ビジネスマナー研修に関するよくある悩み・ニーズ
- ビジネススキルの基礎が身についていない。
- お客様の前での服装、立ち振る舞いに課題がある。
- 接客、営業の所作でお客様からクレームがあった。
ビジネスマナー研修のゴール
- ビジネスマナーの基礎が実践できる。
- お客様からの第一印象が良くなる。
- 信頼される社会人になるための基礎ができる。
研修内容
時代変化に適応したビジネスマナー研修を提供しています。
信頼される第一印象の作り方、言葉遣い、名刺交換、ほうれんそう、電話対応、メール対応、チャット対応、オンライン対応、商談の所作、食事マナー、
等を座学で学びつつ、ロールプレイでの実践も行います。
また、ご要望に合わせて、
・チームビルディング(横のつながり、帰属意識を高める)
・メンタルケア(離職率を抑える)
・モチベーション維持(仕事の成長を促す)
についても提供しています。
新入社員だけでなく、社会人歴が一定期間経過した方の参加も多く、
「ビジネスマナーをアップデートできた」
というご評価をいただいています。
この研修が選ばれる理由
- 寄り添う研修スタイルで安定感があり、参加者からの評判が良い。
- 最新のビジネスマナー事例が豊富で、時代に合った内容が多い。
- メンタルケアまでカバーしているため、離職率の改善にも効果がある。
テーマ | 内容 |
---|---|
心構え&身だしなみ | ①全体オリエンテーション ②信頼されるために ③髪型、服装、靴、その他 ④言葉遣い(印象を高める美しい日本語) |
コミュニケーション | ①電話の発信・受信、会話スクリプト ②メールの印象を良くするテクニック ③ビジネスチャットで求められること ④オンラインのビジネスマナー |
シーン別ビジネスマナー | ①社内(ほうれんそう、会議) ②お客様との打ち合わせ(名刺交換、商談、訪問後) ③会食 |
メンタルケア&モチベーション | ①ストレスのメカニズム ②メンタルケアの具体的手法 ③仕事のモチベーションUP ④今日から取り組める10個 |
受講者の声
- 浅い内容ではなく、かなり深いところまで教えていただけたので大満足
- 社会人歴が10年以上経過したが、自分を振り返る良いきっかけになりました
- 研修講師の人柄を感じた、笑いもあり、温かい雰囲気でした
- 資料がわかりやすく、内容豊富だった
- 普段から疑問に感じていたことも解決できてスッキリしました