〜 よりよい生活や仕事、人間関係を手に入れ、効率的に仕事をするためのスキルを習得する 〜
アンガーマネジメント研修では、怒りの感情をコントロールすることにより、社内外でよりスムーズなコミュニケーションを図れるようにします。
怒りに対して敏感な時代
インターネットによって怒りを抱える人々が可視化できるようになりました。誰もが自分の正当性を侵されたときに怒りを感じています。特に、多様な価値観の認知を求められる現在では、今までの考え方や、やり方が共通の常識ではなくなってきつつあります。
- トラブルを起こして加害者にならないために。
- トラブルに巻き込まれて被害者にならないために。
自衛する方法としても、アンガーマネジメントが広く関心を集めています。
適切な手段で怒りを表現するスキルとテクニックを学ぶ
アンガーマネジメントは、”怒りを我慢する”だけではありません。
「寛容さ」だけでなく、時に適切な手段で怒りを表現することも必要です。その怒りは、より良い関係や新しい発見、解決に導くシグナルであるかもしれないからです。
アンガーマネジメント研修では、怒りを適切に扱うために具体的な思考動作へ落とし込んでいますので、誰でも使えるスキルやテクニックを学ぶことができます。