【若手社員向け】仕事の進め方研修に関するよくある悩み・ニーズ
- 自分の仕事の前後が見えていない、場当たり的な動きが目立つ
- 計画立てて、効率が良い業務遂行ができない
【若手社員向け】仕事の進め方研修のゴール
- 若手として期待されていることを理解し行動につなげることができる
- PDCAを確実に実践するためのタイムマネジメントを実践することができる
- 自己成長の必要性を理解しその計画を立てることができる
【若手社員向け】仕事の進め方研修の内容
優先順位を見極め、仕事を正確に効率良く進める方法を学ぶ
若手社員(1年目~3年目)のための仕事の進め方研修です。役割期待を理解し、仕事を進めるためのPDCAとタイムマネジメントのポイントを体感演習を通じて理解します。自己成長のためのアクションプランも作成します。
テーマ | 内容 |
---|---|
1.オリエンテーション |
|
2.周囲から期待されている役割 |
|
3.仕事体感演習① |
|
4.PDCAとタイムマネジメント |
|
5.仕事体感演習② |
|
6.自己育成プラン作成と行動宣言 |
|