定年延長やベテランの職員のモチベーションが低い
- 係単位で業務の効果的マネジメントを行いたい
- メンタルの弱い職員への対応がわからない
- ハラスメントととられない適切な指導を行いたい
管理職マネジメント研修のゴール
- 管理職の心構えがわかる
- 効果的人材育成の手法がわかる
- 管理職としてなすべき3つの基本を理解し、実践できる
- 部下のモチベーションが向上し安心安全な職場になる
- 業務のマネジメントの方法がわかる
研修内容
「管理職としてのリーダーシップを育てたい・・」
しかし現実問題として、「Z世代と呼ばれる若手への接し方や、定年延長に伴うベテラン職員の接し方がわからない・・」
「マネジメントの方法も不安がある・・」
というお悩みをお持ちではありませんか?
また、新しく管理職になった職員が多く
心構えをしっかりと伝えていきたいが、どう伝えたらいいかわからない・・
そんなニーズにお応えして、この研修では
- 管理職としての基本、心構え
- 人のマネジメント
- 業務のマネジメント
- 効果的人材育成の手法
受講者が自分事としてとらえられるように、グループワーク、ワークを取り入れていきます。
この研修が選ばれる理由
実際に管理職、ミドルリーダーを経験した講師
県の人事課で中心となって業務を行った講師が事例を交えながらお話していきます。
また、現場の状況をを事前にヒアリングし、カスタマイズいたします。
テーマ | 内容 |
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1管理職としての心構え・基本 | ・管理職としてなすべき3つの基本 |
2新規採用職員、若手に対するマネジメント | ・Z世代の特徴を把握し効果的マネジメントを行うやり方 |
3中堅からベテランの職員に対するマネジメント | ・ベテラン職員の気持ちを理解し、モチベーションを向上 |
4係単位での効果的なマネジメント | ・グループワーク |
5問題を抱えている職員への対応方法(メンタルヘルス) | ・メンタルヘルスの基本を学びます |