Account Engagementに関するよくある悩み・課題
- Account Engagementがメールの発射台にしかなっていない
- キャンペーンの使い方がよく分からない
- 戦略的にデジタルマーケティングをやりたいがやり方が分からない
- 専任者が辞めてしまい、どうすれば良いか分からない
Account Engagement研修のゴール
- マーケティング戦略をAccount Engagementを設定することができる
- SalesforceとAccount Engaegementを連携して成果の見える化を実現する
- Account Engagementを活用してマーケティング戦略を自在に設定し、売上アップに貢献する
研修内容
Account Engagement研修を受講いただくことで日々の運用で感じる悩みはもちろん、つまづきポイントを解消していきます。
そしてデジタルマーケティングの重要性を理解し、なによりも成果を出せるマーケターの育成に主眼を置いています。
Account EngagementはCRM/SFAと連携し、初めて最大の成果を発揮します。そこが他社のMAツール(マーケティングオートメーション)と大きく異なる点です。
CRM/SFAと連携させて利用するためCRM/SFAのベース知識も必須です。CRM/SFAツールで業界1位のセールスフォースと最も親和性が高いのはAccount Engagementです。
そのため、CRM/SFAのベース知識もつけることで、マーケティングから営業の流れがつながり、商談まで可視化でき、売上アップに貢献する素晴らしいツールを使いこなすことが可能になります。
この研修が選ばれる理由
弊社はマーケティングオートメーションツールの専業コンサルタントです。株式会社セールスフォース・ジャパンのマーケティングオートメーションツールであるAccount Engagementをうまく活用できず困っている数多くのお客様にサービスを提供してきました。
コンサルティングの内容はお客様の課題や業種業態に合った独自の解決方法ですが、「戦略的な考え方とそれをAccount Engagementでどうオペレーションするか」が解りにくいという結論に至りました。
そこを紐といて解説できれば、マーケティング担当者は自社の戦略をデジタルマーケティングで実現でき、しいては企業の売上アップに貢献できる、そんな想いで今までにない実践的な研修をリリースしました。
テーマ | 内容 |
---|---|
KPI管理・目標管理 | 結果を出すマーケターを目指す |
リード管理 | Account EngagementとCRM/SFAを活かすための土台作り |
リードソース | リード獲得ルートを分析するには |
グレーディング | リードの選別とナーチャリングの優先順位 |
スコアリングとキャンペーン | 効果的なリードの育成方法とは |
分析・レポーティング | 説得力のあるROI分析とレポートのために必要なこと |
受講者の声
- ハンズオンも交えて構成いただき、非常に理解度が高まった。
- 丁寧に教えていただき、大変勉強になりました。ハンズオンも挟みながら進めていただいたため、より理解が深まったと感じます。今後とも、何卒宜しくお願いいたします。
- 集団だとなかなか深く質問できない面がある中、ひとりでの参加だったので個人的な質問に答えてくださって大変参考になりました。時間と内容のバランスも良く、1日のスケジュールだと自分にはボリュームが多すぎて後半頭に入らなくなってしまうと思うので半日で良かったです。