オンライン商談・営業研修に関するよくある悩み・ニーズ
- 従来の対面型と同じ営業手法ではコミュニケーションが希薄になる
- 従来の対面型と同じ営業手法ではニーズが聞き出せない
- 従来の対面型と同じ営業手法では説明が十分に伝わらない
- 従来の対面型と同じ営業手法では成果が出ない(売れない)
オンライン商談・営業研修のゴール
- 他社と差がつく、オンライン商談のコツを理解する
- 環境設定のポイントを理解する
- 資料投影のテクニックを身に着ける
- 画面越しのコミュニケーション術を身につける
オンライン商談・営業研修の内容
オンラインでの営業スキルは今後必須になる
リモートワークの普及により、画面越しのコミュニケーションが増加しました。今後、新型コロナウィルスが落ち着いたとしても、多様性を重視したダイバーシティ経営になっていく流れを考えると、オンラインでの営業スキルは習得しておく必要があります。
しかし現状は、オンライン商談や打合せで成果を出すポイントを学ぶ機会をつくれていない企業が多いです。
オンラインマナーの基本の「き」を学ぶ
「画面越しでも出来る営業感を醸し出す」「画面共有機能を使いこなし相手のニーズを聞き出す」「画面越しでも伝わりやすい資料を作る」など、これからの時代の営業パーソンにとって必須のスキルをお伝えします。
研修のカリキュラム例:日数 / 90分~4時間
- オンライン商談の現状
- 「オンラン映え」に気をつかおう!
- オンライン商談は投影する資料で決まる!
- 商談本番で差がつくちょっとしたテクニック
1クラスの受講人数:10~200名(応相談)