ホテル、病院など接遇マニュアル作成およびそれに基づいた研修

研修内製化支援 サービス業向け研修 ホテル業界向け研修
企業 接遇部署 接遇マニュアルが確立していない組織・企業・店舗・病院など

よくあるお悩み・ニーズ

  • お客様対応や、接遇に関して 接客の統一感がない
  • スタッフの対応がバラバラ
  • スキルがつかない
  • マニュアルがないので、スタッフがどのように動いたらいいのかわからない

研修のゴール

  • マニュアルに基づいて対応することができ、組織の品格の統一および向上に繋がる
  • マニュアルがあることにより、どのように対応したらいいのかわかる

研修内容

①組織・企業様へのヒアリング(接遇や接客の内容・スタッフに求める像など)
それに基づいて、マニュアルを作成

②マニュアルを作成したら、それに伴って周知研修を行う

この研修が選ばれる理由

人によってスキルがまちまちです。言葉遣い、服装に関しても昨今は自由度が高い。
場合によっては、職場では不適切な場合もあります。
マニュアルを作成することにより、組織のやり方の基本があり、品格の統一を図ります。

研修カリキュラム

テーマ内容
接遇マニュアル接客の基礎、服装や、案内方法など業務に合わせた
マニュアルを作成します
病院(医療機関)接遇マニュアル病院での患者様に対しての基本マニュアルです。

受講者の声

  • マニュアルの作成により、品格の統一を図れるようになった
  • スタッフの意見が入っているので、現場で周知しやすい
小那覇りな
この研修の監修者

小那覇りな - オフィスキャリエール 代表

専門学校講師を経て航空会社入社、那覇空港勤務。退職後専門学校の経験を活かし講師へ。

ファーストキャリからは30年以上の経験、実績あり。
「現場で活用しなければ意味なはい」「現場で実践できる接客・接遇」をモットーに、企業、団体、官公庁、学生まで様々な幅広い研修をこなしています。

また、マナー関連以外にも「CS研修」「コミュニケーション研修」「チームビルディング」「クレーム対応」「カスタマーハラスメント」「メンタルヘルス(ストレスマネジメント)」「マインドフルネス」「メンター研修」「管理職研修」なども行っています。

「幸せ思考になるマインドフルネス ブックトリップ」

沖縄県商工会連合会エキスパート講師
(社)日本産業カウンセラー協会 産業カウンセラー
(社)日本産業カウンセラー協会 キャリアコンサルタント

1989年 専修学校国際電子ビジネス専門学校 ビジネス秘書課 講師
1991年 株式会社琉球エアシステム(日本エアシステム総代理店)グランドアテンダント・総務・経理・精算 平行して行う
1997年~現在 フリーランス講師として活動(屋号 オフィスキャリエール)

社員教育・研修のお悩みを解決いたします

オフィスキャリエールなら効果に注目した3つの特徴で御社のビジネスをサポートします

コストを意識した提案

必要なスキルの修得のためにかかる時間を意識し、コストなどを打ち合わせたうえで提案をさせていただきます。
まずは、お気軽にご相談ください。

選べる研修形式

社内研修はもちろん、定期的に開催される超短期スクール形式セミナーも承ります。
御社の実情に合わせて社員のスキルアップを約束します。

安心の研修実績

企業の大小や職種・業種を問わず、広く支持されている実績が安心の証明です。

導入費用

30,000円(税別)~
要相談


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一般社団法人高性能材料技術・事業化研究所
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